コメント
良い感じ
(
SJ
)
2007-08-28 00:39:21
シールド全体が同色のショウエイに比べて、
アライのメットは、薄色の帽体の場合、
このパーツも帽体と同色だから
シールド部分が小さく見えるんですよね。
こうすると、シャープな印象になりますね。
Unknown
(
あき
)
2007-08-28 01:09:03
引き締まって、なかなかいい感じですね~。
Arai頭である私は、最近、SZ-FからSZ-RAM3に買い換えたのですが、カタログにないショップオリジナルペイントのやつにしました。
この蝶番パーツは、そんなオリジナルのものなんて用意されていないでしょうから、将来的に破損した場合には、必然的に2wayカラー?になるのですね~。うーむ・・・。
ま、今から心配してもしょうがないし、その時がきたら考えますか・・・(^^)
夜中においでませ。(^^)
(
単二
)
2007-08-28 01:18:59
>SJさん
さすが! 分かってらっしゃる。(^^)
今回の狙いはズバリそれでした。
シールドがスモークならもっとそういうムードになるんですが、そうなると夜間が厳しいので、このくらいでガマンです。
>あきさん
お。オリジナルペイントにされたんですね。
何色でしょうか?
ちなみに、シールド当たり面のフチゴム(ちょうど蝶番の内側あたりのヒレ状部分)がちぎれやすいのがRAM3の難点です。ご注意あれ~。
コメント
(
柳暖簾
)
2007-08-28 12:29:18
ヘルメットのデザインは個人的にはショウエイの方がカッコイイと思うのだけれど、目を三角にして飛ばすときの実用性はアライの方が上ですよね。次のヘルメットはどっちにしよう。
Unknown
(
くに
)
2007-08-28 22:31:17
あ~私は通勤用のメットが欲しいのさ~。
夏なんか特に一個のメットですごすのは
キビシーです。
まあ、今週は夏期休暇に向け手首を休めるべく
車通勤だからいいけどさ~。
色は・・・
(
あき
)
2007-08-29 00:22:17
色は、グラスホワイトというもので、白のメタリック、
というか何と言うか・・・。
パッと見は、白とあまり変わりません。
あと、シールド当たりのフチゴムは、SZ-Fでも同じ形状だと
思いますが、確かにちぎれやすかったです(^^;
三角の目をした生活感のない男(ヒデヨシが見たグン像)
(
単二
)
2007-08-29 22:14:27
>柳さん
目を三角にするのはやめてください。(T-T)
>くにさん
ジスペケだけにバーミューレンとか加賀山のレプリカがイイねぇ(^^)
>あきさん
グラスホワイト素敵ですね~
ボクがかぶると脱いでも見た目が変わらない~(自爆)
フチゴム、やっぱりSZ-Fもそうでしたか。
ウチのは一度クレーム交換してもらったんですが無駄でした。交換品もあっという間に千切れ~(T-T)
自分も使ってます
(
KAZ
)
2007-09-01 10:12:55
自分もずーっとアライばかり被ってます。
チャレンジャーSに始まりアーバン、ラパイドSV、S-90そして今のSZ-Ram3ですね。
アーバンではフレームバイザーの折れに不満が有りましたが、SZはこの蝶番(特に右)が弱いなーって感じてます。
自分には普通のジェットにコンペシールド付きがシンプルで壊れなくていいかもです。
Unknown
(
単二
)
2007-09-03 23:09:09
>KAZさん
アーバン以降しか知らないです(^^;)
さすがKAZさん、メット歴も深い……
それにしても強度が左右非対称なのは、シールド左側を撓めて開閉する構造のせいなんでしょうかねぇ。困ったものです。
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アライのメットは、薄色の帽体の場合、
このパーツも帽体と同色だから
シールド部分が小さく見えるんですよね。
こうすると、シャープな印象になりますね。
Arai頭である私は、最近、SZ-FからSZ-RAM3に買い換えたのですが、カタログにないショップオリジナルペイントのやつにしました。
この蝶番パーツは、そんなオリジナルのものなんて用意されていないでしょうから、将来的に破損した場合には、必然的に2wayカラー?になるのですね~。うーむ・・・。
ま、今から心配してもしょうがないし、その時がきたら考えますか・・・(^^)
さすが! 分かってらっしゃる。(^^)
今回の狙いはズバリそれでした。
シールドがスモークならもっとそういうムードになるんですが、そうなると夜間が厳しいので、このくらいでガマンです。
>あきさん
お。オリジナルペイントにされたんですね。
何色でしょうか?
ちなみに、シールド当たり面のフチゴム(ちょうど蝶番の内側あたりのヒレ状部分)がちぎれやすいのがRAM3の難点です。ご注意あれ~。
夏なんか特に一個のメットですごすのは
キビシーです。
まあ、今週は夏期休暇に向け手首を休めるべく
車通勤だからいいけどさ~。
というか何と言うか・・・。
パッと見は、白とあまり変わりません。
あと、シールド当たりのフチゴムは、SZ-Fでも同じ形状だと
思いますが、確かにちぎれやすかったです(^^;
目を三角にするのはやめてください。(T-T)
>くにさん
ジスペケだけにバーミューレンとか加賀山のレプリカがイイねぇ(^^)
>あきさん
グラスホワイト素敵ですね~
ボクがかぶると脱いでも見た目が変わらない~(自爆)
フチゴム、やっぱりSZ-Fもそうでしたか。
ウチのは一度クレーム交換してもらったんですが無駄でした。交換品もあっという間に千切れ~(T-T)
チャレンジャーSに始まりアーバン、ラパイドSV、S-90そして今のSZ-Ram3ですね。
アーバンではフレームバイザーの折れに不満が有りましたが、SZはこの蝶番(特に右)が弱いなーって感じてます。
自分には普通のジェットにコンペシールド付きがシンプルで壊れなくていいかもです。
アーバン以降しか知らないです(^^;)
さすがKAZさん、メット歴も深い……
それにしても強度が左右非対称なのは、シールド左側を撓めて開閉する構造のせいなんでしょうかねぇ。困ったものです。