現状、ランスとガンスを使い分けながらクエ消化していってるけど、この2つ実際に使いまくってると似て非なるものだってのが良く判るねぇ。
ランスの場合だと3連続ステップや突進があるから機動力が保てるけど、その感覚でガンスを使おうとするとかなり痛い目をみることにw ただ私個人としてはガンスの横ステップのほうが距離的に好みかなぁ。 あれくらい大きく動いてくれるとスゴく回避に使いやすい。それにガンスだと武器出しや踏み込み切り上げなんかにSA付いてるからレウス戦なんかではランスよりも戦いやすいって印象がある。 ただ機動力に難有りなんでディアや蟹共とやり合うときはランスのがやりやすいかなぁって感じかねぇ。
なんにせよ今まで使ってきた大剣なんかとは動きが全く違うので、どの敵に対してもかなり新鮮な感覚で戦えるってのは面白い。
こう色々と武器を使っていると今度はMHのどの作品でも触れることのなかったハンマーもどういったものなのか使ってみたいという感覚にもなってくる。
マジでハンマーはネタ装備としてしか思ってなかったから(ハンマー愛好家の方には大変申し分けない)本気で使ったことって無いんだよねぇ。
ランスなんかはGでメイン武器として使ってたから、今使っても全く違和感ってもんは無いだけどねw
けど今回はランスガンスで行くって決めたから、このまま槍道を突っ走っていきたいと思いますっw
つか、、、今更MHP2Gやってるのが問題か、、、、、、、w
PS
もにぞう
なんか大航海時代って地雷っぽいな、、、、、w 移動に時間のかかるオンゲーってダメなんだよなぁ、、、
ただオフの大航海時代は好きだったんで、そのテイストが多少でも残ってればありではるんだがなぁ、、、、w
そして竜骨もってガッツプレイかよ、、、、片手にはクロスボウ辺りも持たせてくれっっw
ガッツ作ったぢぇ
でも今新しく
体力、筋力、強靭99で
知力-99で
残り0のガッツ作ってるぢぇ
なにより楽しいъ(`ー゜)
各属性の最強クラスも結構手軽に作れるしね!
オレが好きなのはダイダラボラスっつう毒ハンマーだ。
毒はぶっちゃけどーでもいいけど、溜め3までいくと針がシャキン!っつって伸びるのがたまんないw
微妙ぢゃど
すぐ飽きたぢぇ
ガッツできたぢぇ
今度ニコ動に上げるぢぇ
ボーガンと竜骨だけ装備ぢゃ