コメント
国産スクーター
(
ちゃのう。
)
2005-11-06 21:04:36
特に国内専用モデルに関しては「万人向け」デザインに陥りやすいですよね。
過去の前例からしても、「奇」なるものは「一発屋」または「三日天下」、そして「不人気車」になる可能性が高いですから・・・
それに対して「追う者」の立場にあるアジアンメーカーは勢いがあります!
デザインや色の使い方まで、思い切ったことができますからね・・・(ただ、何処となくコピー丸出しなところもありますが)
しかも、モデルサイクルも短めに設定していますし・・・(減価償却できているのか疑問です)
なお、アジアンスクーターではありませんが、今、一番熱いと思うのがデルビのスクーターです!!
何しろ、スクーターの概念を越えようとしています!
価格もぶっ飛んでいますが、アルミツインチューブ・フレームとか、センターアップ・マフラーとか「スクーターに必要なの?」と聞きたくなる物が装備されています(笑)
国内にも来年からリリースされますからね(成川商会)。
早く現物を見てみたいです!!
Unknown
(
くに
)
2005-11-06 21:09:17
台湾のメーカーも日本のようになっていくのであろうかね。ホント脅威。とともに楽しみなような気もするけど、割りになんでも国産物が
好きな私には日本のメーカーの先行きも心配。
ガソリンの供給や環境問題で、車やバイク業界も様変わりしていくのでしょうけど、はたして
私たちはそれについていけるのかも心配。
うんうん
(
単二
)
2005-11-06 21:47:23
>ちゃのうさん
デルビは熱い! 確かに。
でも、欧州メーカーが生き残っていくのは大変ですね。
たとえばベネリみたいに魅力あふれるモデル(トルネードとかTnT)をせっかく出しても、経営環境の苦しさゆえに、あげく中国資本に買われちゃったりしてますし。
東欧圏の労働力の利用と、欧州内に限らない市場開拓ができるかどうかで、生き残りが左右されそうな気がします。
その意味ではどの欧州メーカーも、日本やアジアでの販売体制がおざなり過ぎますよ。ましなのはBMWとかくらいじゃないかなぁ。
全然関係ないけど、僕のメットはデルビに乗った往年のGP80ccクラスチャンピオン、マルチネスのレプリカです(^^;)
>くにさん
スカラベオに乗っておいて言うのもなんだけど、僕もこう見えて結構ナショナリストなのです。
GPでは絶対日本メーカーに勝ってほしいしね(笑)
でもホント、環境問題その他、心配ですよね。
やっぱ自転車しかないのか!?(爆)
Unknown
(
ま
)
2005-11-07 13:18:21
むー。
やっぱりバイクか、かっちょいいスクーター
乗りたいなぁ(むずむず)
いやいやいかんいかんっ。
アスパー・レプリカ!!
(
ちゃのう。
)
2005-11-07 20:53:40
し、渋い!!
で、どの時代のレプリカなんですか?
やはりデルビ時代の???
渋いというか
(
単二
)
2005-11-07 22:54:34
日本に私以外いないんじゃないかと自負してますが(^^;)>ちゃのうさん
もちろんデルビ時代のですが、所有バイクに合わせて自己流カラーにアレンジしたものです。
オリジナルの白/赤だと鳩サブレ号にしか似合わないと思われるので(笑)
おひまならこちらをご覧あれ~
http://blog.goo.ne.jp/linkerbell/e/50100e5f677ef85ba715184bc158a8b0
スクーター
(
KAZ
)
2005-11-09 09:46:46
巷にはこの手のスクーターが走ってるのよく見ますね。
自分は40年選手のラビットで隣に並んだりしたりするとジロジロこっちを見たりしてますねー笑
果たしてこれらのスクーターがこれから40年間走れるのかは疑問ですが、メーカーも色々考えているでしょうが、作るだけ作っといてブームが去ったら部品も無いわ、直せないから放置自転車みたいなゴミみたいに成っていくというのはご勘弁願いたいもんです。
ブームで売るだけ売って後は知らん顔ってのはしないでねー
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
過去の前例からしても、「奇」なるものは「一発屋」または「三日天下」、そして「不人気車」になる可能性が高いですから・・・
それに対して「追う者」の立場にあるアジアンメーカーは勢いがあります!
デザインや色の使い方まで、思い切ったことができますからね・・・(ただ、何処となくコピー丸出しなところもありますが)
しかも、モデルサイクルも短めに設定していますし・・・(減価償却できているのか疑問です)
なお、アジアンスクーターではありませんが、今、一番熱いと思うのがデルビのスクーターです!!
何しろ、スクーターの概念を越えようとしています!
価格もぶっ飛んでいますが、アルミツインチューブ・フレームとか、センターアップ・マフラーとか「スクーターに必要なの?」と聞きたくなる物が装備されています(笑)
国内にも来年からリリースされますからね(成川商会)。
早く現物を見てみたいです!!
好きな私には日本のメーカーの先行きも心配。
ガソリンの供給や環境問題で、車やバイク業界も様変わりしていくのでしょうけど、はたして
私たちはそれについていけるのかも心配。
デルビは熱い! 確かに。
でも、欧州メーカーが生き残っていくのは大変ですね。
たとえばベネリみたいに魅力あふれるモデル(トルネードとかTnT)をせっかく出しても、経営環境の苦しさゆえに、あげく中国資本に買われちゃったりしてますし。
東欧圏の労働力の利用と、欧州内に限らない市場開拓ができるかどうかで、生き残りが左右されそうな気がします。
その意味ではどの欧州メーカーも、日本やアジアでの販売体制がおざなり過ぎますよ。ましなのはBMWとかくらいじゃないかなぁ。
全然関係ないけど、僕のメットはデルビに乗った往年のGP80ccクラスチャンピオン、マルチネスのレプリカです(^^;)
>くにさん
スカラベオに乗っておいて言うのもなんだけど、僕もこう見えて結構ナショナリストなのです。
GPでは絶対日本メーカーに勝ってほしいしね(笑)
でもホント、環境問題その他、心配ですよね。
やっぱ自転車しかないのか!?(爆)
やっぱりバイクか、かっちょいいスクーター
乗りたいなぁ(むずむず)
いやいやいかんいかんっ。
で、どの時代のレプリカなんですか?
やはりデルビ時代の???
もちろんデルビ時代のですが、所有バイクに合わせて自己流カラーにアレンジしたものです。
オリジナルの白/赤だと鳩サブレ号にしか似合わないと思われるので(笑)
おひまならこちらをご覧あれ~
http://blog.goo.ne.jp/linkerbell/e/50100e5f677ef85ba715184bc158a8b0
自分は40年選手のラビットで隣に並んだりしたりするとジロジロこっちを見たりしてますねー笑
果たしてこれらのスクーターがこれから40年間走れるのかは疑問ですが、メーカーも色々考えているでしょうが、作るだけ作っといてブームが去ったら部品も無いわ、直せないから放置自転車みたいなゴミみたいに成っていくというのはご勘弁願いたいもんです。
ブームで売るだけ売って後は知らん顔ってのはしないでねー