コメント
 
 
 
真央ちゃん頑張れ (不正採点絶対反対)
2010-02-24 17:25:42
真央ちゃんが、女子SP初のトリプルアクセルを問題無く成功させたのにその他の演技も完きだったのに、キムヨナとの5点近い点差は、やはり不正があったと、5歳児にでも見破ることのできることです!!

私はそれぞれの選手が平等にジャッジされることを本当に強く希望します!!
 
 
 
Unknown (luca)
2010-02-25 11:36:30
ほんとうにそうですね。
日本のマスコミでさえ おかしいというところが出てきました。
プルシェンコの抗議、このおかしな点差から もっと声が高まるように、採点方法が改善されるようにわたしも心から願っています。

それでブログに書いています。
 
 
 
許せません。 (えみ)
2010-02-26 18:34:53
実況の八木沼さんも、キム選手のSPが終わったあと「これは接戦になりそうですねぇ。」と言っていました。私もそうだと思いました。今回のキム選手のSPは、ステップもいつもより単調でしたし、スパイラルもぐらついてみえたので、前に出した最高得点よりは低いと思っていて・・・70点は超えてくるだろうとは思っていましたが。
なのに結果は78点と・・・理解できません。
今日のフリーの結果においても、フジテレビに出演した本田さんも(男子元選手)「真央ちゃんとキム選手のジャンプの加点は同じくらいだと、私は思うのですけど」とおっしゃっていました。実際は・・・あきれるくらいの大差です。
あと、安藤選手のSPもそうです。
最初のコンビネーションの2回目の3回転がダウングレードをとられました。でも、実況の八木沼さんは「あれは回りきれていたとおもいますけど!」ってちょっと強い口調でおっしゃっていました。同感です。回りきってから流れが止まってしまっただけで、回転不足ではなかったはずです。前々から、安藤選手には厳しいなぁと思っていた回転不足の判定。あれがなかったら、メダルをとっていたかもしれません・・・
ロシェット選手に同情する気持ちはわかりますが、競技の上では平等でなければならないはずです。

日本のマスコミがおとなしいのが、じれったいくらいです。
 
 
 
かわいそうでたまらない。 (luca)
2010-02-26 19:03:17
田選手も 安藤選手もかわいそうで.....努力が踏みにじられる 自分の力ではどうしようもない現実。越えても越えても 立ちはだかる壁、

日本スケート連盟は選手のお尻を叩くだけ 対外的には弱腰で 日本はお金を都合よくだしてくれる国と思われているのでしょう。

このくやしさをばねにしたい。スケートだけでなく日本のマスコミを変えるきっかけになれば。

NHKの四方ほめまくりの実況もまどろっこしかった....SPのとき ヨナさんの点でブーイング起きたのに それも実況でしょう。



 
 
 
絶対に不正は許さない (ミニブタ)
2010-02-27 09:52:21
一生懸命にやってきた選手が可哀想。
キムヨナの分かりやすい150点という恥さらしな点数。
ここで、韓国の不正を叫ばなければ、韓国は今後もやりたい放題だ。
他のスポーツでも、おかしな判定多いし。

世界にこの不正を分かって貰えるようにがんばりましう。
 
 
 
がんばりましょう。 (luca)
2010-02-27 11:04:05
ミニブタさん ありがとう!
がんばりましょう。

とりあえず メールの送付先をさがします、
出せるところに出す。

周辺のひとたちに口コミでつたえます。

韓国のひとに浅田真央はかわいそうと言われたくないですね。ほんとうにかわいそうなのはフィギュアの歴史に黒々と汚点を残した貴国のほうですよ。

 
 
 
スポーツは政治じゃない! (ごじ)
2010-02-28 02:02:02
私もみなさんの意見に賛成です。今国際スケート連盟にメール出してきました。それから、プルシェンコ選手のエージェント宛にもメールを出しました。日本のスケート連盟は弱腰すぎる!不正である、不公平であると思われることにはきちんと反応するべきです。言うべきことはちゃんと言わないと、これからもどんどん理不尽な結果で煮え湯を飲まされることになってしまいますよ。

日本スケート連盟が動くかどうか、そして世界が動くかどうか、私たちファンにかかっているのかも?小さくても確実に私たちは声を上げていきましょう。こんな不正が許されるようでは、これはもうスポーツじゃない!
 
