長く短く感じた2007年も無事着陸
んで もって早くも新たな旅の始まり
2008年の幕は上がり飛び出しております
して
想えば去年に一番深く 刻み込まれた
キーワード(経験)はズバリ→「時間」についてだった
「人生は「ドラクエ」と同じ「RPG」だ」
ドラマ的なシナリオがある 必ずその過程で強者が現れる
だから「強くなくては先に進めない」のである
誰もが主人公である自分のシナリオの完成を目指して
レベルアップを夢見て旅に出ている
最初はレベル1から始まり 金も無く 武器はコンボウ
防具は布の服が精一杯 誰もがスライムに瀕死状態になりながら
貴重な経験知1をゲットする そしてやがて戦法を学び
強くなり 異性を落とす術までも学ぶ
で
何が言いたいかって?
いくら「オレって天才?」と想ったって
いくら「ヤッてやるぜ!」の意識が強くたって
いきなり「レベル99」にはなれないんスよ
絶対になれない
必ず「経験」が必要で その「過程」に
『時間』が不可欠なんです
解ります?
解りました?
このカラクリが?
ゲームも人生も「時間」を賭けなければ
完成&成功できないように仕組まれているんスすよ
特にヒトの手で創られた「ゲーム」は最悪だわ
あれは人間が創った「時間を費やさない終わらない」
巧みな架空のメルヘンなのよ 「引きこもり」と言う
病気?中毒?までも発症しちまってる
しかーし!
生身の「人生」は違うぜえええ
なんつたって「痛み」があるかんね
だから 軽はずみな選択は出来ないし
だけど ソレにビビっていても始まらないし・・・
だから「ヤルしかなねえーの」
じゃ
ヤリまーす!ちゅう感じで 今年も変わらず
ブチ込んでまいりますんで ヨロシクだわ
ではでは
>>>ATTACK 2008>>>ON THA ROAD>>>
最新の画像もっと見る
最近の「インポート」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事