コメント
Unknown
(
slot
)
2010-04-11 20:19:09
おおっ!
なにを買ったのかと思っていたらシトロエンでしたか!!
それぐらい見ないですよね>この車(笑)
初代プリウスはバッテリーを交換しないとだめらしいけどこっちは大丈夫なんですか??
ホンダ党としては負けてられないな!!
Unknown
(
はっしぃ
)
2010-04-12 09:02:43
燃費22キロはクルマとしては凄いですね。
道路状況次第ではもっといきそうですか?
しかし自分はまだZE1の実物はみたことないです。
ホントにあったんだなぁ~とか思っちゃいました。
ねんぴ
(
ふぁい@
)
2010-04-12 13:25:59
うちの黄色い娘は鈴鹿生まれ・・・あんまり関係ないか^^;
たしかカタログ値だとZE1のほうが上だった気がする・・・
まえから気になってたのでちょと調べてみたw
http://www.honda.co.jp/auto-archive/insight/2004/shogen.html
現行
http://www.honda.co.jp/INSIGHT/grade-data/index.html
300ccの差かな・・・
コメント
(
柳暖簾
)
2010-04-12 17:15:05
習志野方面です(笑)。
『ありとあらゆるものを犠牲にして作られた』という点はウチの初代プリウスもそうでして、僕は逆にソコが気に入ってます。単一目的で作られた機械というのは美しいと思います。いいじゃないですか、禁欲的で(笑)。
ただ助手席の家内に言わせるとソコがダメで、以前乗ってたアウディに比べると全てが薄っぺらなんだそうです。
その薄っぺらさと引き換えに(?)家族4人が乗って常に20km/Lです。上でも下でも。そう、渋滞路にハマっても燃費が悪化しないので、精神衛生的に非常によろしいのです。
TDMよりも燃費がいいのでTDM出動の機会が減りました(苦笑)。
シトロエンともちゃう~!(^^;)
(
単二@義父
)
2010-04-12 17:50:58
>slotさん
ホンダ党というのは私のような人のことを言うのです(笑)
売れなかったモデルを買い漁る私のような、ね。
MD16とかVRXとかこのインサイトとかさ~♪
>はっしぃさん
運転に慣れてくればもっと伸びると思います。
今はまだR2のベタ踏みクセが抜けないので……(^^;)
>ふぁい@さん
ZE1も最晩年(笑)には鈴鹿で作られていたようです。
ウチのは初期モデルなので高根沢製ですけど。
燃費の差は目方と空気抵抗の差でしょうね。これだけの差があるのに燃費があんまり違わないのは、やっぱり電子制御が進化したんだろうと思います。古いハイブリッド車はそのあたりをアップデートできるようにすればもっと長く使えるのに。それじゃメーカーがもたないか(^^;)
>柳さん
やっとご登場ですね(笑)
そう、この禁欲度合い、気持ちイイですよね。
幸いウチのカミさんはこのへん理解してくれるので助かります(^^;)
いつの間に
(
KAZ
)
2010-04-12 20:46:56
R2から初代インサイトになったんですねー。
うちのR2は初めてタイヤを交換してやりました。
またブログに紹介します。
Unknown
(
単二
)
2010-04-13 11:08:05
>KAZさん
はい、変わっちゃいました。(^^;)
R2は本当に気に入っていたのですが、春は別れと出会いの季節なので……(笑)
タイヤ、このZE1も実は結構ヒビだらけなので、交換を考えなくちゃです。
Unknown
(
さくら
)
2010-04-18 20:58:43
我が家はステップワゴンからアウトランダーにチェンジ!しました。
実はまだ一回も乗せてもらってません。乗る用事がないもので・・・(ダンナが泣いてるかな~)
Unknown
(
単二
)
2010-04-19 05:28:29
>さくらさん
娘さんたちは乗ってあげてるのかな?>アウトランダー
旦那さん、きっとさみしがってるよ~(^^;)
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
なにを買ったのかと思っていたらシトロエンでしたか!!
それぐらい見ないですよね>この車(笑)
初代プリウスはバッテリーを交換しないとだめらしいけどこっちは大丈夫なんですか??
ホンダ党としては負けてられないな!!
道路状況次第ではもっといきそうですか?
しかし自分はまだZE1の実物はみたことないです。
ホントにあったんだなぁ~とか思っちゃいました。
たしかカタログ値だとZE1のほうが上だった気がする・・・
まえから気になってたのでちょと調べてみたw
http://www.honda.co.jp/auto-archive/insight/2004/shogen.html
現行
http://www.honda.co.jp/INSIGHT/grade-data/index.html
300ccの差かな・・・
『ありとあらゆるものを犠牲にして作られた』という点はウチの初代プリウスもそうでして、僕は逆にソコが気に入ってます。単一目的で作られた機械というのは美しいと思います。いいじゃないですか、禁欲的で(笑)。
ただ助手席の家内に言わせるとソコがダメで、以前乗ってたアウディに比べると全てが薄っぺらなんだそうです。
その薄っぺらさと引き換えに(?)家族4人が乗って常に20km/Lです。上でも下でも。そう、渋滞路にハマっても燃費が悪化しないので、精神衛生的に非常によろしいのです。
TDMよりも燃費がいいのでTDM出動の機会が減りました(苦笑)。
ホンダ党というのは私のような人のことを言うのです(笑)
売れなかったモデルを買い漁る私のような、ね。
MD16とかVRXとかこのインサイトとかさ~♪
>はっしぃさん
運転に慣れてくればもっと伸びると思います。
今はまだR2のベタ踏みクセが抜けないので……(^^;)
>ふぁい@さん
ZE1も最晩年(笑)には鈴鹿で作られていたようです。
ウチのは初期モデルなので高根沢製ですけど。
燃費の差は目方と空気抵抗の差でしょうね。これだけの差があるのに燃費があんまり違わないのは、やっぱり電子制御が進化したんだろうと思います。古いハイブリッド車はそのあたりをアップデートできるようにすればもっと長く使えるのに。それじゃメーカーがもたないか(^^;)
>柳さん
やっとご登場ですね(笑)
そう、この禁欲度合い、気持ちイイですよね。
幸いウチのカミさんはこのへん理解してくれるので助かります(^^;)
うちのR2は初めてタイヤを交換してやりました。
またブログに紹介します。
はい、変わっちゃいました。(^^;)
R2は本当に気に入っていたのですが、春は別れと出会いの季節なので……(笑)
タイヤ、このZE1も実は結構ヒビだらけなので、交換を考えなくちゃです。
実はまだ一回も乗せてもらってません。乗る用事がないもので・・・(ダンナが泣いてるかな~)
娘さんたちは乗ってあげてるのかな?>アウトランダー
旦那さん、きっとさみしがってるよ~(^^;)