 
 
お願い (hiro1983)
2010-02-28 05:28:48
SP終了後の段階では不正といえるほどの点差ではありません。
キムは完璧な演技をしました。
しかしFSの採点結果はおかしい。
選手やスケートファンをバカにしているともいえる結果です。
滑走順と点数の配分を考えてください。
グランプリシーズンから復活とも言えるほどのバンクーバでの浅田の状態を見てください。
復活した浅田の滑りとキムのFS150点台が意味していることを考えてください。

高橋も浅田も採点システムを把握しつつジャンプで勝負を挑みました。

4年前に実績を残したスケーター、著名なスケートコーチはロシア人であり
私たちと同じ不満をメディアの前で公言しました。

日本スケート連盟やテレビ局の苦情係等の連絡先は104で調べることができます。
私は連盟やテレビ局に抗議をします。
そして苦情担当の人間にはこう発言します。
『今話している内容は全て録音している、
  苦情の内容を軽視しない立場にある人間と話をさせてくれ』と
『ロシアの著名人は私たちと同じ考えを持っている』と

バンクバーでの女子フィギュアスケートをみて不満を持った人たち、貴方方は
韓国嫌いのにわかスケートファンですか?
試合前から浅田の勝機は無いに等しかったでしう・・・
しかし、一アスリートの戦意を喪失させたのがアスリートの力ではなく点数として表された
別の力であった場合に貴方方はそれを許すことができますか?

私は遠まわしに誘発や連鎖を試みているわけではありません。
率直に不信感を持つ人間は抗議すべきだと呼びかけています。
 
 
 
発すること と身体 (luca)
2010-02-28 11:09:06
ごじさん

わたしはまだ国際スケート連盟に出していないんです。英語 苦手で 妹に翻訳してもらってます。

今は 強い者 発言の強い者の時代です。間違っていることにたいして言うべきときに戸惑ってはいけないと思います。

それと同時に自分の内面を高めたい 身体を鍛えたいとつくづく思います。

身体の支えがあってはじめてできることがあるとようやくこのごろ気がつきました。

 
 
 
むつかしい問題です (luca)
2010-02-28 11:21:28
hiroさん

ショートプログラムからおかしかったです。

たしかに 最初からすじ書きは決まっていたのでしょう。コアのファンは真央さんの向こうに高い黒い壁を知っていました。

でも まさか!? オリンピックだから....と期待はあったのです。

真央さんなら 跳ね返してくれるかも という甘い期待がありました。

しかし 19歳の女の子に越えられる壁ではなかったです。涙を見て気がつきました。

だから できることはしたいと思いました。フィギュアの不正の向こうにはたくさんの闇があります。

わたしは韓国が嫌いというわけではないです。でも日本人ですから 日本がスカスカになってゆくのを見てはいられないという気持ちはあります。

立場としては①フィギュアのルールを是正したい。②はフィギュアに関わる現状をみなさんに知ってもらいたい.....です。

わたしたちがフィギュアを”見て”いるんだぞ ウソはゆるさないぞ という気持ちを世界や日本のスケート連盟に伝えたいのです。



 
 
 
史上最大の不正 (KU-)
2010-03-01 22:14:52
今後、こんなおかしな採点は伝説的に語り継がれ、こういうことは2度とあってはならないとのいましめになるように皆で言い続けたいと思います。
簡単なことをやって150点もでるなら、ちょっとうまい人がセーブして完璧にやれば160点以上は出ることでしょう。あり得ません。
 
 
 
フィギュアの光は浅田にかかっている (もののけひめ)
2010-03-02 00:05:53
キムさんは何年前からかあまり進化がないのに
関わらず点だけどんどん上がっていってフィギュア通の人達からは胡散くさく思われていました。
体の柔らかくない表現は芸術とは見えません。
彼女に対するジャッジと他のスケーターへの差別化
がひどくなるばかりでしたが、
それが、オリンピックでこんなことになろうとは?

今回はフィギュアをたしなむものそしてファンとしても とても残念で、フィギュアスケートの行く末を暗いものにしたようで、残念です。
 
 
 
許せません (ゆか)
2010-03-02 00:25:59
私は、当初これまでオリンピックで優勝する人は完璧に滑ったことが多かったので、あまり疑わなかったのです。更に、彼女のセクシーさという武器にも惑わされて(私は女ですが。)

しかし、SPでのあの点数。更に、彼女の演技は
動きが少ないし、難易度の高い技が何もないにもかかわらず、世界最高得点?????
ということに、大きな疑問を感じたと同時に、
ショックで寝込んでしまいました。

でも、少しだけリサーチをすると
本当にキムさんの演技の容易さ。
真央ちゃんの高度なこと。がよくわかりました。

ただ、私の周りには当初の私のような人が
多くて、素人だましのキムの戦略にだまされている人ばかりです。

そして、この汚されたフィギア会に異議を唱えない
日本のスケート連盟、マスメディアは何をしているのでしょうか????????

