コメント
何でこんなに綺麗なの?
(
ngk
)
2005-08-09 00:02:57
写真写りがいいのでしょうか?
それとも程度がすごぶるいいのでしょうか?
はたまた写真を写すテクニックなのでしょうか?
めちゃ綺麗なのですが。。
俺のR1-Zってばきちゃないし。。
くもの巣張ってたし。。。はぁ。
今度ぜひ乗せてくださいませませ。
憧れの250R♪
Unknown
(
くに
)
2005-08-09 23:24:30
そうか、これってリアも16インチなんだっけ?!
ワタシのCSもタイヤが選べない。
元のサイズは90/90-16 110/80-18なんだけど、
このままだと、同銘柄でそろわないんですよ。
フロントは100/90にすると結構あるんだけど、フェンダーとのクリアランスが
ほぼ無きものに。
リアもイマドキ110/80-18なんてね。。
(アローマックスにあるみたいだけど、
アローマックスはフロンドサイズがダメ)
なので、仕方がないので、リアを大きくして、
ダンロップのTT900GPの90/90-16と120/80-18
としています。
減りが早いかな?とも思ったら、それほどでもなく、グリップもいい感じ。
Unknown
(
R怪
)
2005-08-14 23:13:48
これの後継機ってGPX250Rになるのかな?
同じ16インチだしサス流用できないのかな?
16インチだと選べないから、かえって迷わないというメリットも(笑
それがねぇ
(
単二
)
2005-08-15 10:40:06
>R怪どの
GPXはフォーク径が違うんだわさ。
三つ叉から替えれば使えるとは思うんだけど、GPXのホイールってどっちかというとGPZ400R的なデザインで、250Rのスッキリデザインには似合わないんだよなぁこれが。なんとか原型保存方向で頑張ってみるですよ。
>くにさん
アローマックスも一世を風びしたよねぇ。うんうん。
それにしても旧車のタイヤ選びは頭が痛い。
とか言ってる間に、TDMのフロントにスリップサインが出ちゃったよ。。。どうしよ。(T-T)
>ngk氏
えーそれは目の錯覚です。
確かに一見キレイなんだけどね。よくよく見るとヤレてるよ~ん(^^;)
Unknown
(
ぐんまのねこ
)
2005-09-16 14:21:59
初めまして、ちゃのうさんの所から飛んできました。
うちの銀バッタ君もタイヤがあるうちに交換しとけよぉ~とバイク屋に言われて、交換しました。
そうなんですよね。16インチって、少ないんですね。
フロントフォークの油漏れも、シール交換で今のところだましています。
これからものぞきにきますんで、よろしくお願いします。
Z250FTは実は、初めての中型でした。
ものすごく懐かしかったです。
昨日はご来訪ありがとうございました。
(
ちゃのう。
)
2005-09-16 22:26:57
GPZ250R用のタイヤ。
専用サイズなだけに、もうBSのエクセドラしか入手できないんですよね・・・
しかも自分が頼んだ時は「受注生産です」と言われてしまいました(笑)。
ダンロップのよりも反応が鈍かったですけど、フロントの接地感とグリップはBSの方が上でしたね。
ダートも走れちゃいましたし。
ちなみに、ダンロップはフロントがよく滑ったです。
そして、あのエンジン。
最低でも6000rpmは回していないと(気持ち良いのは8000から)トルクが薄いですよね。
ようこそ~
(
単二
)
2005-09-17 10:39:07
>ぐんまのねこさん
はじめまして~♪ ねこさんは銀GPZにお乗りなんですね。
このバイクが「バッタ」と呼ばれていることを最近知りました。
確かにフロントカウルとバックミラーがそんな雰囲気かもしれませんね。(^^)
フォークインナーチューブはなかなか手に入らないようですねぇ。
さーて、どうしようかなぁ。。。
>ちゃのうさん
いらっしゃいませ♪ 早速のお越しに感謝します。(^^)
エクセドラ、ちゃのうさんが発注してくださったため(?)か、今回はメーカー在庫があったみたいです。ダンロップのは生産終わっちゃってるんですか。
この先苦労が増しそうですね。
これからもよろしくお願いします。m(__)m
タイヤ
(
ぐんまのねこ
)
2005-09-17 17:55:17
皆さんタイヤで苦労なさってますよね。
買った店に相談したら、まだあるよぉと言われて交換したんですけど(^^ゞ
うーん ついていたんだろうな。
良いタイヤで、走りに行ってくださいね
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
それとも程度がすごぶるいいのでしょうか?
