ってことで、昨日のDi2検証走行の結果から少しDi2の変速の設定を修正しました。。。。。
以下の設定です。。。
・シンクロナイズドシフトの設定は、
フロントアウターの時、リアを2速から1速へシフトダウン変速した時に、
フロントをインナーへ変速 リアを2速分トップ側へシフト
フロントインナーの時、リアを7速から8速にシフトアップ変速した際に、
フロントをアウターへ変速 リアを3速分ロー側へシフト
・セミシンクロナイズドシフトの設定は
フロントをアウターからインナーへ変速する時、リアを2速分トップ側へ変速
フロントをインナーからアウターへ変速する時、リアを3速分ロー側へ変速
今日は少し早めの9時半にでました。
今回は長後街道をひたすら戸塚へ向かって走ります。
【 本日の走行距離 】 103.63km
【 本日のルート 】
長後街道を使って、まんま戸塚駅へ向かいます。
国道1号線に出てそのまま高島町まで走ります。以前は山谷で右に曲がり関内まで走ったことがありますが、今回は1号線。
高島町からみなとみらいを通って、少し街並みをみながら第一京浜に乗り、生麦まで行き、鶴見川の河口付近の川沿い自転車ロードがあるところに出ます。
あとはずっと鶴見川川沿いです。。
ところが、みなとみらいまで順調でしたが、あろうことか第一京浜に入る手前の信号で地図確認しようと思ったら、サイコンがリブートしました。。。
まだ鶴見川を走行する前だったので、まあ一安心。。。リスタートしてルートのトレースはできるようになっていました。
地図モードで高低差表示もするようにしていたせいか、あるいは横浜高島町界隈の高架やビル群のせいで、GPS受信がうまくいかず、その処理で時間がかかっていたのかもしれません。
いずれにしても高島町の高架下で操作したらすっ飛びました。
次また飛んだ分のルートは、リベンジします。
【 本日の写真 】
■ 快晴、生麦の先、鶴見川に当たる手前で川沿いルートへの入り口があるのでそこからスタートです。
■ ずっと遡上していくと、途中、末吉橋の架け替え工事のため末吉橋手前から通行止めになっていました。なので大通りに出て大綱橋から鶴見川沿いに入りました。
さらに川を遡上して、日産スタジアムです。
■ 川の対岸に、人口構造物:高速道路の脇を通る川沿いコース。とってもいい舗装路でした。
■ 鶴見川源流近くの池。。。 もう少し先に源流の泉ってのがあったみたいでした。。。気づかず。。。
【 アルテグラDi2の調子、感想など 】
毎度、抜群です。。。変速段数を最適化したシンクロナイズドシフトでずっと走っていました。
が、フロントがアウターからインナーに落ちる時に、チェンテンションの関係でリア2速分の変速がやや遅れ気味なのが気になりました。
他、シフト操作のボタン配置はやっぱり完璧です♬
以上♬
以下の設定です。。。
・シンクロナイズドシフトの設定は、
フロントアウターの時、リアを2速から1速へシフトダウン変速した時に、
フロントをインナーへ変速 リアを2速分トップ側へシフト
フロントインナーの時、リアを7速から8速にシフトアップ変速した際に、
フロントをアウターへ変速 リアを3速分ロー側へシフト
・セミシンクロナイズドシフトの設定は
フロントをアウターからインナーへ変速する時、リアを2速分トップ側へ変速
フロントをインナーからアウターへ変速する時、リアを3速分ロー側へ変速
今日は少し早めの9時半にでました。
今回は長後街道をひたすら戸塚へ向かって走ります。
【 本日の走行距離 】 103.63km
【 本日のルート 】
長後街道を使って、まんま戸塚駅へ向かいます。
国道1号線に出てそのまま高島町まで走ります。以前は山谷で右に曲がり関内まで走ったことがありますが、今回は1号線。
高島町からみなとみらいを通って、少し街並みをみながら第一京浜に乗り、生麦まで行き、鶴見川の河口付近の川沿い自転車ロードがあるところに出ます。
あとはずっと鶴見川川沿いです。。
ところが、みなとみらいまで順調でしたが、あろうことか第一京浜に入る手前の信号で地図確認しようと思ったら、サイコンがリブートしました。。。
まだ鶴見川を走行する前だったので、まあ一安心。。。リスタートしてルートのトレースはできるようになっていました。
地図モードで高低差表示もするようにしていたせいか、あるいは横浜高島町界隈の高架やビル群のせいで、GPS受信がうまくいかず、その処理で時間がかかっていたのかもしれません。
いずれにしても高島町の高架下で操作したらすっ飛びました。
次また飛んだ分のルートは、リベンジします。
【 本日の写真 】
■ 快晴、生麦の先、鶴見川に当たる手前で川沿いルートへの入り口があるのでそこからスタートです。
■ ずっと遡上していくと、途中、末吉橋の架け替え工事のため末吉橋手前から通行止めになっていました。なので大通りに出て大綱橋から鶴見川沿いに入りました。
さらに川を遡上して、日産スタジアムです。
■ 川の対岸に、人口構造物:高速道路の脇を通る川沿いコース。とってもいい舗装路でした。
■ 鶴見川源流近くの池。。。 もう少し先に源流の泉ってのがあったみたいでした。。。気づかず。。。
【 アルテグラDi2の調子、感想など 】
毎度、抜群です。。。変速段数を最適化したシンクロナイズドシフトでずっと走っていました。
が、フロントがアウターからインナーに落ちる時に、チェンテンションの関係でリア2速分の変速がやや遅れ気味なのが気になりました。
他、シフト操作のボタン配置はやっぱり完璧です♬
以上♬
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます