コメント
 
 
 
お疲れさまでした (SJ)
2009-08-19 23:53:07
いやぁ、お疲れさまでした。
林道を後続してましたが、なかなかのもので。
まぁ、車速をほどよく殺しながら、スロットルを開けるタイミングを計る、単二さんのライディングテクニックによる部分も大きいですけど。
そりゃ、そういう道の専用車両で本格的に攻めるのとは違いましょうが、これだけの積載量を持つスクーターのタンデムで、あれほど走れるなら、充分のような気もしましたよ。
でも、燃料補給は悩みますよねぇ、高速の長距離だと。
 
 
 
Unknown (nackey)
2009-08-20 14:19:43
バイクの日にふさわしい、素晴らしいロングツーリングでしたね!
ボクも負けじとひとっ走りするか~と思ったら、バッテリーあがってました……。
充電しようと思ったら、スカラベのバッテリーって外しにくいんですね。
ガッチリホールドしてるあの黒いのどうやって外すんですか~?
 
 
 
Unknown (単二)
2009-08-20 15:31:49
>SJさん
今回は本当にありがとうございました。(^^)
林道(一応県道ですけどね^^;)はコケだらけでおっかない区間もありましたね~
でも実に楽しかったです。ラリーストのSJさんにとっては「じゃまっけ」な前走者だったと思いますが、お付き合いありがとうございました。

>nackeyさん
あれねぇ、僕も挫折して外せたことないんですよ(^^;)
かの国の事情で、盗難防止を図ってるんじゃないかと勘ぐりたくなるくらいです。
というわけで、今回のリボーンのついでに、トリクル充電器に接続するコネクタを設置してしまいました。あの大将をして「めんどくさかった」という構造なので、補充電にはSJさんよろしく、ブースターケーブルを使った方がいいのかもしれないですね。
 
 
 
Unknown (SJ)
2009-08-20 17:12:17
何を仰る!ついて行くのに精一杯でした。
四つ輪ならイザ知らず、二輪ではびびリミッター作動しっぱなしでした。
バッテリーは、奥側の端子からコードを出しておいて、簡易に繋げられるようにしておくと便利ですよ。
コード端の端子にビニールカバーを付けておけば、安心ですよ。
 
 
 
Unknown (HIRO)
2009-08-24 09:40:52
こんにちは。
ウチのIhatovoも、4.5Lという燃料タンク容量で遠征は躊躇してますが(笑)
トレックフィールドさんちの”パッキン対策済”1Lガソリン缶を購入しました。

http://www.mni.ne.jp/~t44003/mainflame.htm
普通に量販店で売ってるのは、(パッキンが)漏れるらしいので、今、屋外放置で静的気温変化のテストして、週末遠征予定があるので、動的積載レポはその後にでも...結果が良ければ、緊急用にご検討下さい。
 
 
 
Unknown (単二)
2009-08-25 22:05:29
>SJさん
ノウハウ伝授、感謝です~♪

>HIROさん
実験結果、楽しみにお待ちしてますね(^^)
 
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