コメント
2型
(
あにぃ
)
2007-11-04 22:17:17
僕がコーコー生の時、中免取って初めてのマシン
が2型でありました。
1型と違って完全ツアラーマシンですよね。
いくら回してもRZのようなパワー感は無いでありますが..。
逆にあらぬパワー出ないおかげで、コーナーでは
アクセルを閉じるのではなく開けてる方が車体が
安定してると教えてくれたのがこのマシンでした。
その他色々イイ勉強させてもらいました。^^
250は楽しいですね。
(
POP
)
2007-11-04 23:08:27
250は非力ですが、使い切って走る楽しさがあります。見栄や虚勢のライダー増えた中、あえて250で押したいという気持ちが、ふつふつと心の中にあります。まあ、他人は他人、自分は自分なのですが(笑)RZに対抗したVTは初期型はレブリミッタが効かず、エンジンを壊した方もいましたが、それだけ、回るエンジンでしたね、私自身が所有したのはVTZになったノンカウルモデル、250版カブとまで上のライダーの方々に馬鹿にされ続けましたが、その言葉が耐久性に対しての賞賛であったと、そのときは気がつきませんでした。
Unknown
(
くに
)
2007-11-04 23:39:38
250cc。
目一杯走る。
そんな感じがいいですよね。
さあ、GPZのひ孫なNinja250Rが国内販売される
ことはほぼ確定。
さて、どうなるか。
その売れ行きと、各メーカーの反応が
楽しみです。
ホンダ党(最近自覚しました。笑)の私は
ぜひ、ホンダでパラツインを出して欲しい
ような気がしますが・・考えてみれば
ホンダの250パラツインってホークで終わって
るんですかね。
是非、新設計水冷パラツインを出して欲しい
けど、ムリだよね~。
でも、このクラスが賑わいをみせないと
この先どうなんだろ?って気がしまふ。
ホントにイイよね250
(
単二
)
2007-11-04 23:44:10
>あにぃどの
2型は大柄だったから、あにぃにもピッタリだったでしょうね。
開けてる方が安定する、を初心者が学ぶには、VTの特性は最適かもしれないですね。
それにしても今どのくらい回ってるのか分からないエンジンだから、タコメーター見ないとどこまで回してイイかさっぱり分からないのが苦笑ものでした。(^^;)
>POPさん
POPさんの走りを見れば「250なんて」とか言う人はいなくなりそうな気がしますよ。
VTZは2型VTFから派生した初期モデルがデザイン的には一番好きでした。
>婆や
ホークがあらぬ方向で活躍(?)しちゃったから、打ち止めになっちゃったのかなぁ(^^;)
パラツインもいいけど、この際まずは単コロをちゃんと環境対応してもらって、XRはもちろん、そのエンジンベースのロードスポーツ作って欲しいな>ホンダ
Unknown
(
くに
)
2007-11-05 00:00:02
婆やの速攻レス
うん。この前来たお客さんに
「オレのバイク、こんなになっちゃったんですよ~」
と事故ったバイクの写真を見せてもらったのだけど、
それがホークでした。
見事に・・あらぬ方向的なバイクになっちゃってました。(苦笑)
いつ、環境対応モデルが発表されるんでしょうね。XR250。
ちょっとやきもき。
>エンジンベースのロードスポーツ作って欲しいな
それいい!賛成~!
Unknown
(
単二
)
2007-11-05 00:10:11
>婆や
早っ!(^^;)
そっか~ 不幸にして「あらぬ方向」に行っちゃうバイクもあるんだな~(笑)
単コロロードスポーツ、モーターショーに出てたCB233みたいな「間に合わせ&いかにも初心者向け」みたいなのじゃなくて、ちゃんと心トキメクのを出して欲しいよね。
車名にはもちろんRSZが付く……ってアレ?これ懐古主義かな(^^;)
250スポーツ
(
KAZ
)
2007-11-05 08:08:18
クゥオーターって言葉懐かしいですね。
今はもうあまり使われないんですかね。
自分も250はZ250FS、少しだけ乗ったZ250FTそして今のCS250と川重車ばかりですが使い勝手も良く燃費や維持費、メンテナンスの面で丁度良い排気量ですね。
友人がポンコツVT-F貰って乗ってますが、気に入ってるようです。
自分もCS乗っててこれで充分だなーって思う時がしばしば有ります。
中免時代は大きいのに乗りたいって願望が有ったけど、今ではラビットでもかなり楽しいですからねー笑
大きい単車ばかりが持て囃される時代はいつまでも続くでしょうが250もしっかり見直していい単車作って欲しいものですね。
やっと
(
はっしぃ
)
2007-11-05 10:12:30
250をGETしました。
自分が高校生当時は先進的且つ反抗的な学生が
次々に県外で現在でいう普通二輪の免許を取得して
近場の峠で走り回っていたものでした。
その中ではRZとVTが人気を二分していた感じですね。
その後、2ストクォーターと4ストマルチクォーターが広まって行ったと記憶してますが。
当時は指を加えてみてるだけで、寂しかったですよ。
ぷぷぷっ
(
めえ
)
2007-11-05 17:04:15
お約束な跨り写真に反応してしまひまひたーぷぷぷっ。
つんつんしてる私の跨り姿もぷぷぷですけどね~
Unknown
(
単二
)
2007-11-07 01:15:21
>KAZさん
「いい単車」という言葉を、メーカーもボクたちももっと噛みしめる必要があるのかもしれませんね。
>はっしぃさん
分かる分かるその気持ち。
ボクも(たぶんはっしぃさんも)、先進的かつ反抗的な学生じゃなかったもんねぇ。
高校時代の同級生に、今バイク乗ってるよって言うと、例外なしにみんなビックリするもん(^^;)
