電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

爺inワシントンDC ディビジョン2 番外編2 ~TU6配信は15日か…思ったよりも早かった~

2019年10月11日 19時15分02秒 | PS4
ディビジョン2のTU6だけども、配信はもうちょい先かと思っていたら来週の15日(アーリーアクセス)には配信されるみたいで、ちょっと楽しみになってきた 今のとこ一番の楽しみは緑セット4部位発動で、これによってビルドの選択肢が増えるんじゃないかと期待しているし、タレントの重複効果発動も廃止されるとのことなので、これによってタレントの付け方にも変化が起こると思っているので、ちょっとトレハンの楽しみが増 . . . 本文を読む

ゴーストリコンブレイクポイント ~SNRとASRばっか使ってるな~

2019年10月10日 20時10分53秒 | PS4
ん~色々と武器を取っ替え引っ替えしながら使っているけども、結局のとこオーソドックスなASRとSNRという構成に落ち着いた まぁ撃ち合いするならLMGのが強いんだけども、あれ発射音が凄まじくでかくてあまり隠密行動向きでは無いので、汎用性の高いASRに落ち着いてしまうんだよねぇ ただ何気に近接戦が多かったりするんでSMGでも良かったんだけども、地味に弾速遅いの気になってしまってうのが難点 SGに . . . 本文を読む

ゴーストリコンブレイクポイント ~探索は楽しいんだけども敵の配置が嫌らしすぎる~

2019年10月09日 19時56分59秒 | PS4
ん~…舞台が島ということで、フィールドはあまり広くは無いのかな?とか思っていたんだけども、現状探索し終わった範囲を全体MAPで見てみると、まだ3分の1も見て周っていないことに気が付いて思った以上にこの世界は広いんだなと思い知らされたわ ただ、見える範囲は大抵行けるしロケーションやバイオームなどは多様で探索していて凄く楽しいんだけども、敵がかなりの密度で配置されているので好き勝手に移 . . . 本文を読む

ゴーストリコンブレイクポイント ~敵増援、ピンポイントで登場して来るなやw~

2019年10月08日 20時04分43秒 | PS4
ん~む…まぁ敵拠点に突入しても大抵は階段無双で終わるので、特に囲まれても問題は無いんだけども基地外でスナイプ中に通信兵に増援呼ばれた時の登場方法にちょっと納得いかない部分がある アサクリオデッセイの場合は拠点侵攻中に増援呼ばれたとしても拠点内を目指してくるので、外に居れば比較的安全だったんだけどもゴーストリコンBPの場合はこちらの居る位置にピンポイントでヘリで乗り付けて来るので見つ . . . 本文を読む

ゴーストリコンブレイクポイント ~結構ソロ余裕~

2019年10月07日 19時38分00秒 | PS4
発売前の情報では「ソロきつい」「マルチ必須」とか言われてて、ソロ専でやるにはちょっときついゲームかなぁとか思っていたんだけども、これ慣れると全然ソロでも余裕やね まぁゲーム開始時当初は拠点内に敵が10も20も居て、それがみんな銃器装備で見つかると一気に蜂の巣にされるので正直「これやベー」って感じなんだけども、ヘッショ1発で片が付くことに気が付くと敵が大量に押し寄せてきても頭さえ撃ってれば1マガジ . . . 本文を読む

ゴーストリコンブレイクポイント ~面白いんだけどもUIはマジでクソだな~

2019年10月06日 16時15分48秒 | PS4
ゴーストリコンBP、メインミッションを進めることを忘れてひたすらアウロア島を探索しまくり、見つけた拠点を落とし捲りで楽しんでいるんだけども色々と不満な点もあるやねぇ ぶっちゃけモーション関連に関してはもう慣れたのでこの点はあまり気にはならなくなってきたものの、UI関連に関してはほんと使い難くてこれ考えた奴はアホなんじゃないかと思えてきた まずカーソル動かしての選択方式はコントローラーで遊ぶCS . . . 本文を読む

ゴーストリコンブレイクポイント ~これアサクリオデッセイだな~

2019年10月05日 15時59分14秒 | PS4
さてRPG及びハクスラ要素に惹かれて昨日からゴーストリコンブレイクポイントをやっているんだけども、これディビジョン風にしたって感じよりもここ最近のRPGアサクリに寄せてきたってのが感覚的に近いかもしれないね まぁアサクリほどRPG要素が濃いというわけではなく、経験値による成長要素はあくまでもおまけというかキャラカスタマイズの味付け程度でXPレベルに関してはスキルポイントを得ることがメインとなって . . . 本文を読む

続・爺の狩魂調査録 MHW・アイスボーン 15日目 ~アイスボーンになってもレア珠はなかなか出ないなぁ~

2019年10月04日 20時53分56秒 | PS4
ん~…ひたすら危険度2の歴戦周回しているけども、なかなかお目当ての珠は拾えないもんだねぇ まぁこれは無印の頃からそうだったけもほんとレア指定の珠ってなかなか出ず、入手出来るのは耐性系やら属性系の珠ばかりでほんと攻撃系のまともな珠って出ないんだよなぁ つか、今更気が付いたんだけども、地味にガンナー系の珠なんて一切持っておらず、貫通強化やら通常強化といった特定の弾丸を強化するような珠 . . . 本文を読む

続・爺の狩魂調査録 MHW・アイスボーン 14日目 ~今更ながら上位歴戦周回してる~

2019年10月03日 20時26分34秒 | PS4
え~導きの地に突入したアイスボーンだけども、現状、上位危険度2の歴戦周回しかしてなかったりする つか、よくよく考えると前回の無印はマム導入と同時に止めてしまい、珠をあんまり集めてなかったりするんだよねぇ(まぁチャアクに必要だった砲撃珠だけはしっかりと確保はしてたけど) なので、痛撃とか超心といった会心系の珠がほんと少なくて会心特化で組もうにもどうにも珠不足が祟って中途半端なもんしか組めないんだ . . . 本文を読む

ゴーストリコンブレイクポイント ~これハクスラ要素追加されたんか…~

2019年10月02日 19時55分36秒 | PS4
完全にノーマークだったゴーストリコンブレイクポイントだけども、ここにきてスキルの習得や育成といったRPG要素に武器性能のランダム性によるハクスラ要素があるとの情報を得た、なんか俄然やる気になってきた ぶっちゃけ9月のソフトラッシュで11月まで完全に安泰だろうと思っていたんだが、アイスボーンが簡悔要素の塊でやればやるほどやる気を削がれるし、ボダラン3に至っては強ビルド、強レジェを見つけたとしても速 . . . 本文を読む