コメント
 
 
 
何でこんなに綺麗なの? (ngk)
2005-08-09 00:02:57
写真写りがいいのでしょうか?

それとも程度がすごぶるいいのでしょうか?

はたまた写真を写すテクニックなのでしょうか?

めちゃ綺麗なのですが。。



俺のR1-Zってばきちゃないし。。

くもの巣張ってたし。。。はぁ。

今度ぜひ乗せてくださいませませ。



憧れの250R♪
 
 
 
Unknown (くに)
2005-08-09 23:24:30
そうか、これってリアも16インチなんだっけ?!

ワタシのCSもタイヤが選べない。

元のサイズは90/90-16 110/80-18なんだけど、

このままだと、同銘柄でそろわないんですよ。

フロントは100/90にすると結構あるんだけど、フェンダーとのクリアランスが

ほぼ無きものに。



リアもイマドキ110/80-18なんてね。。

(アローマックスにあるみたいだけど、

アローマックスはフロンドサイズがダメ)



なので、仕方がないので、リアを大きくして、

ダンロップのTT900GPの90/90-16と120/80-18

としています。

減りが早いかな?とも思ったら、それほどでもなく、グリップもいい感じ。
 
 
 
Unknown (R怪)
2005-08-14 23:13:48
これの後継機ってGPX250Rになるのかな?

同じ16インチだしサス流用できないのかな?



16インチだと選べないから、かえって迷わないというメリットも(笑

 
 
 
それがねぇ (単二)
2005-08-15 10:40:06
>R怪どの

GPXはフォーク径が違うんだわさ。

三つ叉から替えれば使えるとは思うんだけど、GPXのホイールってどっちかというとGPZ400R的なデザインで、250Rのスッキリデザインには似合わないんだよなぁこれが。なんとか原型保存方向で頑張ってみるですよ。



>くにさん

アローマックスも一世を風びしたよねぇ。うんうん。

それにしても旧車のタイヤ選びは頭が痛い。

とか言ってる間に、TDMのフロントにスリップサインが出ちゃったよ。。。どうしよ。(T-T)



>ngk氏

えーそれは目の錯覚です。

確かに一見キレイなんだけどね。よくよく見るとヤレてるよ~ん(^^;)
 
 
 
Unknown (ぐんまのねこ)
2005-09-16 14:21:59
初めまして、ちゃのうさんの所から飛んできました。

うちの銀バッタ君もタイヤがあるうちに交換しとけよぉ~とバイク屋に言われて、交換しました。

そうなんですよね。16インチって、少ないんですね。

フロントフォークの油漏れも、シール交換で今のところだましています。

これからものぞきにきますんで、よろしくお願いします。

Z250FTは実は、初めての中型でした。

ものすごく懐かしかったです。
 
 
 
昨日はご来訪ありがとうございました。 (ちゃのう。)
2005-09-16 22:26:57
 GPZ250R用のタイヤ。

 専用サイズなだけに、もうBSのエクセドラしか入手できないんですよね・・・

 しかも自分が頼んだ時は「受注生産です」と言われてしまいました(笑)。



 ダンロップのよりも反応が鈍かったですけど、フロントの接地感とグリップはBSの方が上でしたね。

 ダートも走れちゃいましたし。

 ちなみに、ダンロップはフロントがよく滑ったです。



 そして、あのエンジン。

 最低でも6000rpmは回していないと(気持ち良いのは8000から)トルクが薄いですよね。
 
 
 
ようこそ~ (単二)
2005-09-17 10:39:07
>ぐんまのねこさん

はじめまして~♪ ねこさんは銀GPZにお乗りなんですね。

このバイクが「バッタ」と呼ばれていることを最近知りました。

確かにフロントカウルとバックミラーがそんな雰囲気かもしれませんね。(^^)

フォークインナーチューブはなかなか手に入らないようですねぇ。

さーて、どうしようかなぁ。。。



>ちゃのうさん

いらっしゃいませ♪ 早速のお越しに感謝します。(^^)

エクセドラ、ちゃのうさんが発注してくださったため(?)か、今回はメーカー在庫があったみたいです。ダンロップのは生産終わっちゃってるんですか。

この先苦労が増しそうですね。

これからもよろしくお願いします。m(__)m
 
 
 
タイヤ (ぐんまのねこ)
2005-09-17 17:55:17
皆さんタイヤで苦労なさってますよね。

買った店に相談したら、まだあるよぉと言われて交換したんですけど(^^ゞ

うーん ついていたんだろうな。

良いタイヤで、走りに行ってくださいね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。