私たちはこの不正にどうやって
異議を唱えればよいのでしょうか?
 
 
 
Unknown (チョコレート)
2010-03-02 03:10:04
というか、
キム選手の不公平ジャッジは3~4年前から始まっていて、
今回の五輪だけではないんですよ。

検証動画や不正を訴えるブログはネット上にたくさんありますし。
スケートファンは既にもう3~4年前から抗議をしてきています。

今回の五輪の結果も、既に数年前から予想されていたことです。

しかしまぁ、今回はやりすぎちゃいましたね。
「不正を疑ってください」と言っているような点数です。

浅田選手は以前 海外の記者から、
「マオは点数がおかしいと思わないのか?(必要以上に減点されている」
と聞かれていました。
海外の記者がおかしいと気づくほどだったわけです。

今回もたくさんの抗議はいっているだろうし、
さすがに今回は五輪という大舞台。
他の国の記者たちも、疑問に思い裏で動いているという話もあります。

しかし、これまで日本では大きな問題にはされてこなかった。
どこまで切り込めますかね。
私はもう数年前に失望してファンを辞めていますが。

 
 
 
許さない韓国! (ド素人)
2010-03-02 15:21:16
自分は素人なので採点方法などはわかりません。
しかし下記の内容を見る限り明らかにおかしいとしか言いようが無い!
http://plaza.rakuten.co.jp/mizumizu4329/diary/20090330/
男子トップクラスと張り合えるなど、到底思えない!

自分の見た感想では、真央さんが勝ったかな?
と思ったのにこんなに大差とは・・・
キムの方が派手さとスピードがあったけど安定感がない?みたいに思い、真央さんは最初こそゆっくりだったけど、途中から勢いがでて安定感がありとても綺麗に思えました。
自分の意見だけではいけないので知り合いに聞くと
キムの方が凄いと言ってましたが。

私の意見としては順位は置いといて
採点としては、間違いなく不正があったと確信しております。
 
 
 
Unknown (ごま)
2010-03-02 17:43:54
どうやらキムヨナ選手は自身の世界記録更新に保険を掛けていたようですね
ロイズ絡みなのでニュースサイトでは保険と書かれていますが、どう考えても賭博です
ジャッジを抱き込んでイカサマ賭博をやったとしたらメダル剥奪では済まない問題ですね
 
 
 
Unknown (オチャメ)
2010-03-02 23:26:19
キムヨナが150点なんて信じられません。。。トリプルアクセルは男子でも難しいのに。。。採点方法に不正があったと思うのが自然です。。。。誰が見ても20点差もある採点は不自然。。。

4回転やトリプが成功しても少しの評価では選手もトライする事を嫌がる傾向になるでしょう
 
 
 
講義すべき (鳩サブレ)
2010-03-03 00:44:01
あまりにおかしいです。
プルシェンコ選手の署名にも参加しました。
http://russport.3nx.ru/viewtopic.php?t=14
ここでできます。ロシア語ですが大丈夫。)
日本スケート連盟にも抗議文書きました。
(日本スケート連盟:jsf@skatingjapan.or.jp
小さな力でもやらないよりは良いと思います。
私のブログでも色々書いて訴えています。

このおかしな採点は、

・ジャッジミーティングが何度も韓国内で行われ、
 その度にキムヨナのみ有利になる変更が行われた。
キムヨナのためのルール作りをしたのです。

・キムヨナの得点が急激に上昇を始めたのは、現在のメインスポンサーが付いたのと時を同じくしている。そのスポンサー様がサッカーファンなら死ぬまでその悪名を忘れないあの鄭夢準(チョン・モンジュン)。
(韓国スポーツ界はワイロ買収をオリンピックの世界に平気で持ち込んだ)

も要因の一つではとかかれていますね。

また、北欧系の選手がキムヨナと同じジャンプを披露しても得点に大差が出ている。
 本当に技術に大差があるのか、それを再確認してはどうかと提案するしたいですね

汚い五輪に貶めた韓国とカナダにはハラワタが煮え返る思いです。
 
 
 
Unknown (るか)
2010-03-03 02:17:44
KUさん

フィギュア史上 消すことのできない汚点です。
150点 誰も越せそうにない点ですが
真央ちゃん 塗り替えたいと言っている。
汚れたフィギュアの救世主になりますように。

もののけひめさん

わたしも気持ちわるくなりました。
テレビを見るのもつらかった....
でも、必ずいつか 不正は糺されると信じましょう。これでいいはずがない。

 
 
 
言ってみよう (るか)
2010-03-03 02:38:19
ゆかさん

IOCもISUも承知のことと思います。
抗議はフィギィアを心配するひとたちが
まったくやってないことではないと思います。
ですが もっとドアをノックしよう。
やっと 英語の文章ができたので
送ってみます。

