コメント
Kawasakiって
(
yasuo@TDM
)
2006-01-28 23:52:40
寒い季節、押しがけのフリクションは大きそう…
お疲れ様でした。掛かって良かったですね。
ミッションがある程度回ってないと
Kawasaki車って2速以上に入らない仕組みに
なってますよね??
あの機能(設計)はこういった時に不便ではないかと
前から気になっていたのですが…
YAMAHA車ばかり乗り継いでいるので、その辺の事情が
良く判らないのです。
複数台所有ってねー笑
(
KAZ
)
2006-01-29 08:49:11
単車も数台それも登録してる実働車が多いと大変な面も有ります。
自分もこの季節バッテリー上げそうになる時がままありますね。
来月は長期出張なので帰ってからがヤバイです。笑
さてどれ乗って行こうかなー爆
Unknown
(
chiyaman
)
2006-01-30 02:40:33
押しがけ仲間ハッケン!
といってもGPZなら軽くて小さいからラクチンでしょ…と思ったのですが、単二さんの身長だとGPZはかえってやりにくかったりして。
カワサキ流
(
単二
)
2006-01-30 10:28:50
>yasuoさん
おお。これはカワサキ独自の仕様だったのですか。なるほど。
そのココロはどこにあるんでしょうね?
それにしてもフリクションの大きさには驚きました。あれでホントにクラッチ切れてるのかしらん(^^;)
>KAZさん
ホント大変です>維持
でもそういうのがあるから、まんべんなく乗ろうとも思うわけで…(^^;)
長期出張はどちらへ行かれるのでしょうか。
ロングツーリング気分で行ってらっしゃい(笑)
>chiyaさん
ハッケンされたっ!!(゜◇゜;)
いや~ご名答。かがんで押すので腰が痛くなりました(爆)
でもやっぱり軽いって素敵です(^^)
Unknown
(
ねこ
)
2006-01-30 13:53:11
押しがけは、一度失敗してからやってません。
女性には、結構辛いんですよ。
仕方ないから、そんなときは、素直にブースターケーブル持ってきて、ネジをゆるめて、無理矢理挟んでエンジンかけてます。
確かに、背の高い人はキツイかもしれませんね
(低くてもキツイですが…・)
Unknown
(
かずえ
)
2006-01-30 16:49:18
押しがけはやったことないけど、押しかけなら(以下自粛)。
仕事辞めてヒマだからエンジンかけのバイトしてあげてもいいですよ。(^^;)
Kawasakiミッションの件で
(
yasuo
)
2006-01-30 18:02:23
再レス失礼します~
Kawasaki車特有の機能についてですが、
「ポジティブ・ニュートラル・ファインダー」で
ググってみると出てきますね。
◆停止時は2速に入らない
◆走行時はニュートラルに入らない な機構。
2速発進が出来なかったり・・・ちょっと不便も
あるかもしれませんが、慣れればメリットの方が多い
のでしょうかネ。
お手すきの時にでも…考察レポートをキボウします
orukat@mac.com
(
単二
)
2006-01-30 18:39:11
>ねこさん
団地住まいですと、バイクをクルマのところまで持っていき、さらにブースターケーブルでつなぐのも大変なんです。
なので悪あがきしてしまうんですね(^^;)
ちなみに僕は不器用なので、押し掛け、それなりに緊張しますです。はい。
>かずえさん
なんだか生き馬の目を抜く世界に足を踏み入れてから、芸風が過激化しているような……(^^;)
ヒマなの? CG書きとか頼んじゃおうかなぁ。
>yasuoさん
ああっ! その機能名聞いたことある!!
そういう風に単語が出てくると記憶が蘇りますね~。
最近のバイクと違って、昔のはいろんな機能名のオンパレードだったからなぁ。排気デバイスとかアンチノーズダイブフォークとか百花繚乱でしたもんね(^^;)
長らくオフ車に乗ってるせいか、セカンド発進はにちじょうちゃめしごとだったので、それができないってのは結構違和感あります。ま、ロードモデルならそんなに不自由ないんですけど。
考察……できたらしてみますね。(^^;)
Unknown
(
くに
)
2006-01-30 21:20:15
そうなんだ~!<ポジティブ・ニュートラル・ファインダー>
ちゃんとそういう機能なんですね。
KSRのとき、うそっ?壊れてる?って焦りました。
でもサ、押し掛けするのにローしか入んないのは
結構不便なような。
私だったら多分ローじゃかからないな。
ツインだと何とかなるかな?
