コメント
 
 
 
Unknown (くに)
2005-06-07 23:36:41
激ぴかでもやっぱり年代分年取ってるんでしょうかね。うう~ん。
 
 
 
そうねぇ…… (単二)
2005-06-08 11:19:59
こないだ自分と同い年のビルが結構ボロボロなのにショック受けたからなぁ……え? 話が違う?(爆)



ま、いたわりながら乗り続けられればいいかなぁと。



でもね、バイク乗り始めた後で、たまに自転車乗ったりすると、必要以上にしゃかりきにペダルこいでたりした経験があるんだよね~。要するに、無意識に同じような体感速度を求めちゃうんじゃないかと。

そうなると、TDMの後でXLRに乗ったりすると、全開全開また全開になって、燃費も激悪……って話はあるのかもしれないって、今思ってます。(^^;)
 
 
 
はじめまして ()
2005-06-12 23:15:37
はじめまして、松と申します。黒のMD16に乗っています。12年前(当時8年落ち)に走行4000㎞で購入し、現在約50000㎞程走っています。燃費は調子が一番悪い時で24㎞/lでした(約3万㎞位のころ)。クラッチが滑ってきたので、クラッチ板交換と同時に腰上OH(ピストン交換、今思えばまだやらなくてよかったか…?)&キャブ交換(ノーマルからFCRに)しました。ノーマルキャブ時で街乗り:28㎞/lくらい、ツーリング:30㎞/lオーバー(最高で39㎞/l)でした。FCRに交換してからも燃費はそれほど悪化せず、でした。私も4年前に750に乗り始めて、乗り方が変わり(以前よりブンまわすように)ました。今日もMD16で日帰りツーリング(高速100㎞、峠&街乗り200㎞オンロードのみ)に行ってきましたが29㎞/lをマークしました(峠区間は結構回したと思います)。実走行でまだ4200㎞程度ならばエンジンOHは必要ないのでは...?エンジンというよりも、まずはキャブOHなのかな、という気がします(不動状態の長期保存によるキャブ内パーツの劣化・詰まっていたり?が原因???すみません、プロではないのでよくわかっていませんが)。
 
 
 
アドバイス感謝です(^^) (単二)
2005-06-13 11:57:25
>松さん

はじめまして! ようこそいらっしゃいました!

そうですよね~開けようが何しようが大食らいにならないのがこのエンジンのはずなんですよね~。

キャブのOHについては、販売店が「やったよ」とのことだったので、それを信じているわけなんですが、仰ることにも頷けます。

ま、いずれにしてもこれからはちょっとバイクに憂鬱な季節なので、ボチボチ直していこうと思います。

アドバイスありがとうございました!
 
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