>めえさん
笑われたよ~ん(T-T)
でもそれが狙いなのだ。うししし。(爆)
Unknown
(
あき
)
2007-11-08 23:22:52
VTR250、いいですよね~。
たまに、桶川で乗ることがありますが、ポジションも
それほど過激ではないものの、走る気にさせるものだし、
エンジンも気持ちよく回るし・・・。
GPZ250はどんな感じなのでしょう。
一度乗ってみたいものです。
今回のモーターショーではKawasakiのNinja250Rが脚光を
浴びているようですし、もっと盛んになってほしいですね。
250クラス・・・(^^)
おいでませ
(
単二
)
2007-11-11 08:41:49
>あきさん
レス遅くなってゴメンナサイ。(^^;)
GPZ、お仕事帰りにでもぜひ乗りに来てください。楽しいですよ~♪
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が2型でありました。
1型と違って完全ツアラーマシンですよね。
いくら回してもRZのようなパワー感は無いでありますが..。
逆にあらぬパワー出ないおかげで、コーナーでは
アクセルを閉じるのではなく開けてる方が車体が
安定してると教えてくれたのがこのマシンでした。
その他色々イイ勉強させてもらいました。^^
目一杯走る。
そんな感じがいいですよね。
さあ、GPZのひ孫なNinja250Rが国内販売される
ことはほぼ確定。
さて、どうなるか。
その売れ行きと、各メーカーの反応が
楽しみです。
ホンダ党(最近自覚しました。笑)の私は
ぜひ、ホンダでパラツインを出して欲しい
ような気がしますが・・考えてみれば
ホンダの250パラツインってホークで終わって
るんですかね。
是非、新設計水冷パラツインを出して欲しい
けど、ムリだよね~。
でも、このクラスが賑わいをみせないと
この先どうなんだろ?って気がしまふ。
2型は大柄だったから、あにぃにもピッタリだったでしょうね。
開けてる方が安定する、を初心者が学ぶには、VTの特性は最適かもしれないですね。
それにしても今どのくらい回ってるのか分からないエンジンだから、タコメーター見ないとどこまで回してイイかさっぱり分からないのが苦笑ものでした。(^^;)
>POPさん
POPさんの走りを見れば「250なんて」とか言う人はいなくなりそうな気がしますよ。
VTZは2型VTFから派生した初期モデルがデザイン的には一番好きでした。
>婆や
ホークがあらぬ方向で活躍(?)しちゃったから、打ち止めになっちゃったのかなぁ(^^;)
パラツインもいいけど、この際まずは単コロをちゃんと環境対応してもらって、XRはもちろん、そのエンジンベースのロードスポーツ作って欲しいな>ホンダ
うん。この前来たお客さんに
「オレのバイク、こんなになっちゃったんですよ~」
と事故ったバイクの写真を見せてもらったのだけど、
それがホークでした。
見事に・・あらぬ方向的なバイクになっちゃってました。(苦笑)
いつ、環境対応モデルが発表されるんでしょうね。XR250。
ちょっとやきもき。
>エンジンベースのロードスポーツ作って欲しいな
それいい!賛成~!
早っ!(^^;)
そっか~ 不幸にして「あらぬ方向」に行っちゃうバイクもあるんだな~(笑)
単コロロードスポーツ、モーターショーに出てたCB233みたいな「間に合わせ&いかにも初心者向け」みたいなのじゃなくて、ちゃんと心トキメクのを出して欲しいよね。
車名にはもちろんRSZが付く……ってアレ?これ懐古主義かな(^^;)
今はもうあまり使われないんですかね。
自分も250はZ250FS、少しだけ乗ったZ250FTそして今のCS250と川重車ばかりですが使い勝手も良く燃費や維持費、メンテナンスの面で丁度良い排気量ですね。
友人がポンコツVT-F貰って乗ってますが、気に入ってるようです。
自分もCS乗っててこれで充分だなーって思う時がしばしば有ります。
中免時代は大きいのに乗りたいって願望が有ったけど、今ではラビットでもかなり楽しいですからねー笑
大きい単車ばかりが持て囃される時代はいつまでも続くでしょうが250もしっかり見直していい単車作って欲しいものですね。
自分が高校生当時は先進的且つ反抗的な学生が
次々に県外で現在でいう普通二輪の免許を取得して
近場の峠で走り回っていたものでした。
その中ではRZとVTが人気を二分していた感じですね。
その後、2ストクォーターと4ストマルチクォーターが広まって行ったと記憶してますが。
当時は指を加えてみてるだけで、寂しかったですよ。
つんつんしてる私の跨り姿もぷぷぷですけどね~
「いい単車」という言葉を、メーカーもボクたちももっと噛みしめる必要があるのかもしれませんね。
>はっしぃさん
分かる分かるその気持ち。
ボクも(たぶんはっしぃさんも)、先進的かつ反抗的な学生じゃなかったもんねぇ。
高校時代の同級生に、今バイク乗ってるよって言うと、例外なしにみんなビックリするもん(^^;)
>めえさん
笑われたよ~ん(T-T)
でもそれが狙いなのだ。うししし。(爆)
たまに、桶川で乗ることがありますが、ポジションも
それほど過激ではないものの、走る気にさせるものだし、
エンジンも気持ちよく回るし・・・。
GPZ250はどんな感じなのでしょう。
一度乗ってみたいものです。
今回のモーターショーではKawasakiのNinja250Rが脚光を
浴びているようですし、もっと盛んになってほしいですね。
250クラス・・・(^^)
レス遅くなってゴメンナサイ。(^^;)
GPZ、お仕事帰りにでもぜひ乗りに来てください。楽しいですよ~♪