コメント
近場に
(
ngk
)
2005-10-01 21:04:25
そういうショップがあるのは、絶版車好きとしては心強いですね。実は、オイラのR1-Zも
インナーチューブ本当は交換したかったのですじゃ。。
虫食い錆でてますって言われてますから。TT
再メッキのお値段教えて下さいね。
Unknown
(
くに
)
2005-10-02 23:29:16
ぬお?ダストシールでない?
あら~・・・。
CSの弱点フロントフォーク。
いくらか太いGPZ250Rのに換えちゃうって
のアリみたいだったけど、そいじゃやめとこ。
ちなみに2年位前だけど、CSはダストシール
出たな~。
インナーチューブはやっぱり
欠品だけどね。私のはまだ大丈夫。
うん。
(
単二
)
2005-10-03 10:54:30
出ないって>ダストシール
フォークそのものは本来消耗部品じゃないから仕方ないのかもしれないけど、シール類とかはもうちょっと供給考えて欲しいよねぇ。。。
ちゃんと直るかなぁ。。。GPZ(T-T)
旧車部品
(
KAZ
)
2005-10-05 14:54:21
お久し振りです。
つい先日自分もCSのフォーク交換しました。
前からエクボが有って段々オイルの滲みが酷くなったので以前から持ってたフォークに交換しました。
再メッキ業者も考えましたけど友人が一本分けてくれたんです。
再メッキは業者にもよりますが一本15000圓程だったと思います。
旧車は部品に困ると大変ですね。
でも手に入れたり直したりして走った時の嬉しさってのも格別なんですよねー(#^.^#)
おひさです~(^^)
(
単二
)
2005-10-06 10:16:15
>KAZさん
お久しぶりです。
いいご友人をお持ちですね~。ウラヤマシイ。
GPZについては、ときおり部品取り車などがオークションや店頭にありますが、フロントフォークは例外なく行っちゃってるんですよね。
それだけ稀少で、かつコンディションを保って乗っている人が少ないんでしょう。哀しいですけど。
こないだネット上で見たGPZは、なんとVFRのプロアームとZXRの倒立サスがついててかっこよかったんですが、そこまでやると自分がこだわってる前後16インチのディメンションとプロポーションが壊れちゃうので、ウチのはなんとかオリジナルコンディションで復活させてやりたいと思ってます。
単車の姿
(
KAZ
)
2005-10-06 16:19:45
自分もノーマル派です。
その単車が本来持っている主張というか外観や排気音なんかは変更したくないですね。
その単車の本来持つ個性が他の部品で見た目のスタイルやエキゾーストノートが変わってしまいますね。
見えない場所や部品が欠品でやむなくなら仕方ないですが、極力ノーマルでいきたいですね。
はじめまして
(
あんぱん
)
2005-10-08 21:59:30
はじめまして、私も同じ黒赤のGPZに乗っています。またちょくちょく寄らせてもらいます、よろしくお願いします。
うむ。
(
単二
)
2005-10-09 21:40:32
>KAZさん
自分は決して純正主義ってわけじゃないんですが(TDMもそこそこいじってますし)、このGPZについてはデザインも車体構成もあまりにユニークなので、それを崩したくないってのはありますね。
もっとも、パーツを交換しようにもそうそうくっつくものがないわけですが(爆)
>あんぱんさん
はじめまして! ようこそいらっしゃいました。(^^)
同じ黒赤GPZ乗りさんなんですね。
こちらこそよろしくお願いしま~す♪
ども
(
あんぱん
)
2005-10-09 22:20:56
私は純正ではなく、いじくり倒している最中です。一応ノーマルのイメージを崩さないようにしているつもりなのすが・・・
ユニーク車
(
KAZ
)
2005-10-09 22:33:23
自分もユニークな車輛好きですね。
というか人が乗ってないのが好きというか...笑
単二さんもそーいう感じかなー(^^♪
フロントフォーク
(
ちゃのう。
)
2005-10-10 20:14:07
自分が手放してしまった「鳩サブレ号」ことGPZ250R。
フロントフォークは、全く問題が無かったです。
もしかして貴重な一台を手放してしまったのか???
なお自分はド・ノーマル派。
そして、レア&ネタ系のバイクが大好きです・・・(結果的に、不人気車ばかり買ってしまう)
ちなみに今・・・
セカンドバイクとして、NV400SPを密かに狙っていたり・・・
絶滅寸前のこのバイク。
まず出てこないだろうなぁ・・・(笑)
げひ!
