日本で乗っていた306S16。
私の中では完全なる名車です。
元々306で印象が強いのがWRCで活躍していた306MAXI。
四輪駆動でターボエンジンが当たり前の世界ラリー選手権で、
FFかつNAエンジンで挑戦したマシン。
軽量且つ電子制御された技術でライバルを追い回したマシン。
ある意味最強のNAマシン。
その血を受け継いだ市販車。306S16。
当時では新しかった6速MTやアルミマニホールド。
どの速度からもスムーズに加速するし、出したことないけど240km/hまで普通に出ちゃう
初めて試乗して、即決でした。
ちょっと重いステアリング。重いクラッチ。
でもステアリングを切る楽しさ、ギアを変える喜びを与えてくれるクルマでした。
イギリスでは306GT6と言う名で出回っています。
中古車検索をしちゃいます。こっちで乗ってみたいって思っちゃうので…
でも価格的にだいぶ落ちてまして、
ヤンチャ世代の乗り物になってるのが傷です。
目を付けられて、あおられるんだろうな…
日本に帰ったら、また乗るかも…安くなってるし。
こいつは名車です。
私の中では完全なる名車です。
元々306で印象が強いのがWRCで活躍していた306MAXI。
四輪駆動でターボエンジンが当たり前の世界ラリー選手権で、
FFかつNAエンジンで挑戦したマシン。
軽量且つ電子制御された技術でライバルを追い回したマシン。
ある意味最強のNAマシン。
その血を受け継いだ市販車。306S16。
当時では新しかった6速MTやアルミマニホールド。
どの速度からもスムーズに加速するし、出したことないけど240km/hまで普通に出ちゃう
初めて試乗して、即決でした。
ちょっと重いステアリング。重いクラッチ。
でもステアリングを切る楽しさ、ギアを変える喜びを与えてくれるクルマでした。
イギリスでは306GT6と言う名で出回っています。
中古車検索をしちゃいます。こっちで乗ってみたいって思っちゃうので…
でも価格的にだいぶ落ちてまして、
ヤンチャ世代の乗り物になってるのが傷です。
目を付けられて、あおられるんだろうな…
日本に帰ったら、また乗るかも…安くなってるし。
こいつは名車です。
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