やっと晴れた!
でも、きっと夕方から降るんだろうなぁ・・・と、たまっていた仕事を片付ける!
お客との約束の時間までに仕上げなくっては・・・いや、少なくとも一時間くらい前に仕上げないと!
GR君のステップを仕上げたいから、仕事が素早い!
と言うことで、16時くらいにはGR君のステップの仕上げに入った!
ブレーキ側はシンプルなステーをアルミで作成し固定できたが、チェンジペダル側が問題!
ステーを固定するための穴がフレームにない・・・
とにかく純正のブレーキペダルシャフトが入っていた穴を利用し、固定することにした。
注:これはとりあえずの固定です!(そのうち、きちんと作るからね)
次はチェンジペダルの加工だが、ふとRD50を見るとGRに比べてペダルが短いぞ!
ちょっと貸してね?
と、RDから借用したチェンジペダルは不思議なくらいピッタリ!
そうなると走りたくなるのは当然!
今度はブレーキもチェンジもきちんとできるので、快適!
ハンドルは少し低いかなぁ・・・と思うけど、ライダーが歩み寄る範囲か?
走る走る!
2速発進も出来るくらいのトルクがあるので、ドライブスプロケットを16丁にするか?
あっ!、オイルポンプのカバーを付けてないや・・・
とにかく気持ちよく加速減速ができて、コーナーもクルクル曲がる!
シートのスポンジを少し抜けば、ポジションも改善できるかなぁ?
もう少し後ろに座れると、コーナリング時の加重が理想的になるかなぁ?
って、ライダーが歩み寄るんぢゃぁないのか?
でも、きっと夕方から降るんだろうなぁ・・・と、たまっていた仕事を片付ける!
お客との約束の時間までに仕上げなくっては・・・いや、少なくとも一時間くらい前に仕上げないと!
GR君のステップを仕上げたいから、仕事が素早い!
と言うことで、16時くらいにはGR君のステップの仕上げに入った!
ブレーキ側はシンプルなステーをアルミで作成し固定できたが、チェンジペダル側が問題!
ステーを固定するための穴がフレームにない・・・
とにかく純正のブレーキペダルシャフトが入っていた穴を利用し、固定することにした。
注:これはとりあえずの固定です!(そのうち、きちんと作るからね)
次はチェンジペダルの加工だが、ふとRD50を見るとGRに比べてペダルが短いぞ!
ちょっと貸してね?
と、RDから借用したチェンジペダルは不思議なくらいピッタリ!
そうなると走りたくなるのは当然!
今度はブレーキもチェンジもきちんとできるので、快適!
ハンドルは少し低いかなぁ・・・と思うけど、ライダーが歩み寄る範囲か?
走る走る!
2速発進も出来るくらいのトルクがあるので、ドライブスプロケットを16丁にするか?
あっ!、オイルポンプのカバーを付けてないや・・・
とにかく気持ちよく加速減速ができて、コーナーもクルクル曲がる!
シートのスポンジを少し抜けば、ポジションも改善できるかなぁ?
もう少し後ろに座れると、コーナリング時の加重が理想的になるかなぁ?
って、ライダーが歩み寄るんぢゃぁないのか?
カッコ良ス!