いや、ムリそう・・。
KSRだったら大丈夫だけど。
CSはローじゃムリだな・・。
って、私、CSを押し掛けしたとき3速とかに入れたような。。なんで、入ったんだろ??
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お疲れ様でした。掛かって良かったですね。
ミッションがある程度回ってないと
Kawasaki車って2速以上に入らない仕組みに
なってますよね??
あの機能(設計)はこういった時に不便ではないかと
前から気になっていたのですが…
YAMAHA車ばかり乗り継いでいるので、その辺の事情が
良く判らないのです。
自分もこの季節バッテリー上げそうになる時がままありますね。
来月は長期出張なので帰ってからがヤバイです。笑
さてどれ乗って行こうかなー爆
といってもGPZなら軽くて小さいからラクチンでしょ…と思ったのですが、単二さんの身長だとGPZはかえってやりにくかったりして。
おお。これはカワサキ独自の仕様だったのですか。なるほど。
そのココロはどこにあるんでしょうね?
それにしてもフリクションの大きさには驚きました。あれでホントにクラッチ切れてるのかしらん(^^;)
>KAZさん
ホント大変です>維持
でもそういうのがあるから、まんべんなく乗ろうとも思うわけで…(^^;)
長期出張はどちらへ行かれるのでしょうか。
ロングツーリング気分で行ってらっしゃい(笑)
>chiyaさん
ハッケンされたっ!!(゜◇゜;)
いや~ご名答。かがんで押すので腰が痛くなりました(爆)
でもやっぱり軽いって素敵です(^^)
女性には、結構辛いんですよ。
仕方ないから、そんなときは、素直にブースターケーブル持ってきて、ネジをゆるめて、無理矢理挟んでエンジンかけてます。
確かに、背の高い人はキツイかもしれませんね
(低くてもキツイですが…・)
仕事辞めてヒマだからエンジンかけのバイトしてあげてもいいですよ。(^^;)
Kawasaki車特有の機能についてですが、
「ポジティブ・ニュートラル・ファインダー」で
ググってみると出てきますね。
◆停止時は2速に入らない
◆走行時はニュートラルに入らない な機構。
2速発進が出来なかったり・・・ちょっと不便も
あるかもしれませんが、慣れればメリットの方が多い
のでしょうかネ。
お手すきの時にでも…考察レポートをキボウします
団地住まいですと、バイクをクルマのところまで持っていき、さらにブースターケーブルでつなぐのも大変なんです。
なので悪あがきしてしまうんですね(^^;)
ちなみに僕は不器用なので、押し掛け、それなりに緊張しますです。はい。
>かずえさん
なんだか生き馬の目を抜く世界に足を踏み入れてから、芸風が過激化しているような……(^^;)
ヒマなの? CG書きとか頼んじゃおうかなぁ。
>yasuoさん
ああっ! その機能名聞いたことある!!
そういう風に単語が出てくると記憶が蘇りますね~。
最近のバイクと違って、昔のはいろんな機能名のオンパレードだったからなぁ。排気デバイスとかアンチノーズダイブフォークとか百花繚乱でしたもんね(^^;)
長らくオフ車に乗ってるせいか、セカンド発進はにちじょうちゃめしごとだったので、それができないってのは結構違和感あります。ま、ロードモデルならそんなに不自由ないんですけど。
考察……できたらしてみますね。(^^;)
ちゃんとそういう機能なんですね。
KSRのとき、うそっ?壊れてる?って焦りました。
でもサ、押し掛けするのにローしか入んないのは
結構不便なような。
私だったら多分ローじゃかからないな。
ツインだと何とかなるかな?
いや、ムリそう・・。
KSRだったら大丈夫だけど。
CSはローじゃムリだな・・。
って、私、CSを押し掛けしたとき3速とかに入れたような。。なんで、入ったんだろ??