コメント
目先の欲
(
カズー
)
2008-02-10 18:37:52
単二さんのところは(人数じゃない)大家族なん
だ~。
目先の欲に振り回されるっていうのは、なんとも
痛い言葉です。
私もただいま自省中で、「ポチッ」を我慢してい
る最中です。
ゼロにはならないんで、金額抑え目と、「ポチッ」
の数を減らして、、、。
ミラ!
(
ちゃのう。
)
2008-02-10 18:48:28
自分も去年の6月からミラに乗り換えました!
CVT。
まだまだ発展の余地が残りすぎです!(涙)
ですが・・・
あの居住性は素晴らしいものが!
そしてトラックのようなドライビングポジションは物凄く楽です!!
ハンドルのチルト機能が標準なら文句なしです!
そして燃費。
買った当初は20キロ以上平気で走りました!(高速だけだと25キロ平気で走る)
しかし・・・
エアコン付けると16キロ。
3000kmを越えた辺りから19キロ台後半に落ち・・・(涙)
1万キロを越えた現在。
スタッドレスを履いているせいもあり18キロ台半ば位です。
でも、諸費用込みで100万ジャスト(展示車だけど)で買ったので、文句なしの逸品かと!!
Unknown
(
単二
)
2008-02-10 23:14:45
>カズーさん
ええ。ガマンは体に毒ですから(ニッコリ)。
>ちゃのうさん
CVT、確かに十全とはいきませんが、乗り方次第だと思いますよ。
わたしゃこう見えてもCVT歴は結構長いんで、フツーのATよりはよっぽど快適&経済的に乗れます。高級車の5速以上の多段ATはまた別でしょうけど。(^^;)
ちなみに実家のミラ、ちゃーんと「アジャスタブルパック」をおまけさせたとのことで、チルトステアリングもシートアジャスタも、ベルトアンカーアジャスタも付いてまーす(^^)
Unknown
(
くに
)
2008-02-11 00:37:35
え、あ。
ええっと~お兄様って~単二さんよりさらに5cm大きいんですか?
ん~想像すると楽しい。
ちなみに私の一家はみんな小さいです。
(ま、なかでも私が一番小さいのだけど)
車と言えば、今日友達が新しい車を見せに
やってきました。
彼女の選択(というかダンナさんの選択)は
Newインプの新古車。1500cc。ソリッド赤。
試乗させてもらいましたが、なかなかによかったですね。
この車1500だけど、プラットフォームは上のクラスと一緒らしく3ナンバー。
一言で言うと、「普通の乗用車」
(これは、ほめ言葉。案外こういうのって
少ないような気がしません?)
居住空間も考えられているし、しっかりとした
プラットフォームと
乗用車として快適な足周り。
ハンドルの応答もなかなかきびきびしていて、楽しく走れるちょいとスポーティな感じ。
(でも、少し車重が重いかな?ボディがデカイ
から仕方がないか)
自分が乗ってるからってワケじゃないけど、
なかなかスバルっていい車つくるんだなって
思いましたよ。
だよねー
(
単二
)
2008-02-11 01:33:58
>くにさん
うんうん。ターボだのじゃない素のインプ(旧型だけど)については以前もちょっと書いたけど、やっぱり基本がちゃんとしてるからイイよね。
マツダのアクセラなんかも3ナンバーだけど1500もあって、あれもなかなかのもんでした。
最初から安いクルマを作ろうとすると、足回りとか大事なところでケチられちゃう傾向があるけど、まずしっかりしたものを作ってからベーシックな仕様に落とし込んでいくと、イイ感じに仕上がる気がするなぁ。
その点軽自動車って「最初から安く」の典型だから、どうしてもチープな出来になりがちなんだよね。そんな中でも各社各車頑張ってるとは思うんだけど。
軽自動車
(
KAZ
)
2008-02-12 05:48:46
うちの弟もレガシィ乗ってましたが、とてもいい車でありました。
未だに乗り続けたかったって言ってますもんねー。
最近のスバルのCMはサンダーバードシリーズバージョンで見てて楽しいです。
親戚の子がダイハツエッセにのってますが、可愛い形してて維持費も安いようです。
うちのR2も乗り込んで益々気に入っていますよー(^_^)v
Unknown
(
単二
)
2008-02-12 21:50:56
>KAZさん
エッセですか。いい形してますよね。
子どもが絵に描くクルマみたいで(^^)
中身はもう正真正銘の安普請みたいですけど、ゲタって割り切ればあれでいいのかもしれません(笑)
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
だ~。
目先の欲に振り回されるっていうのは、なんとも
痛い言葉です。
私もただいま自省中で、「ポチッ」を我慢してい
る最中です。
ゼロにはならないんで、金額抑え目と、「ポチッ」
の数を減らして、、、。
CVT。
まだまだ発展の余地が残りすぎです!(涙)
ですが・・・
あの居住性は素晴らしいものが!
