電脳遊戯奇談

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Path of Exile2 アーリーアクセス ~よもやの「死にゲー」でちょっと笑ったw~

2024年12月07日 15時37分34秒 | PS5
さて今日から開始となったPoE2のアーリーアクセスだけども、開始3時間はログイン鯖の不具合でほぼまともに出来ないというオンゲのサービス開始日あるあるはあったものの、その後はスムーズにログイン出来るようになっており、一度ログアウトしても待たされることなくすんなりと入れるようになって一安心(最初はログインキューで待ち人数3万とかだったからねw)

で、そんなPoE2だけども単純に面白いか面白く無いかという部分を言ってしまうと

今の段階ではなんとも言えない!

ってな感じだったりするのよね

というのもこのゲーム

前作同様ディアブロライクな見下ろし型のハクスラとなっているわけだけども、ぶっちゃけてしまうと皮は前作と似た感じだけども中身に関しては半ば別ゲー…というかディアブロライクな皮を被った「死にゲー」となっており、序盤からなかなかキツイゲームだったりするので通常のハクスラ感覚でやるとえらい目をみる

つかねぇ…敵の攻撃が凄く痛いのよ

これは雑魚含めてなんだけども、兎に角敵の攻撃が痛い、冗談抜きでマジのガチで痛すぎて1stキャラに選んだウォリアーで町出てすぐのフィールドでハグだかバンシーだかの爆撃攻撃喰らって結構な回数死んでる(つか一撃で8割持ってくとかマジで痛すぎ)

で、当然雑魚が強いということはボスも同じように強く「こりゃ攻撃痛すぎてフェンスタンクで攻略は無理だなぁ、ちょっと動くか」とかいうレベルの話で収まらず死にゲーレベルでボスの攻撃覚えてきちっと回避していかないとクリア出来ないレベルで攻撃が苛烈でちょっとヤバイ(まさかディアブロライクなゲームで「フレーム回避」することになるとは思いませんでしたわw)

特に近接主体のウォリアーだと相手に張り付いて殴ることになるから当然のごとく被弾の可能性が高まるので、1~2発殴っては回避するというまさに「死にゲー」ライクなボス攻略となっており、割と冗談抜きで今作の近接は苦行かもしれない

とりあえずやっとレベル2桁になって装備やらスキルやらが揃い始めてきてちょっとはなんとかなってきてるけども、あくまでも「なんとかなってきてる」といったレベルで決して「楽になった」という訳ではないのでちょっとこの先心配にはなってきていたりする

ただこのボス戦のひりついた感じと徐々に強くなっていく感覚はなかなか癖になるものがあるのでちょっとこのまま頑張ってウォリアーで駆け抜けてみようかな




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