(
単二
)
2005-10-10 22:07:48
>ちゃのうさん
NV400SPですと~!!!
あの「プアマンズBMW」と呼ばれた伝説の名車ですね!
(これを名車と呼ぶのは限られた人種だけだとおもいますが(^^;))
いや~あれ欲しかったんですよ。
同じ52度VツインのマシンとしてはVRXロードスターに乗ってたことありますが。
同系列エンジンのVT500アスコットにも憧れたなぁ。。。
>KAZさん
そーゆー感じです(^^;)
>あんぱんさん
いや、自分もカスタム好きなんですよ。
ぜひぜひ、カッコイイカスタムGPZ、見せてくださいね♪
GPZ
(
あんぱん
)
2005-10-10 22:11:35
ちゃのうさんのHPには何度かお邪魔したことがあるのですが、鳩サブレ号を手放してしまったのですか・・・残念ですねぇ
52度Vツイン
(
ちゃのう。
)
2005-10-10 22:43:08
自分も、トランザルブ400Vに乗っていたときに経験してます。
ちょっと回転がダルイですけど、静かで振動も少ない良いエンジンでした。
ただ、エンジン自体の重量が・・・
NV400SPとかCXユーロとか、当時のホンダのデザインって結構好きなんです。
>あんぱんさん。
はじめまして。
鳩サブレ号、当初は貰い手があったのですが、先方の家庭の事情でキャンセルになってしまい・・・(涙)
仕方なく下取りに出したら、予想はしていたけれど「値段が付きませんでした」(爆涙)
当時は2台も置くスペースが無かったですからね。(さらに言えば、2台も養う予算は無いかも)
ちょっと残念でした。
うおおお。
(
単二
)
2005-10-11 10:58:07
>ちゃのうさん
んじゃ結局GPZはお店がタダで引き取り?
なんてこった……それ以前にお知り合いになっていたかった(T-T)
NVの件、改めて検索してみたら、なんとCXユーロと2台一緒に持ってるツワモノがいらっしゃるようですね。
http://www.avis.ne.jp/~red5/2shot-NV-CX.htm
世の中、物好きは我々だけではなかったようで……(^^;)
下取り
(
あんぱん
)
2005-10-11 12:25:51
そうですか、置く所がないんじゃ仕方がないですねー。私もGPZが家に来たために置き場所がなくTZRを処分(泣き)しましたから
ちなみに私も2台養うお金はないです・・・
NV&CXのHP
(
ちゃのう。
)
2005-10-11 21:56:19
以前に見たことがありますよ!
でも2年位前だった記憶が・・・
まだ所有しているんでしょうかね?
にしても、すごい人ですよね(笑)
これがVT500 & GL500だったら・・・(汗)
カルト車
(
KAZ
)
2005-10-12 07:43:40
色々楽しい単車が登場して上のスレッドより楽しいのでまたまた書き込みしてしまいます。笑
自分は基本的に不人気車好きみたいで、車歴もかわ
続き
(
KAZ
)
2005-10-12 07:50:12
カワサキZ250FSに始まりヤマハGX750Ⅲと仲間内からは異端児扱いされてました。(V)o¥o(V)
その後現在のZ1-R、W2SSとなる訳ですが、従兄弟からCS250を譲り受けてまたカルト車に乗るようになりました。笑
ついでにラビットも加わり訳のわからない取り合わせであります。
ちなみにうちの親父はGL500カスタム乗ってました。
カッコイイ単車で排気音も良かったです。
なんだか
(
単二
)
2005-10-12 10:58:00
ミイラ伝説スレッドみたいになってきましたね(笑)
CXといえばターボもあったりしたわけですが、今、クルマを初めて過給器付きのものにしてみて、その威力を改めて感じているところです。
ターボとかSC付きのバイクって、環境問題大事の現代、やっぱり復活は難しいんでしょうね。クルマでさえも絶滅危惧状態ですし。
そういえばくにさんたちと出かけたラムチョップオフではGPZ750ターボを見かけたんだよなぁ。。。
>KAZさん
訳の分からない取り合わせじゃないですよ~。
スクーターも入ってて、なんだかウチのラインナップに似てるような気もするし(爆)
ミイラ伝説
(
KAZ
)
2005-10-12 19:52:03
ミイラと云えばうちの単車はミイラみたいなのばっかしですね。笑
一番新しいCSでさえ20年選手、Z1-Rが28年、W2SSが37年、ラビットが42年とかなりの車齢です。
だけどどのミイラも楽しく乗ってやってます。笑
Unknown
(
ねこ
)
2005-10-24 13:39:04
うちのインナーフォークも研磨でがんばっていますよ。
そうか…部品がでなくなってるんだ、ちょっとうちのやばいかも…
旧車というか、もう30年以上カワサキを売っているところにお世話になってます
Z250FTからだから、長いかも…
「部品が無くなる前にこれ変えようか?」
年に一度いくと、そんな話ばかりです。
もう少し乗りなさい(。_・☆\ ベキバキ
モーターショーにミイラ出現?
