コメント
水冷バイクの命綱
(
コーイチ
)
2010-05-23 13:29:23
無事修理完了・・・ということで、お疲れ様でした。
なんで、リレーがパンクしたんですかね。
原因は経年劣化とかだったんですか?
もしかすると、ファンに異物(砂利)が挟まってしまって、ファンが回らず>>リレーパンクだったりするかも。
というのも、
私も以前にやったんですよね。ファンのヒューズが飛んで、オーバーヒート(^_^;)
立ちゴケ>>バイク横転>>カウルの底に溜まっていた砂利がラジエーターとファンの間に挟まる>>渋滞はまる>>ファン動かない>>オーバーヒート
Unknown
(
単二
)
2010-05-23 13:34:29
>コーイチさん
お久しぶりです(^^)
基本的には経年劣化と言っていいのだろうと思います。とは言え、3年少々でどれもがこのように劣化するというわけではなく、要はリレー品質(たぶんこれ、スペイン製です)のバラツキによるものだろうと推察します。
リレー交換でファンは正常動作に戻っていますので、もちろん異物に起因する訳でもありません。
ま、こういうこともあるってことで。(^^)
Unknown
(
ちゃのう。
)
2010-05-23 14:32:10
トリプルの冷却ファン故障によるオーバーヒート(泣)
自分もやりました!
真夏の首都高~中央高速に入るときに!(焦)
自分の場合はファン・モーターの焼付きでしたが!(1年3ヶ月で)
とにかく、停まらないようにしてラジエターに風を当てつつ走る辛さ(泣)。
あれは本当に精神的に辛いものがありますよね!
特に、あのエンジンは発熱量が半端じゃないですから!!(困)
Unknown
(
ぶんぶん
)
2010-05-23 15:15:54
焼き付かなくて幸いでしたねぇ。
談合坂からの渋滞・・・・・これがあるから中央道は出かけたくねぇ。、サイタマーにすれば迂回路も更に厳しいしバイクでも厳しいとあらば尚更だし(汗)
でもほうとうや富士吉田のうどんが食べたい~(爆)
Unknown
(
HIRO
)
2010-05-23 21:57:47
こんにちは。
無事な帰還何よりです。
渋滞が事態を更に悪化させたと言うべきか...
145でも、ファンリレーが逝ったりする事例は聞いていますから、油断は出来ませんね。
Unknown
(
YASH
)
2010-05-23 23:57:26
TDMの水温計もすぐに真上を向きたがるんですが、
そこでファンが回らない時の気持ち、わかるなぁ(汗)
でも大きなトラブルに繋がらなくて良かったです。
何事もなく「あー楽しかった」で終わるに越した事はないんですが、
深刻な事態にならない程度のハプニングは、過ぎてみればより良い記憶として残ったりしますね。
いろいろあるから面白いって事で。
大変でしたね~
(
はっしぃ
)
2010-05-24 09:59:38
なんとファンが回らないと!
とにかく大事にならずにすんでよかったす。
なんとか自走できる程度なんで
エンジン管理システム警告はオレンジなんでしょうね。
いいな、エンジン管理システム警告灯。
Unknown
(
単二
)
2010-05-26 18:29:41
>ちゃのうさん
速度3号もやってましたか!
今回はすり抜けとアイドリングストップの併用で乗り切りました。真夏じゃなくてよかった……。十分暑い日でしたけどね。(^^;)
>ぶんちゃん
電車で行く。という手もあるよね。
>HIROさん
そうです。油断大敵です。
>YASHさん
分かってくださると思ってました(^^)
>はっしぃさん
そうだったのか>オレンジ
ともあれ、理由も説明してくれるともっといいんですけどねぇ。(^^;)
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
なんで、リレーがパンクしたんですかね。
原因は経年劣化とかだったんですか?
もしかすると、ファンに異物(砂利)が挟まってしまって、ファンが回らず>>リレーパンクだったりするかも。
というのも、
私も以前にやったんですよね。ファンのヒューズが飛んで、オーバーヒート(^_^;)
立ちゴケ>>バイク横転>>カウルの底に溜まっていた砂利がラジエーターとファンの間に挟まる>>渋滞はまる>>ファン動かない>>オーバーヒート
お久しぶりです(^^)
基本的には経年劣化と言っていいのだろうと思います。とは言え、3年少々でどれもがこのように劣化するというわけではなく、要はリレー品質(たぶんこれ、スペイン製です)のバラツキによるものだろうと推察します。
リレー交換でファンは正常動作に戻っていますので、もちろん異物に起因する訳でもありません。
ま、こういうこともあるってことで。(^^)
自分もやりました!
真夏の首都高~中央高速に入るときに!(焦)
自分の場合はファン・モーターの焼付きでしたが!(1年3ヶ月で)
とにかく、停まらないようにしてラジエターに風を当てつつ走る辛さ(泣)。
あれは本当に精神的に辛いものがありますよね!
特に、あのエンジンは発熱量が半端じゃないですから!!(困)
談合坂からの渋滞・・・・・これがあるから中央道は出かけたくねぇ。、サイタマーにすれば迂回路も更に厳しいしバイクでも厳しいとあらば尚更だし(汗)
でもほうとうや富士吉田のうどんが食べたい~(爆)
無事な帰還何よりです。
渋滞が事態を更に悪化させたと言うべきか...
145でも、ファンリレーが逝ったりする事例は聞いていますから、油断は出来ませんね。
そこでファンが回らない時の気持ち、わかるなぁ(汗)
でも大きなトラブルに繋がらなくて良かったです。
何事もなく「あー楽しかった」で終わるに越した事はないんですが、
深刻な事態にならない程度のハプニングは、過ぎてみればより良い記憶として残ったりしますね。
いろいろあるから面白いって事で。
とにかく大事にならずにすんでよかったす。
なんとか自走できる程度なんで
エンジン管理システム警告はオレンジなんでしょうね。
いいな、エンジン管理システム警告灯。
速度3号もやってましたか!
今回はすり抜けとアイドリングストップの併用で乗り切りました。真夏じゃなくてよかった……。十分暑い日でしたけどね。(^^;)
>ぶんちゃん
電車で行く。という手もあるよね。
>HIROさん
そうです。油断大敵です。
>YASHさん
分かってくださると思ってました(^^)
>はっしぃさん
そうだったのか>オレンジ
ともあれ、理由も説明してくれるともっといいんですけどねぇ。(^^;)