GE2RBです
メインで使うBAがLv3になりスキル関係もある程度揃ってきたので、そろそろ製品版に移行しようかと思っているんだけども、初回特典でDL出来る「禁忌のブラッドアーツ」がゲーム後半になっても使用に耐えうるものなのかが、気になってしまってなかなか製品版へ移行出来ないのよねぇ
まぁ、大鎌の禁忌のBAはラウンドファング系で攻撃開始時にスタミナを回復するものということで、他の禁忌BAに比べる . . . 本文を読む
GE2RBです。今回も前回と同様、フラゲしましたw
で、早速製品版を~と思ったんだけども、PSP版のGE2からVita版のGE2RB体験版にデータを引継いでいるので、製品版を始めたとしても体験版からの続きとなる難易度3の途中からなので、体験版で選択出来るエクストラミッションと比べると報酬で出る遺された神機の性能も落ち込むし、なによりBAの成長率ががっつりと下がることになるので、とりあえずメインで . . . 本文を読む
GE2RBです
クロムガウェインは放置しつつ、討伐時間がどんどん縮まっているロストメモリーでひたすら遺された神機集めをしているわけなんだけども、どうにも最近は大鎌の神機が出ず、ほとんど使っていないロングやバスターといった近接神機や装甲や銃ばかり出てきて、ちょっとイラっとし始めてきた…
現状、体験版で作れる大鎌の中でもっとも攻撃力が高いであろうアルミーダの+補正を強化したいとこなん . . . 本文を読む
GE2RBです
いつの間にかアプデがきていたので更新してみたら、クロムガウェインとやれるミッションと装備バグの更新、さらに難易度変更が出来るようになってたんだねw
もう、アプリ画面になんか戻らず、ずっとロストメモリーで遺された神機集めをしていたので、今日まで気が付かなかったわけだけども、とりあえず追加されたクロムガウェインのミッションにいってみたんだが……結構、大鎌 . . . 本文を読む
GE2RB体験版です
え~、もうずっとロストメモリーでの遺された神機集めしか流石にやることが無くなってきたんだけども、なんかもうひたすらこれだけをやっていても、ちょっと面白い…つか、思考停止状態でずっとハンニバル狩って、報酬画面に表示される遺された神機のスキルと数値を見て一喜一憂しているだけで、楽しかったりするのよねw
しかもロストメモリーだと複合スキルの付いた神機が多く出現する . . . 本文を読む
GE2RB体験版です
あれから大鎌に戻り、ひたすらロストメモリーで遺された神機集めをやっているんだけども、なんかもうずっとラウンドファングしか振ってないことに気が付いた…
とりあえずデッドウィーダー装備して、ひたすらラウンドファング連打でロストメモリーを平均4分台(BR使用時は2~3分)でクリア出来るようになったんだけども、切断耐性が低くい部位があり、さらに地上で複数部位にヒット . . . 本文を読む
GE2RBです
昨日からちょっと気になったハンマーを使ってみているんだけども、やっぱ新BAのストークコメットが凄く使い勝手が良くて良い感じだねぇ
通常のドライブ系とは違って敵をすり抜けることなく止まるのでそのままラッシュ系に繋げやすいんだけども、ぶっちゃけコメット自体のダメージが高くそれなりに連打も効くのでブーストラッシュに頼らずともコメット連打でダメージを十分に稼げ(左右に攻撃が散らない分、 . . . 本文を読む
GE2RB体験版が配信されてから、ずっと異史戦国伝宿業を放置していたわけなんだが…やっぱただのバグ解消パッチだけでは、ゲーム自体の内容が変わるわけもなく、微妙な感じは払拭されないんだよねぇ…
もうちょい、スキルやらなんやらが用意されていてビルドを楽しむようなことが出来ればよかったのに、五行図はPoEのスキルマップのような形式なのに上げれるのはステータス関連のものばかり . . . 本文を読む
GE2RB体験版です
最後に出てくるミッション「ロストメモリー」なんだが、あれってただ単純にストーリー指定のものがフリーになっただけでサバイバルミッションってわけではなかったんだね…
てっきり2つあるサバイバルミッションの下に出てきたんでラストのサバイバルかと思ったんだが…なんか肩透かしを食らった気分だよw
ま、なんにせよ、これで体験版で遊べる全ミッションを大鎌で . . . 本文を読む
GE2RBです
とりあえず大鎌1本でサバイバルの3つ目までは来たけども、兎に角、この武器は得手不得手っていうのが明確で各アラガミに対して攻撃手段なりBAなりを切り替えていかないことにはかなり厳しいかんじだねぇ
ヴァジュラやラーヴァナのような四足系のアラガミであればヒットする部位も多く、切断が通り易い部位も地上から狙える位置にあるため、多くの部位を巻き込んで攻撃する大鎌との相性は良いんだけども、 . . . 本文を読む