コメント
Unknown
(
HIRO
)
2009-11-28 18:11:13
こんにちは。
MONSTERじゃあまり無理はしないけど、Ihatovoは、渋滞急行だから...(笑)
まあ、オフタイヤのブロックパターンである程度避けられるけど
ギャーッ!!
(
talkriver
)
2009-11-28 18:57:04
こんなのが落ちてたなんて、スゴイというよりひどいですね。
そう言えば何ヶ月か前、場所は憶えてませんが、道路のヒビ割れに刺さって立ってるペンチを見ました。あまりに目立つので簡単に避けられたんですけど、ビックリ。
Unknown
(
YASH
)
2009-11-28 22:45:39
フロントで起こしてリアで踏むってパターンが多いらしいけど、
こんなのでも立つんですねぇ、残念。
TDMではベストマッチとも思えるくらいなんですが、元々のハンドリングや荷重位置によっても違うんでしょうね。
ウチもタンデムなら感じ方も違うんだろうなぁ。
サスの調整などで解決するといいんですが…。
Unknown
(
てって
)
2009-11-28 23:28:47
ウチの会社じゃ落ちてても不思議じゃないんですけどね>タップ
タイヤ変更に伴うサスセットの変更もいいですけど、
エアの調整で帳尻を合わせるのも手ですよね。
たわませてグリップ感を得るようにしてみるとか。
コメント
(
柳暖簾
)
2009-11-30 12:06:46
やはり路肩走行はパンク率高いですね。路肩走行で時間を稼いでもパンクすると稼ぎを持って行かれるので、意地でも路肩走行をしないように心掛けてます。複数車線あれば四輪と四輪の間を抜けてます。路肩走行をやめて以降、異物を踏んでのパンクは皆無です。
話し変わって先日、TownMateでコーナーリング中のアクセル戻しで、FF車のようなタックインを経験しました。二輪でもあるんですね~。グリップしない実用タイヤならでは?でもまるで何事もなかったかのようにいられたのはやはり超軽量車故。これもまた楽し。
Unknown
(
単二
)
2009-11-30 22:31:13
>HIROさん
ブロックパターンだろうと、そんなにはパンク率って変わらない気がします。これまでの実感としてですけど。(^^;)
>talkrierさん
ペンチって……そっちの方が全然「ギャー!」じゃないですか!(^^;)
>YASHさん
たぶん違和感の一番の原因は、私のライディングのヘボさだと思われます(自爆)。
まぁボチボチ解消を目指していくつもりです。
>てってさん
犯人はキミかッ!!(違)
>柳さん
意地が服着て歩いてるみたいな人ですな(爆)
わたしゃ根性無しですからのぅ。
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MONSTERじゃあまり無理はしないけど、Ihatovoは、渋滞急行だから...(笑)
まあ、オフタイヤのブロックパターンである程度避けられるけど
そう言えば何ヶ月か前、場所は憶えてませんが、道路のヒビ割れに刺さって立ってるペンチを見ました。あまりに目立つので簡単に避けられたんですけど、ビックリ。
こんなのでも立つんですねぇ、残念。
TDMではベストマッチとも思えるくらいなんですが、元々のハンドリングや荷重位置によっても違うんでしょうね。
ウチもタンデムなら感じ方も違うんだろうなぁ。
サスの調整などで解決するといいんですが…。
タイヤ変更に伴うサスセットの変更もいいですけど、
エアの調整で帳尻を合わせるのも手ですよね。
たわませてグリップ感を得るようにしてみるとか。
話し変わって先日、TownMateでコーナーリング中のアクセル戻しで、FF車のようなタックインを経験しました。二輪でもあるんですね~。グリップしない実用タイヤならでは?でもまるで何事もなかったかのようにいられたのはやはり超軽量車故。これもまた楽し。
ブロックパターンだろうと、そんなにはパンク率って変わらない気がします。これまでの実感としてですけど。(^^;)
>talkrierさん
ペンチって……そっちの方が全然「ギャー!」じゃないですか!(^^;)
>YASHさん
たぶん違和感の一番の原因は、私のライディングのヘボさだと思われます(自爆)。
まぁボチボチ解消を目指していくつもりです。
>てってさん
犯人はキミかッ!!(違)
>柳さん
意地が服着て歩いてるみたいな人ですな(爆)
わたしゃ根性無しですからのぅ。