コメント
Unknown
(
くに
)
2005-07-14 23:52:37
あら、単二さんも当たったのね<Tee
やっぱり、ぶんぶん回すが吉。
とはいうものの、ぶんぶんしてると、ふと
どてどてっとトルクで走る楽さを思い出すのも事実。
CSはまわすと「ぎょえぇぇぇ~ん」といったヘンな
声を出す。
一万一千からがレッドなのだが、せいぜい7千以上でないと走らない。
絶対スピード的に速くはないのは承知だけど、いいんだなあ。主観的にはやっほー!
ぶんぶんスポーツ yeah!
懐かしいですね
(
AL
)
2005-07-15 03:03:09
こんにちは。
今世紀初頭までSUZUKIのGS250FWに乗っていました。
傍で聞いててうるさくないけど乗ってる本人には
すごく良い音がしていて、しかもスピードメーターを
見ると滅法…遅い(^_^;) GPZはもっと後のだから
今でも通じる性能なんでしょうけど、個性的なのが
多かった時代でしたね。
カワサキツイン
(
KAZ
)
2005-07-15 09:00:43
カワサキのツインエンジンって良く出来てて面白いフィーリングですよね。
あきさんの好きなZ250FTもそうだったし後輩の乗っていたエリミネーター250もGPZと同じエンジンですが、とても好きなエンジンです。
低速ではマイルドで高回転になるとスムースに廻ってマルチみたいなフィールだったと記憶しています。
でもカムチェーンは少々伸びやすいのでその辺はメンテが要りますが、それも手を汚せて良しですね。笑
カワサキツイン
(
単二
)
2005-07-15 10:36:42
>ALさん
はじめまして。ようこそいらっしゃいました。(^^)
GS250FW……クォーターとは思えない立派なバイクでしたよね。ハーフカウルとビキニカウルがあったんでしたっけ(あれは400かな?)。最初にあのバイクのエキゾーストを聞いたときには本当に驚きました。小排気量マルチって面白いなぁ……と。
わがGPZが現在に通用する性能かどうかは分かりませんが、少なくとも現状では足回りが課題っぽいです。大事に乗り続けたいですね。
>KAZさん
ボクがこのバイクを手に入れた理由の一つは、このエンジンが「現役」であることです。ZZ-R250はほぼこのエンジンそのままですもんね。
だから、最悪でもエンジンまわりのパーツは当分問題なく出るはず、という読みで入手したのでした。
年代なりの足回りのプアさが(自分の体重ともあいまって(T-T))気になるところですが、無理せず楽しく乗っていきたいです。(^^)
いえ~い♪
(
単二
)
2005-07-15 10:42:54
>くにさん
毎度~♪
そうそう、ブン回すのって楽しいね!
きょうびのスーパースポーツでそんなことしたら死んじゃうし(笑
曲がる止まるの方がまだ安心できるレベルのクルマになってないんで、ホントに楽しめるのはまだ先になると思うけど、そこそこ直ってきたら、同時デビューのCS/GPZでガンガン走ろうぜ~!
読みが・・・
(
あき
)
2005-07-16 02:52:55
>単二さん、
>ボクがこのバイクを手に入れた理由の一つは、このエンジンが「現役」であることです。ZZ-R250はほぼこのエンジンそのままですもんね。
な、なるほどです。実用的な面も考えていらっしゃるのですね。
>KAZさん、
そう、カワサキのツインって、気持いいですよね。同感です!
いいなぁ。。。
(
ngk
)
2005-07-17 22:28:54
乗りたかったバイクですから、うらやましいです。
今度機会があったらのせてくださ~い。。といってみます。
考えてますよ~
(
単二
)
2005-07-19 11:30:38
>あきさん
考えてますとも!<実用面
買ったはいいけど乗れないなんて悲しいですからね~
>ngkどん
いいともっ!(^^)ok
って、みんなのとこまで走らせていくのが大変そうだけど……(爆)
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やっぱり、ぶんぶん回すが吉。
とはいうものの、ぶんぶんしてると、ふと
どてどてっとトルクで走る楽さを思い出すのも事実。
CSはまわすと「ぎょえぇぇぇ~ん」といったヘンな
声を出す。
一万一千からがレッドなのだが、せいぜい7千以上でないと走らない。
絶対スピード的に速くはないのは承知だけど、いいんだなあ。主観的にはやっほー!
ぶんぶんスポーツ yeah!
今世紀初頭までSUZUKIのGS250FWに乗っていました。
傍で聞いててうるさくないけど乗ってる本人には
すごく良い音がしていて、しかもスピードメーターを
見ると滅法…遅い(^_^;) GPZはもっと後のだから
今でも通じる性能なんでしょうけど、個性的なのが
多かった時代でしたね。
あきさんの好きなZ250FTもそうだったし後輩の乗っていたエリミネーター250もGPZと同じエンジンですが、とても好きなエンジンです。
低速ではマイルドで高回転になるとスムースに廻ってマルチみたいなフィールだったと記憶しています。
でもカムチェーンは少々伸びやすいのでその辺はメンテが要りますが、それも手を汚せて良しですね。笑
はじめまして。ようこそいらっしゃいました。(^^)
GS250FW……クォーターとは思えない立派なバイクでしたよね。ハーフカウルとビキニカウルがあったんでしたっけ(あれは400かな?)。最初にあのバイクのエキゾーストを聞いたときには本当に驚きました。小排気量マルチって面白いなぁ……と。
わがGPZが現在に通用する性能かどうかは分かりませんが、少なくとも現状では足回りが課題っぽいです。大事に乗り続けたいですね。
>KAZさん
ボクがこのバイクを手に入れた理由の一つは、このエンジンが「現役」であることです。ZZ-R250はほぼこのエンジンそのままですもんね。
だから、最悪でもエンジンまわりのパーツは当分問題なく出るはず、という読みで入手したのでした。
年代なりの足回りのプアさが(自分の体重ともあいまって(T-T))気になるところですが、無理せず楽しく乗っていきたいです。(^^)
毎度~♪
そうそう、ブン回すのって楽しいね!
きょうびのスーパースポーツでそんなことしたら死んじゃうし(笑
曲がる止まるの方がまだ安心できるレベルのクルマになってないんで、ホントに楽しめるのはまだ先になると思うけど、そこそこ直ってきたら、同時デビューのCS/GPZでガンガン走ろうぜ~!
>ボクがこのバイクを手に入れた理由の一つは、このエンジンが「現役」であることです。ZZ-R250はほぼこのエンジンそのままですもんね。
な、なるほどです。実用的な面も考えていらっしゃるのですね。
>KAZさん、
そう、カワサキのツインって、気持いいですよね。同感です!
今度機会があったらのせてくださ~い。。といってみます。
考えてますとも!<実用面
買ったはいいけど乗れないなんて悲しいですからね~
>ngkどん
いいともっ!(^^)ok
って、みんなのとこまで走らせていくのが大変そうだけど……(爆)