(
単二
)
2005-10-25 11:12:29
ども。単二です。
先日、一般公開前のモーターショーに出かけてきたのですが、今回出展されてる中ではホンダのドービルに目がいきました。
52度Vツインの末裔なわけですが、今回排気量が680ccになると同時に4バルブ化されて、相当パワフルになってるようです。車体回りも前後サスのストロークが延長されている(ように見える)など、ある意味TDM的な印象を受けるような仕上がりかも。4バルブになったってことは、もうツインプラグじゃないんだろうなぁ。。。
それにしてもこのエンジン、一体何年生き延びるんだろうか……(^^;)
>ねこさん
「フルメンテ、したいときにはパーツ無し」(読み人:単二)
ということもありますんで、早めのお手当が吉ですね(笑)。
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インナーチューブ本当は交換したかったのですじゃ。。
虫食い錆でてますって言われてますから。TT
再メッキのお値段教えて下さいね。
あら~・・・。
CSの弱点フロントフォーク。
いくらか太いGPZ250Rのに換えちゃうって
のアリみたいだったけど、そいじゃやめとこ。
ちなみに2年位前だけど、CSはダストシール
出たな~。
インナーチューブはやっぱり
欠品だけどね。私のはまだ大丈夫。
フォークそのものは本来消耗部品じゃないから仕方ないのかもしれないけど、シール類とかはもうちょっと供給考えて欲しいよねぇ。。。
ちゃんと直るかなぁ。。。GPZ(T-T)
つい先日自分もCSのフォーク交換しました。
前からエクボが有って段々オイルの滲みが酷くなったので以前から持ってたフォークに交換しました。
再メッキ業者も考えましたけど友人が一本分けてくれたんです。
再メッキは業者にもよりますが一本15000圓程だったと思います。
旧車は部品に困ると大変ですね。
でも手に入れたり直したりして走った時の嬉しさってのも格別なんですよねー(#^.^#)
お久しぶりです。
いいご友人をお持ちですね~。ウラヤマシイ。
GPZについては、ときおり部品取り車などがオークションや店頭にありますが、フロントフォークは例外なく行っちゃってるんですよね。
それだけ稀少で、かつコンディションを保って乗っている人が少ないんでしょう。哀しいですけど。
こないだネット上で見たGPZは、なんとVFRのプロアームとZXRの倒立サスがついててかっこよかったんですが、そこまでやると自分がこだわってる前後16インチのディメンションとプロポーションが壊れちゃうので、ウチのはなんとかオリジナルコンディションで復活させてやりたいと思ってます。
その単車が本来持っている主張というか外観や排気音なんかは変更したくないですね。
その単車の本来持つ個性が他の部品で見た目のスタイルやエキゾーストノートが変わってしまいますね。
見えない場所や部品が欠品でやむなくなら仕方ないですが、極力ノーマルでいきたいですね。
自分は決して純正主義ってわけじゃないんですが(TDMもそこそこいじってますし)、このGPZについてはデザインも車体構成もあまりにユニークなので、それを崩したくないってのはありますね。
もっとも、パーツを交換しようにもそうそうくっつくものがないわけですが(爆)
>あんぱんさん
はじめまして! ようこそいらっしゃいました。(^^)
同じ黒赤GPZ乗りさんなんですね。
こちらこそよろしくお願いしま~す♪
というか人が乗ってないのが好きというか...笑
単二さんもそーいう感じかなー(^^♪
フロントフォークは、全く問題が無かったです。
もしかして貴重な一台を手放してしまったのか???
