コメント
関西の道ばっかりですね(^^;)
(
なす
)
2007-05-24 23:46:51
近畿道ってそんなに多いんですかぁ...なんでだろう(^^;) 岸和田~和歌山は確かにクネクネしてて事故も多そうな気はしますけれども(^^;)
Unknown
(
くに
)
2007-05-25 00:13:12
やはり悪魔?の首都高。
そもそも高架が嫌い、渋滞が嫌いなのに
これでもかという分岐。
高架も景色が遠いところならいいんだけど、
近くに何かあると途端に高さを感じて
怖くなるんだよね~。
特に
(
はっしぃ
)
2007-05-25 15:14:42
夜の首都高はとっても危険。
先日の耐久ツーの帰りに、わずか20分足らずの
首都高滞在中に、2回も、車が急接近。
再接近距離30cm(本人感覚)。
とにかく、あの道路は危険です。できれば
使いたくないです。夜はもう絶対にバイクで走らない
つもりです。
Unknown
(
風早
)
2007-05-26 09:33:26
近畿道は飛ばす奴が多いからかなぁ、それとも吹田の前後の渋滞が原因かなぁ。
首都高は何度走っても外部の人間には凄く不親切な案内看板の類も事故の原因かもって思いますよ。ここ数年走ってませんが、大学時代に遠征で通るたびに通り抜け咲きの案内が直前までまったく無いので不安で仕方が無かったのをよく覚えています。案内が出たと思ったら右分岐だって例も多いし。
対策
(
x046
)
2007-05-26 12:13:26
合流地点にオービスを仕掛けとけば多少事故が減らないかなぁ。
これから高齢化が進むと首都高なんかはますます事故が増えそうですね。
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
そもそも高架が嫌い、渋滞が嫌いなのに
これでもかという分岐。
高架も景色が遠いところならいいんだけど、
近くに何かあると途端に高さを感じて
怖くなるんだよね~。
先日の耐久ツーの帰りに、わずか20分足らずの
首都高滞在中に、2回も、車が急接近。
再接近距離30cm(本人感覚)。
とにかく、あの道路は危険です。できれば
使いたくないです。夜はもう絶対にバイクで走らない
つもりです。
首都高は何度走っても外部の人間には凄く不親切な案内看板の類も事故の原因かもって思いますよ。ここ数年走ってませんが、大学時代に遠征で通るたびに通り抜け咲きの案内が直前までまったく無いので不安で仕方が無かったのをよく覚えています。案内が出たと思ったら右分岐だって例も多いし。
これから高齢化が進むと首都高なんかはますます事故が増えそうですね。