コメント
・・・
(
SJ
)
2007-01-27 01:19:49
お、お察し申し上げます。
バイク乗りにとって、コレほど悔しいことは無いですね。
カウル類は、やっぱり「交換」しか無いですかね。
Unknown
(
chiyaman
)
2007-01-27 02:28:10
想像以上にダメージが大きいですねぇ。
心のダメージも相当だったと思いますが、そのキズをえぐりながらのレポート、おつかれさまです。
ぐわっ…!!
(
ナカムラ
)
2007-01-27 06:23:22
な、なるほど…、先日のスカラベ出張はこういう訳があったのですか…。
それにしてもこりゃかなりの損傷だぁー。
TDMの自らの重い車体も仇になってしまったんですかね。
今後は迷惑覚悟で私道か表の通りまで出しちゃったほうがいいかもですね…。
車が来た時に動かせばいいんだし…、これは悲しすぎる…(涙)
らしくないね・・・(汗
(
(ノ ̄怪 ̄)ノ
)
2007-01-27 08:05:50
僅かな傾斜でも下り向きでサイドスタンドはヤバイです。
以前、尊師のゼファー1100も豪快に倒れて、ショート
したウインカーから狼煙が上がってました。
にしても、結構あっちこっち逝っちゃいましたね(汗
シュラウドカバーに押されてタンクとか大丈夫?
これを機会に外装フルチェンジとか・・・
ま、良くあることだから気にしない気にしないの一休さん
の心境で頑張りましょう♪
ご会葬の皆さまへ
(
単二
)
2007-01-27 08:14:13
>SJさん
おくやみの言葉(爆)、ありがとうございます~(T-T)
ところがどっこい、発売後10年経ってないくせに、パーツはともかくデカールには欠品もありそうで、全く元の姿に戻すのは難しそうなんですよ……
>chiyamanさん
いやはや。chiyaman号のタフさとは大違いで。
あのデザインはいろんな意味で仇になりました。
やっぱTDMは1型ですなぁ(T-T)
>ナカムラさん
もうダメです。後は頼みます……ガクッ(爆)
>怪どん
んなことないない。これが「らしい」のよ。
昔っからそそっかしくてねぇ(T-T)
え、タンク?
これがまた謎なところがハゲてました(哀)
ふひ~(;_;)
コメント
(
柳暖簾
)
2007-01-27 08:19:26
ライディングスクールで攻め込むなら今ですぞ!
痛~い。!
(
カズー
)
2007-01-27 17:32:26
いや~、なんとも痛々しい写真ですね。
私も1月2日に家の近所でコケました。
傷はマフラーカバーだけかと思っていたら、
フロントフェンダーにも、、、。
そうそう、話しは違いますが、我が家のアド
レスV100は調子よくなって無事パナモー
タースさんから戻ってきました。
良い店をご紹介いただき、ありがとうござい
ました。
Unknown
(
てって
)
2007-01-27 18:51:29
あちゃ~、痛いですねぇ、、、
おいらの所有車はあまりないんですけど、嫁のバリオスは
スタンドを掛けても「立ち」が強いので置き場所を選びます。
外装、きれいに直るといいんですけどねぇ、、、
キレイに塗装してくれるトコ、あればいいんですけどねぇ。
痛々しいです
(
KAZ
)
2007-01-28 08:54:41
さすがに壊れてしまってますね。
自分も最近は無いですが学生時代には良く有りました。
昔の単車ってウインカーが大きくてステーも長いのでこけるとタンクに減り込むのが有りましたね。
例えばZ400GPとかです。笑
Unknown
(
GO
)
2007-01-28 09:24:57
あちゃちゃ!
痛いですね!
結構重心高いから速度ゼロでもダメージがf^_^;
自分のTDM、数年前に倒した時の明細が家に残ってたような…
ご焼香の皆さまへ
(
単二
)
2007-01-28 09:41:50
>GOさん
自分なりの憶測ですが、どうもスラッシュガード(エンジンガード)がこの破損の一因ではないかと。
本来なかった出っ張りがクランクケース部にできたことで、それを支点に、よりつんのめった形で横転することになり、結果として車体上部に衝撃が集中したんじゃないかという気がするんですよね。
パーツの見積もりはすでに取れていますので、見積もりは結構ですよ~ ありがとうございます。(^^)
>KAZさん
今回は、不思議とウインカーはほぼ無事だったんです。
それも上記の疑い(普通と違う破損状況)につながってるんですけど。(^^;)
こういうこかし方はホント久しぶりです。
>てってさん
塗装前提ですと、パーツ代こみでとってもいいお値段になりそうです(^^;)
っていうか、それ以前に必要パーツの半数近くが「納期未定」であることが判明(爆)
製造後10年以内なんだからさ~なんとかしようよ~>ヤマハ
見込みがたたないってのは、いろんな意味でヤバイので困り中です。はい……。
>カズーさん
昨日はお見舞いありがとうございました。
どんなに心が慰められたことでしょう……(T-T)
アドレス、復活おめでとうございます。
依頼山積みで時間が掛かることもたまにありますが、とにかく頼れるお店ですのでごひいきに~(^^)
>柳さん
ちょっとペース上げると風圧でひっぱがれそうです>外装
スクールは低速系でも、会場まで行く間にネイキッド化しちゃいそうでコワイ(^^;)
Unknown
(
くに
)
2007-01-28 23:59:49
うわ。イタタタタ。
でも、これってどういうこと?
傾斜ってバイク停めた前側が下がっていたってこと?
しかし、パーツの半数近くも納期未定って
10年もたってないのにキビシー!