なお自分はド・ノーマル派。
そして、レア&ネタ系のバイクが大好きです・・・(結果的に、不人気車ばかり買ってしまう)
ちなみに今・・・
セカンドバイクとして、NV400SPを密かに狙っていたり・・・
絶滅寸前のこのバイク。
まず出てこないだろうなぁ・・・(笑)
NV400SPですと~!!!
あの「プアマンズBMW」と呼ばれた伝説の名車ですね!
(これを名車と呼ぶのは限られた人種だけだとおもいますが(^^;))
いや~あれ欲しかったんですよ。
同じ52度VツインのマシンとしてはVRXロードスターに乗ってたことありますが。
同系列エンジンのVT500アスコットにも憧れたなぁ。。。
>KAZさん
そーゆー感じです(^^;)
>あんぱんさん
いや、自分もカスタム好きなんですよ。
ぜひぜひ、カッコイイカスタムGPZ、見せてくださいね♪
ちょっと回転がダルイですけど、静かで振動も少ない良いエンジンでした。
ただ、エンジン自体の重量が・・・
NV400SPとかCXユーロとか、当時のホンダのデザインって結構好きなんです。
>あんぱんさん。
はじめまして。
鳩サブレ号、当初は貰い手があったのですが、先方の家庭の事情でキャンセルになってしまい・・・(涙)
仕方なく下取りに出したら、予想はしていたけれど「値段が付きませんでした」(爆涙)
当時は2台も置くスペースが無かったですからね。(さらに言えば、2台も養う予算は無いかも)
ちょっと残念でした。
んじゃ結局GPZはお店がタダで引き取り?
なんてこった……それ以前にお知り合いになっていたかった(T-T)
NVの件、改めて検索してみたら、なんとCXユーロと2台一緒に持ってるツワモノがいらっしゃるようですね。
http://www.avis.ne.jp/~red5/2shot-NV-CX.htm
世の中、物好きは我々だけではなかったようで……(^^;)
ちなみに私も2台養うお金はないです・・・
でも2年位前だった記憶が・・・
まだ所有しているんでしょうかね?
にしても、すごい人ですよね(笑)
これがVT500 & GL500だったら・・・(汗)
自分は基本的に不人気車好きみたいで、車歴もかわ
その後現在のZ1-R、W2SSとなる訳ですが、従兄弟からCS250を譲り受けてまたカルト車に乗るようになりました。笑
ついでにラビットも加わり訳のわからない取り合わせであります。
ちなみにうちの親父はGL500カスタム乗ってました。
カッコイイ単車で排気音も良かったです。
CXといえばターボもあったりしたわけですが、今、クルマを初めて過給器付きのものにしてみて、その威力を改めて感じているところです。
ターボとかSC付きのバイクって、環境問題大事の現代、やっぱり復活は難しいんでしょうね。クルマでさえも絶滅危惧状態ですし。
そういえばくにさんたちと出かけたラムチョップオフではGPZ750ターボを見かけたんだよなぁ。。。
>KAZさん
訳の分からない取り合わせじゃないですよ~。
スクーターも入ってて、なんだかウチのラインナップに似てるような気もするし(爆)
一番新しいCSでさえ20年選手、Z1-Rが28年、W2SSが37年、ラビットが42年とかなりの車齢です。
だけどどのミイラも楽しく乗ってやってます。笑
そうか…部品がでなくなってるんだ、ちょっとうちのやばいかも…
旧車というか、もう30年以上カワサキを売っているところにお世話になってます
Z250FTからだから、長いかも…
「部品が無くなる前にこれ変えようか?」
年に一度いくと、そんな話ばかりです。
もう少し乗りなさい(。_・☆\ ベキバキ
先日、一般公開前のモーターショーに出かけてきたのですが、今回出展されてる中ではホンダのドービルに目がいきました。
52度Vツインの末裔なわけですが、今回排気量が680ccになると同時に4バルブ化されて、相当パワフルになってるようです。車体回りも前後サスのストロークが延長されている(ように見える)など、ある意味TDM的な印象を受けるような仕上がりかも。4バルブになったってことは、もうツインプラグじゃないんだろうなぁ。。。
それにしてもこのエンジン、一体何年生き延びるんだろうか……(^^;)
>ねこさん
「フルメンテ、したいときにはパーツ無し」(読み人:単二)
ということもありますんで、早めのお手当が吉ですね(笑)。