電脳遊戯奇談

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ディアブロ4 ~確かにスピリットボーン1強言われるのもわかるわ~

2024年10月12日 05時54分19秒 | PS5
とりあえずディアブロ4で待望の新DLCが配信になったので、メタファーが発売するまで新ジョブの「スピリットボーン」で遊べるだけ遊んでいたんだが、強い強いと言われるだけのことがあるレベルで強いわな

つか、やり始めた当初はぶっちゃけてしまう「言うほど強いか、これ?」ってな感じであまり強みを感じなかったんだけども、精霊が選択できるようになってから覚醒

特にイーグルの「回避時にホーミング弾発射」が馬鹿みたいに強くて、スキルツリーで覚える各種攻撃スキルを軽く凌駕するレベルのダメージを叩きだすようになり、もはや「回避してこれ撃ってるだけで良いわ」になってしまうのがマジでヤバイ

つかね、使用感としては簡易ライトニングスピア的感じで、とりあえず適当にぶっぱしてるだけで後は勝手に敵を追尾してどんどん片付けていってくれるので周回が凄く楽

なので育成段階では雷槍の回避クールダウンの恩恵を100%活かせるように月の出やら急速やらの化身や攻撃速度上昇OPに焼き直しなどで基本スキルの攻撃速度をガチ上げして絶えず回避ホーミング弾撃てるようにしてたわ

ただここで終わらないのがスピリットボーンで、ここからさらに「ケペレケの杖」というユニーク装備(つかこれを入手してからがスピリットボーンの本領発揮)を入手するとダメージが異常なほど上がり、今度は各種コアスキルがアホみたいな性能へと早変わりするので殲滅速度がとんでもないことになっていたりする

それにスピリットボーンは攻撃性能を上げつつ生存力を爆上げするのも容易なので、攻守ともに隙が無く現シーズンに於いて1強と言われるのも納得出来る強さだったりする(つか精霊から得られるシナジーが凄まじすぎて、他職の特能もテコ入れしたれやって思ってしまう)

とりあえずある程度育ててメタファーに移行したけども、こっちが一旦落ち着いたら、ちょっとガチ目にスピリットボーンの育成頑張ってみようかな




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