そしてトラックのようなドライビングポジションは物凄く楽です!!
ハンドルのチルト機能が標準なら文句なしです!
そして燃費。
買った当初は20キロ以上平気で走りました!(高速だけだと25キロ平気で走る)
しかし・・・
エアコン付けると16キロ。
3000kmを越えた辺りから19キロ台後半に落ち・・・(涙)
1万キロを越えた現在。
スタッドレスを履いているせいもあり18キロ台半ば位です。
でも、諸費用込みで100万ジャスト(展示車だけど)で買ったので、文句なしの逸品かと!!
ええ。ガマンは体に毒ですから(ニッコリ)。
>ちゃのうさん
CVT、確かに十全とはいきませんが、乗り方次第だと思いますよ。
わたしゃこう見えてもCVT歴は結構長いんで、フツーのATよりはよっぽど快適&経済的に乗れます。高級車の5速以上の多段ATはまた別でしょうけど。(^^;)
ちなみに実家のミラ、ちゃーんと「アジャスタブルパック」をおまけさせたとのことで、チルトステアリングもシートアジャスタも、ベルトアンカーアジャスタも付いてまーす(^^)
ええっと~お兄様って~単二さんよりさらに5cm大きいんですか?
ん~想像すると楽しい。
ちなみに私の一家はみんな小さいです。
(ま、なかでも私が一番小さいのだけど)
車と言えば、今日友達が新しい車を見せに
やってきました。
彼女の選択(というかダンナさんの選択)は
Newインプの新古車。1500cc。ソリッド赤。
試乗させてもらいましたが、なかなかによかったですね。
この車1500だけど、プラットフォームは上のクラスと一緒らしく3ナンバー。
一言で言うと、「普通の乗用車」
(これは、ほめ言葉。案外こういうのって
少ないような気がしません?)
居住空間も考えられているし、しっかりとした
プラットフォームと
乗用車として快適な足周り。
ハンドルの応答もなかなかきびきびしていて、楽しく走れるちょいとスポーティな感じ。
(でも、少し車重が重いかな?ボディがデカイ
から仕方がないか)
自分が乗ってるからってワケじゃないけど、
なかなかスバルっていい車つくるんだなって
思いましたよ。
うんうん。ターボだのじゃない素のインプ(旧型だけど)については以前もちょっと書いたけど、やっぱり基本がちゃんとしてるからイイよね。
マツダのアクセラなんかも3ナンバーだけど1500もあって、あれもなかなかのもんでした。
最初から安いクルマを作ろうとすると、足回りとか大事なところでケチられちゃう傾向があるけど、まずしっかりしたものを作ってからベーシックな仕様に落とし込んでいくと、イイ感じに仕上がる気がするなぁ。
その点軽自動車って「最初から安く」の典型だから、どうしてもチープな出来になりがちなんだよね。そんな中でも各社各車頑張ってるとは思うんだけど。
未だに乗り続けたかったって言ってますもんねー。
最近のスバルのCMはサンダーバードシリーズバージョンで見てて楽しいです。
親戚の子がダイハツエッセにのってますが、可愛い形してて維持費も安いようです。
うちのR2も乗り込んで益々気に入っていますよー(^_^)v
エッセですか。いい形してますよね。
子どもが絵に描くクルマみたいで(^^)
中身はもう正真正銘の安普請みたいですけど、ゲタって割り切ればあれでいいのかもしれません(笑)