コメント
 
 
 
Unknown (くに)
2005-07-14 23:58:58
もともと珍走団が多いイバラキケン。

当然ながら、旧車会のみなさんも多いわけで。

ネオ旧車会?私から見ても目を見張ります・・・

なわけないって。笑

まあ、ここんとこずっと、旧車ブームらしく、その手のバイクってかなり高値らしいですよね。

どうも、ワタシ達の旧車になりきれない旧車くんたちはどっちにしろ日の目を見ないのか?笑

だいたい乗っている人(→自分)が古いバイクとは

あんまり思ってなかったりするのはなぜなのだろう。
 
 
 
ホントに。 (はっしぃ)
2005-07-15 00:08:43
いやー、「旧車会」って。。。

こっちにも高齢化の波かぁ。ちなみに日経の

記事みたら、故郷で摘発やってた。



友人達も摘発されたのかな。まさかねぇ。

 
 
 
旧車 (KAZ)
2005-07-15 09:05:44
 その手の単車うちの廻りも良く走ってますよ。

近所に新しい単車屋さんが出来てちょっと覗きに行ったらZ400GPのライムグリーンをOHしてる最中で、いい単車ですねーって店の大将に言ったら、これ今から族車になるんやーって溢してました。

個性的で数少なくなっているいい姿の旧車もどーしょーもない形に成り変わるのは自分も見てて悲しかったです。

 
 
 
広島でも (つがたく)
2005-07-15 10:34:11
5年ほど前と比べて若者の族が明らかに減った広島県ですが、先日ツーリングへ行く途中、仕様は純族車であんまりうるさくない(笑)おじさんの集団に出会いました。金かかってるなーっっと感心した次第。どれもピカピカでしたよ。
 
 
 
ふむ~ (単二)
2005-07-15 10:57:45
>つがたくさん

おおっ。ようこそお越しくださいました。

そうですか~ うるさくない族車ってのもあるんだな。苦くないコーヒーというか、辛くないカレーみたいですね(苦笑)

一部のアメリカンにもありますけど、あのバンザイ仕様のハンドルだけはどうしても理解できません。脇の下が蒸れないとかいうメリットがあるんでしょうか(爆)



>KAZさん

うーむ。連中が旧車にこだわる理由ってなんなんでしょうねぇ。

以前は金がないから型落ちのホークとかに乗るっていうロジックがあったように思うんですが、そういう活動の中で、いつの間にかマシンの序列とか格が生まれちゃって、それが固定されてるんですかね。

族車向きのバイクの条件って何なんだろうなぁ。



>はっしぃさん

お国は北の方ですか? それとも南?(^^;)

そもそもはっしぃさんっておいくつなんだろう……。



>くにさん

うちのGPZなんか、デザイン的には新型でも通りそうな気がするよ。(^^;)

別所でKAZさんが紹介してる新型ツイン、構成はいいけどデザインはなかなかエグいよね~。枯れてるウチら(爆)的にはきっとEX400とか500の方がピンと来るんだろうな。

考えてみたら最初に買ったツインって、やっぱカワサキだったよ(^^;)>KLE

まさにEX400と同じ1/2ニンジャエンジンだ~。
 
 
 
あ、名前間違えた (単二)
2005-07-15 22:15:26
EXは輸出名兼型式名だから、国内だとGPz400Sだね>1/2ニンジャツイン

あれもホントに売れなかったなぁ。。。
 
 
 
国は。 (はっしぃ)
2005-07-15 22:59:27
単二さん。

国は宮城です。年齢はワタクシのブログのイラストみて想像してみてください。

しかし、貴重な旧車を族仕様にするなんて。もったいないなー。

 
 
 
ただいまんもす(古 (R怪(旧車怪))
2005-07-17 21:56:37
旧車会にも色々あるんですね。

普通に、昔の族車っぽくいじってマナー良く乗ってい

る人達もいるのにね。

ただ、特攻服だけはいただけませんね。

区別が付かなくなる(笑
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。