コメント
 
 
 
Unknown (くに)
2006-06-21 01:05:34
疾風へろへろ。

丈夫が自慢のワタクシメがまた熱を出してうんうん

うなって、今日は(いや、昨日か)仕事休み。

ふわわポポロンの風にふかれておかしくなったのでは

ないか?との声の中、コンビニに出かけようと車を

出した(実に最寄のコンビにまで1kmあるのだ)んだ

けど、もうクラッチが重いこと。へろへろぶりに

オドロキでした。



モノブロックキャリパー、かっこいい♪

この赤キャップのって何についてたんだろうか?

ブレーキ系一新ですな♪

あ、ラジポン。私ってば自慢しちゃった?むふ♪

だってラジポンなんてはじめてなんだもの。

まあ、はじめっからついていたものを自慢しても

しゃーないんだけどさ。



私もディグリーのブレーキどうにかするかなあ。

タッチがへろへろなのだ。

ダートで不足は感じないんだけど、ホースくらい

替えてみようかしらん。

考えてみればホースも13年ものなのでいいかげん

替えてもいい頃だわよね。
 
 
 
Unknown (yasuo)
2006-06-21 11:32:48
私の'97TDMも、緑色のオモラシが始まりました。

場所はちょっと違いまして、シート下のリザーバータンクに刺さるホースの接続部分。

ジョイント部分のゴムが痩せて、タンクから抜けやすい感じです。



そうそう。

最近、至るトコロのシールやホースが一気に悲鳴を上げそうな状態になってきたので、私も今春にMOSキャリパーとマスター交換しました。

周りから聞こえていた評判どおり、コントロールしやすくなって、右手だけプチ新車気分です(^.^)
 
 
 
Unknown (柳暖簾)
2006-06-21 12:43:59
'94(4EP)のクセしてMOS付けてます。

ホンダ党の僕ですが、ブレーキ周りはヤマハがダントツですね。

ヤマハ車はブレーキ周りの寸法が殆ど共通というのが素敵。

因みにMOSの前はFZR1000の6ピストン付けてました(笑)。



パッドは純正がいいですよ。非純正はディスクへの攻撃性が心配。
 
 
 
うちの車も (KAZ)
2006-06-21 14:04:29
通なカスタムですねー。

ラヂエーターホースはうちの車もピンホールが開いてて変な音と臭いが出てきて慌てて車屋さんへ行ったら冷却水が空になってました。笑

結局は無事でしたが危うくエンジンを焼く寸前でありました(~_~;)



ブレーキもZ1-R用にメッシュホースバーゲンで買ったまま交換して無いです。笑

 
 
 
orukat@mac.com (単二)
2006-06-22 11:31:16
>くにさん

したよ。したした!(^^;)>自慢

ディグリーのホースねぇ。うちのGPZもXLRもホースはそのまんなだなぁ。

だから漏れたのか<GPZのクーラント>(爆)

カゼひきはイカンですな。お大事に。

無理せず早く帰ってきてね>非イマドキ界に



>yasuoさん

やすおさんのとこも漏れだしましたか~

ハルンケアが必要な年頃なんでしょうか(爆)

歳はとりたくないものです(違)



>柳さん

まだ言うか~(^^;)>ホンダ党

パッドはねぇ。確かに仰る通りなんですけど、まぁ付いて来ちゃったものだから、とりあえずはしばらくこれで行ってみますよ。やばそうなら純正にチェ~ンジ♪



>KAZさん

水冷ってのは、このあたりが面倒ですねぇ。

年月が経ってくると。

Z1-Rも、ブレーキだけは近代化したいですよね。

止まれればもっと走れる、ような気がしますし。
 
 
 
Unknown (mr-slot)
2006-06-22 18:19:11
こんにちは。

先日はっしぃさんとDSで待ち合わせしていたときの事。

同型のTDMを3台見かけたんですけど、全てにこれが付いていました。

標準装備??ずいぶんカッコいいなと思っていたんですが、やっぱり違うんですね。

全車青色を装着してました。

青率9割以上は納得です(笑)

すっきりしない季節ですのでお体お大事に。
 
 
 
えーとですね (単二)
2006-06-22 19:14:13
>mr_slotさん

こんにちは~(^^)

3台が3台とも……それ多分、TDM900だったのでは。(^^;)

900はコイツが標準装備なんです。

850までは違っていたので、こうして物好きな人たち(ボクとかyasuoさんとか柳さんとか)が頑張って装着するってわけなんですよ(笑)



900はインジェクション付きになって、燃費も段違いにイイらしいんですけど、850乗りは、この2型も初期型も、とことんクセのあるルックスなので愛着も深く、ちょっとそっけなくなっちゃった3型には乗り替えられない人も多いみたいです(^^;)
 
 
 
Unknown (くに)
2006-06-23 00:51:54
あ、した?やっぱりした?<自慢



え~、900は標準なのか~。

知らんかった~。



ホースね。ホースに限らずだけど、

ディグリーは酷使されてるからな~。

あんまりぼろっちい外見でも気の毒だと

思って、べろべろだった「degree」の部分の

デカール貼り替えようと思ってるんだけど、

なかなかこれが貼りかえられない。

もう半年位新品デカールがスタンバってるんだ

けどねえ。
 
 
 
水冷も空冷です (KAZ)
2006-06-23 12:18:11
以前本田宗一郎さんが水冷エンジンたってラヂエターは風で冷やすんだから空冷みたいなもんって事を云ってたのを思い出しました。笑

自分は空冷の単車ばかり乗ってきてCSが初めてですが、ポンプのインペラが外れてたりして今でも水温計が気になる単車です。

そーですよねーくにさん^^;



Z1-Rはブレーキもそうですがハンドリングに相当癖が有るので今のノーマルホースがひび割れたら交換してあげる予定です。



単二さんZ1-R乗った事有りますか?



 
 
 
Unknown (mr-slot)
2006-06-23 17:03:51
あぁぁぁ・・・初めてのコメントが的外れな内容だったとは・・・

世間知らずですがこれからもよろしくお願いします。
 
 
 
いやそんな(^^;) (単二)
2006-06-23 19:59:50
>mr_slotさん

いえいえそんな。(^^;)

フツー知らないですよそんなこと。

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いしますね(^^)/



>KAZさん

水冷も空冷……聞いたことあります。(^^;)

宗一郎さんは空冷信者だったから、それが通用しなくなってきたとき(具体的にはCVCCエンジンの時だったでしょうが)、本当に悔しかったんでしょうねぇ。

水冷も空冷、とでも思わないと腹の虫がおさまらなかったんではないかと。



Z1-Rですが、実は乗ったことないんです。

ひ弱な私には手に余りそうですし~(笑)



>くにさん

せっかく取ったパーツなのに、なかなか使えずしまったままっての、結構あるよねぇ(^^;)

ウチにもあるのよ、いろいろと。うん。
 
 
 
是非 (KAZ)
2006-06-27 23:39:48
こんなん一体誰が乗るのかね?ってCB750K0を見て宗一郎さんも云ったみたいですね。笑

まー日本人の平均身長も小さかったのか軽量コンパクトスポーツが理想だつたのか...



Z1-R機会有れば是非乗ってみて下さい。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。