コメント
 
 
 
Unknown (くに)
2007-05-15 22:44:04
そうそう。
お客様感謝デー、混むんだよね~。
私は最初の一回行ったっきり。
お子様なので、待つのが苦手なのだ~。
 
 
 
Unknown (くに)
2007-05-15 22:44:39
それにしてもボンネットに写った風景がキレイね♪
 
 
 
やっぱり青 (pitts)
2007-05-15 23:08:06
いや~青いいですね。好き好き大好きです。
でも・・・炊飯器開けたら中の米が青かったら・・・
食欲失せるでしょうねぇ。
 
 
 
ホント (単二)
2007-05-17 07:21:20
>くにさん
ボクもめげそうになったよ。お子様だから(爆)
ボンネットに映ってるのは富士山5合目からの朝焼けなので、そりゃもうキレイです(^^)

>pittsさん
青くてもおいしいものもあるけどね~。
甘エビの卵とか(^^)
 
 
 
富士繋がりですねー笑 (KAZ)
2007-05-17 08:34:26
 R2綺麗になってますねー。
実は最近R2いいなーって思います。
決してラルゴを嫌いになった訳じゃないけど可愛いですよね。
前期型の顔もいいし単二さんのもすっきりしてていいですね。
前期とはエンジンとか違うんですか?
 
 
 
ウンチクの巻 (単二)
2007-05-17 09:03:10
>KAZさん
R2は前期、後期じゃなくて、A型、B型、C型……などと区別されています。このうちのA型とB型がKAZさんのおっしゃる「前期型の顔」のモデルですが、それより明確な区別は後部左右ドアのサッシュ形状にありまして、C型以降ではこれが四角く、それ以前は滑らかなカーブを描いていました。

で、わが家のR2は実はB型なのですよ。(^^;)

この時点では「前期顔」が標準だったわけですが、ウチのR2は「カスタム」と呼ばれる特別仕様車だったので、先行的に「後期顔」が採用されていたわけです。これがそこそこ好評だったので、C型以降に全面採用(と言ってもグリル内に更にメッキモールが追加されたりしていますが)されたんでしょうね。
エンジンは基本的に変わりませんが、エンジンマウントが改良されたりといったマイナーな改良は当然あると思います。さらに現行型では過給器付きエンジンもレギュラーガス仕様に変更されています(ウチのはハイオク仕様)。元々このスーチャー付きエンジンは、吊しの状態で自主規制値を上回るパワーがあったと言われてる(70馬力超とか)くらいパワフルなので、レギュラー化しても数値的には64ps維持は楽勝だったんでしょうね(^^;)。
 
 
 
ABC (KAZ)
2007-05-19 08:36:53
 アルファベットで区別してあるんですね。
ラビットとその点は良く似てますねー笑
AB型とかBC型とか存在してたりしてーねー(=^・^=)
しかし単二さん詳しいです。
70馬力オーバーなんて凄いです。
しかも燃費がいいのでスバルの技術の高さを感じます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。