はたまた写真を写すテクニックなのでしょうか?
めちゃ綺麗なのですが。。
俺のR1-Zってばきちゃないし。。
くもの巣張ってたし。。。はぁ。
今度ぜひ乗せてくださいませませ。
憧れの250R♪
ワタシのCSもタイヤが選べない。
元のサイズは90/90-16 110/80-18なんだけど、
このままだと、同銘柄でそろわないんですよ。
フロントは100/90にすると結構あるんだけど、フェンダーとのクリアランスが
ほぼ無きものに。
リアもイマドキ110/80-18なんてね。。
(アローマックスにあるみたいだけど、
アローマックスはフロンドサイズがダメ)
なので、仕方がないので、リアを大きくして、
ダンロップのTT900GPの90/90-16と120/80-18
としています。
減りが早いかな?とも思ったら、それほどでもなく、グリップもいい感じ。
同じ16インチだしサス流用できないのかな?
16インチだと選べないから、かえって迷わないというメリットも(笑
GPXはフォーク径が違うんだわさ。
三つ叉から替えれば使えるとは思うんだけど、GPXのホイールってどっちかというとGPZ400R的なデザインで、250Rのスッキリデザインには似合わないんだよなぁこれが。なんとか原型保存方向で頑張ってみるですよ。
>くにさん
アローマックスも一世を風びしたよねぇ。うんうん。
それにしても旧車のタイヤ選びは頭が痛い。
とか言ってる間に、TDMのフロントにスリップサインが出ちゃったよ。。。どうしよ。(T-T)
>ngk氏
えーそれは目の錯覚です。
確かに一見キレイなんだけどね。よくよく見るとヤレてるよ~ん(^^;)
うちの銀バッタ君もタイヤがあるうちに交換しとけよぉ~とバイク屋に言われて、交換しました。
そうなんですよね。16インチって、少ないんですね。
フロントフォークの油漏れも、シール交換で今のところだましています。
これからものぞきにきますんで、よろしくお願いします。
Z250FTは実は、初めての中型でした。
ものすごく懐かしかったです。
専用サイズなだけに、もうBSのエクセドラしか入手できないんですよね・・・
しかも自分が頼んだ時は「受注生産です」と言われてしまいました(笑)。
ダンロップのよりも反応が鈍かったですけど、フロントの接地感とグリップはBSの方が上でしたね。
ダートも走れちゃいましたし。
ちなみに、ダンロップはフロントがよく滑ったです。
そして、あのエンジン。
最低でも6000rpmは回していないと(気持ち良いのは8000から)トルクが薄いですよね。
はじめまして~♪ ねこさんは銀GPZにお乗りなんですね。
このバイクが「バッタ」と呼ばれていることを最近知りました。
確かにフロントカウルとバックミラーがそんな雰囲気かもしれませんね。(^^)
フォークインナーチューブはなかなか手に入らないようですねぇ。
さーて、どうしようかなぁ。。。
>ちゃのうさん
いらっしゃいませ♪ 早速のお越しに感謝します。(^^)
エクセドラ、ちゃのうさんが発注してくださったため(?)か、今回はメーカー在庫があったみたいです。ダンロップのは生産終わっちゃってるんですか。
この先苦労が増しそうですね。
これからもよろしくお願いします。m(__)m
買った店に相談したら、まだあるよぉと言われて交換したんですけど(^^ゞ
うーん ついていたんだろうな。
良いタイヤで、走りに行ってくださいね