さて、どうするか・・・。
返り咲きたいな
(
USHIO
)
2007-01-29 00:06:14
来年の春頃とある冒険をしようと画策しておりまして、そのためのベースとして触手が動き始めたのですが…(某MLネタに反応)
Unknown
(
きのっぴー
)
2007-01-29 17:23:47
見てて痛い絵です。(><)
バイクって,案外止まっていても被害大きいだ~と
自分もこの前実感しました。
僕の場合はレーシングスタンド倒しですが。(恥
しばらく心の中で『あの時・・・』を連発してました。
(‥、)
オイラのも辛かったですが。
(
ngk2040
)
2007-01-29 22:19:10
0Kmからのコケで、コンだけ逝ってしまうとは。。。心中お察しいたします。
オイラのもありゃりゃだったですが、それ以上のものですね。
ともあれ駆動系には問題なく、外装だけというのが不幸中の幸いではないでしょうか。。
お早い復帰を願っております。
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
バイク乗りにとって、コレほど悔しいことは無いですね。
カウル類は、やっぱり「交換」しか無いですかね。
心のダメージも相当だったと思いますが、そのキズをえぐりながらのレポート、おつかれさまです。
それにしてもこりゃかなりの損傷だぁー。
TDMの自らの重い車体も仇になってしまったんですかね。
今後は迷惑覚悟で私道か表の通りまで出しちゃったほうがいいかもですね…。
車が来た時に動かせばいいんだし…、これは悲しすぎる…(涙)
以前、尊師のゼファー1100も豪快に倒れて、ショート
したウインカーから狼煙が上がってました。
にしても、結構あっちこっち逝っちゃいましたね(汗
シュラウドカバーに押されてタンクとか大丈夫?
これを機会に外装フルチェンジとか・・・
ま、良くあることだから気にしない気にしないの一休さん
の心境で頑張りましょう♪
おくやみの言葉(爆)、ありがとうございます~(T-T)
ところがどっこい、発売後10年経ってないくせに、パーツはともかくデカールには欠品もありそうで、全く元の姿に戻すのは難しそうなんですよ……
>chiyamanさん
いやはや。chiyaman号のタフさとは大違いで。
あのデザインはいろんな意味で仇になりました。
やっぱTDMは1型ですなぁ(T-T)
>ナカムラさん
もうダメです。後は頼みます……ガクッ(爆)
>怪どん
んなことないない。これが「らしい」のよ。
昔っからそそっかしくてねぇ(T-T)
え、タンク?
これがまた謎なところがハゲてました(哀)
ふひ~(;_;)
私も1月2日に家の近所でコケました。
傷はマフラーカバーだけかと思っていたら、
フロントフェンダーにも、、、。
そうそう、話しは違いますが、我が家のアド
レスV100は調子よくなって無事パナモー
タースさんから戻ってきました。
良い店をご紹介いただき、ありがとうござい
ました。
おいらの所有車はあまりないんですけど、嫁のバリオスは
スタンドを掛けても「立ち」が強いので置き場所を選びます。
外装、きれいに直るといいんですけどねぇ、、、
キレイに塗装してくれるトコ、あればいいんですけどねぇ。
自分も最近は無いですが学生時代には良く有りました。
昔の単車ってウインカーが大きくてステーも長いのでこけるとタンクに減り込むのが有りましたね。
例えばZ400GPとかです。笑
痛いですね!
結構重心高いから速度ゼロでもダメージがf^_^;
自分のTDM、数年前に倒した時の明細が家に残ってたような…
自分なりの憶測ですが、どうもスラッシュガード(エンジンガード)がこの破損の一因ではないかと。
本来なかった出っ張りがクランクケース部にできたことで、それを支点に、よりつんのめった形で横転することになり、結果として車体上部に衝撃が集中したんじゃないかという気がするんですよね。
パーツの見積もりはすでに取れていますので、見積もりは結構ですよ~ ありがとうございます。(^^)
>KAZさん
今回は、不思議とウインカーはほぼ無事だったんです。
それも上記の疑い(普通と違う破損状況)につながってるんですけど。(^^;)
こういうこかし方はホント久しぶりです。
>てってさん
塗装前提ですと、パーツ代こみでとってもいいお値段になりそうです(^^;)
っていうか、それ以前に必要パーツの半数近くが「納期未定」であることが判明(爆)
製造後10年以内なんだからさ~なんとかしようよ~>ヤマハ
見込みがたたないってのは、いろんな意味でヤバイので困り中です。はい……。
>カズーさん
昨日はお見舞いありがとうございました。
どんなに心が慰められたことでしょう……(T-T)
アドレス、復活おめでとうございます。
依頼山積みで時間が掛かることもたまにありますが、とにかく頼れるお店ですのでごひいきに~(^^)
>柳さん
ちょっとペース上げると風圧でひっぱがれそうです>外装
スクールは低速系でも、会場まで行く間にネイキッド化しちゃいそうでコワイ(^^;)
でも、これってどういうこと?
傾斜ってバイク停めた前側が下がっていたってこと?
しかし、パーツの半数近くも納期未定って
10年もたってないのにキビシー!
さて、どうするか・・・。
バイクって,案外止まっていても被害大きいだ~と
自分もこの前実感しました。
僕の場合はレーシングスタンド倒しですが。(恥
しばらく心の中で『あの時・・・』を連発してました。
(‥、)
オイラのもありゃりゃだったですが、それ以上のものですね。
ともあれ駆動系には問題なく、外装だけというのが不幸中の幸いではないでしょうか。。
お早い復帰を願っております。