コメント
国産4メーカーだって好きなのに
(
みつ
)
2010-07-05 23:06:48
おっしゃる通りだと思います。SM-Tに乗っていながら、実は私にとって究極に乗りやすいマシンってCB400SFなんだろうな~、なんていつも思ってます。
国産4気筒も本当に大好きなんですけど、どうしても購入すべきマシンが見つかりませんでした。そこに出てきたのがKTM SMTでした。SMT最高!
# メーカー乙、とか言われそう(^^)
ずるいぞホンダさん!(怒)
(
ちゃのう。
)
2010-07-05 23:21:40
つい2年前。
全車ともに大幅値上げに踏み切ったホンダさん!
それを手のひら返すとは!!(涙)
値段を下だけ分、製品の質まで落ちたとか言ったら・・・(怒)
それこそ最後のような気がするのですが???
どうなんだか
(
てって
)
2010-07-06 00:37:32
販売台数が一番多かったのは1982年だそうで。
それから魅力ある車両を提供してます?
安くなったら心配するのは品質ですよね。
どうやったら売れるのか、興味を引くのか。
真剣に考えてほしいですね。国内4メーカーには。
病気なのか国民性なのか
(
Chiyaman
)
2010-07-08 06:39:11
ホンダの全車値下げは子ども手当てと同じにしか思えない…。
たしかに金の問題もあるけど、根っこはそこじゃないのではないかと。
場当たり的なことしかできないようでは、明るい未来は見えず…。
せめて値下げするなら全モデルではなく、普通二輪枠モデルを徹底的に値下げしたほうが将来につながると思うんですがねえ。
>みつさん
(
単二
)
2010-07-08 22:15:57
CB400SF、ホントいいバイクなんですよねぇ。
でもさっぱり触手が動かないのも事実。
バイクって日本ではもうほぼ趣味のモノなのに、道具性を追求していた時代の名残がどこかにあるんでしょうか。もちろん道具としてのバイクもあってくれないと困るんですが、それだけでも寂しいという……バイク乗りって我が儘な人種なんですね(^^;)
>ちゃのうさん
(
単二
)
2010-07-08 22:19:06
右行ったり左行ったりでは、いかにも「値段なんてホントはどうとでもなるんだぜ~」的なものと受け止められてしまう気がしますよね。
バイクの値段には、もっと納得できるワケがある(=それに見合った価値がある)、と我々は思いたい(実際どうであるにせよ)わけで、そういう心理をホンダは分かってない気がします。
>てってさん
(
単二
)
2010-07-08 22:21:13
いや、ウチのXLRなんか85モデルですけど結構イイですよ~とか言ってみたり。(^^;;;;;;;
ともあれ品質は心配です。
聞くところでは最近のリコールでは、販売店さんにかかる負担がヒジョーに大きくなっているのだそうです。そういう意味でも、むしろ二輪業界を衰弱させることにならないといいのですけど。
>Chiyamanさん
(
単二
)
2010-07-08 22:48:55
まったく同感。
メリハリもビジョンもあったもんじゃないよなと。
敷居は低く、天井は高く。
でなくちゃフルラインメーカーの意味がないじゃないかと思うのです。
あ~あ
(
HIRO
)
2010-07-10 22:01:48
こんにちは。
最初に聞いた時、「何考えてるんだ?」って思いました。
東モとかで、(ユーザー嗜好の)データー取りに来てるだろう担当者に、色々なマシンの提案したり、話をしても、二言目には「売れないから…」って、否定的というか、自分達は何?って事を理解していないというか(呆)
値段には、理由があるって思うのが普通だし、この話で、強烈な買い控えが出て、販売の現場が余計に大変になるのも心配です。
魅力的なマシンは、値段は問題にならないと思いますけど(笑)
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
国産4気筒も本当に大好きなんですけど、どうしても購入すべきマシンが見つかりませんでした。そこに出てきたのがKTM SMTでした。SMT最高!
# メーカー乙、とか言われそう(^^)
全車ともに大幅値上げに踏み切ったホンダさん!
それを手のひら返すとは!!(涙)
値段を下だけ分、製品の質まで落ちたとか言ったら・・・(怒)
それこそ最後のような気がするのですが???
それから魅力ある車両を提供してます?
安くなったら心配するのは品質ですよね。
どうやったら売れるのか、興味を引くのか。
真剣に考えてほしいですね。国内4メーカーには。
たしかに金の問題もあるけど、根っこはそこじゃないのではないかと。
場当たり的なことしかできないようでは、明るい未来は見えず…。
せめて値下げするなら全モデルではなく、普通二輪枠モデルを徹底的に値下げしたほうが将来につながると思うんですがねえ。
でもさっぱり触手が動かないのも事実。
バイクって日本ではもうほぼ趣味のモノなのに、道具性を追求していた時代の名残がどこかにあるんでしょうか。もちろん道具としてのバイクもあってくれないと困るんですが、それだけでも寂しいという……バイク乗りって我が儘な人種なんですね(^^;)
バイクの値段には、もっと納得できるワケがある(=それに見合った価値がある)、と我々は思いたい(実際どうであるにせよ)わけで、そういう心理をホンダは分かってない気がします。
ともあれ品質は心配です。
聞くところでは最近のリコールでは、販売店さんにかかる負担がヒジョーに大きくなっているのだそうです。そういう意味でも、むしろ二輪業界を衰弱させることにならないといいのですけど。
メリハリもビジョンもあったもんじゃないよなと。
敷居は低く、天井は高く。
でなくちゃフルラインメーカーの意味がないじゃないかと思うのです。
最初に聞いた時、「何考えてるんだ?」って思いました。
東モとかで、(ユーザー嗜好の)データー取りに来てるだろう担当者に、色々なマシンの提案したり、話をしても、二言目には「売れないから…」って、否定的というか、自分達は何?って事を理解していないというか(呆)
値段には、理由があるって思うのが普通だし、この話で、強烈な買い控えが出て、販売の現場が余計に大変になるのも心配です。
魅力的なマシンは、値段は問題にならないと思いますけど(笑)