チョコレートさん

誰か調べて 明るみに出してくれるといいですね。
期待してしまいます。
フィギュアだけでなく世界を暗くしてしまう問題です。

ド素人さん

ほんとうに 間違いなく不正はありましたね。

オチャメさん

無難にまとめて勝てるなら そうしたくもなりますね。でも それでは人の心をつかめない。フィギュアの未来もない。

ゴマさん

そうらしいですね。
ヨナさんは1.5倍だったとか
資金難の統一教会が大量に賭けていた
といううわさ......金とむすびついた
カルト宗教ですもの  やりかねません。

鳩サブレさん

IOC会長は韓国だけを表敬訪問したそうです。
ヒュンダイ サムスンがバンクーバー大会に
お金を出したとか....

カナダが謙譲の国.....閉会式のことば...
先住民族はたしかにそうかもしれない....
そっと やさしく 土地を奪い取ったのかな。

 
 
 
氷の世界だから (アイスマン)
2010-03-03 17:14:58
高得点はすべる順番だと思われます。浅田が先でノーミスだったとしても点数はそこそこだったでしょう。
キムが先、浅田が後となると高得点を付けておかないとキムが巻けてしまうかもしれませんから。
韓国はIOCまでも買収してるとしか思えませんね。

イタリア、フランスの友人からのメールでフィギアに関しては日本以上に盛り上がってるそうです。日本は何をしてるんだ?と言われました。

日本だけではなくフィギアスケート界の問題だと思うのだが・・・
 
 
 
買収は間違いないところでしょう。 (luca)
2010-03-03 21:40:59
アイスマンさん

もっと盛り上げたいですね。ともかく やれることはみんなやろうと思います。

コメントありがとうございます。
 
 
 
韓国の犬はウォンと鳴く (アイスマン)
2010-03-04 16:29:30
韓国の犬たちは2チャン攻撃してとうとうFBIまで動き出したし。
ようつべのキム動画は何処の誰が異議申し立てしてるのかわからないがどんどん消されてく。観られてはこまるから必死なんだろな。自らが疑惑を真実にしてるようなもんだ。

次の大会予想は浅田が最初にノーミスで高得点だった場合に次のキムヨナはわざとミスして負けるでしょう。
音を消して二人の演技比べてみてください。どちらがよく見えるでしょう。
 
 
 
まじめにしてほしい (とら)
2010-03-05 00:32:05
ジャッジは公平にしてほしい。
韓国の賄賂がお国柄なので仕方ないかもしれない・・
しかし、韓国人ジャッジは恥ずかしないのかな。。


キムヨナは不正を知らないって事ないよな。
知らないうちに稼がされてる??
まさかね。。
あの娘はそんな事ないよな。。
 
 
 
気分が悪くなりました (きらり)
2010-03-05 02:37:09
楽しみにしていたフィギュアスケートですが、
不可解な点数が出るたびに、気分が悪くなりました。
 社会では、出る杭は打たれたり、足を引っ張られたり、いろいろありますが、公のオリンピックというスポーツの場で、理不尽な事があってはいけないです。
不正が暴かれれば、キムの金メダル剥奪もあっていいかと思います。キム・ヨナと検索すると、『不正・八百長・賄賂』という言葉がたくさん出てきます。
 本人も、努力して来たのだから、例え金メダルを取ったとしても、後で、こんな事が騒がれるのは、とても、残念な事ではないでしょうか?
 
 
 
なんとかしたい (luca)
2010-03-05 05:43:29
アイスマンさん
世界選手権 ヨナ陣営はその戦略もありですね。

とらさん
知っているでしょう。あげひばりのころはきれいでしたが汚れてしまって かわいそうな気もします。

きらりさん
ISUもからんでいるのでむつかしいかもしれません。スポンサーのピアス着用...憲章違反がどうなるか.....

 
 
 
ありかた (通りすがりの風)
2010-03-05 09:37:40
ピアスの件、オリンピック前に日本のテレビで韓国の現地取材でイヤリングをヨナが試合でつけてから売上がアップしてオリンピックでもつける予定なんですと韓国のそのアクセサリーの販売員が言っているのを放送してた。それをすごいと放送した日本のテレビ、、、。
 
 
 
なぜ? (アイスマン)
2010-03-06 14:45:32
http://media.yucasee.jp/posts/index/2747

みればわかると思います。

保険?
 
 
 
絶対に許さない。 (小さな力を大きな力に。)
2010-03-06 16:38:20
以前から採点には疑問を感じていました。でもまさかね・・・?と思っていました。
オリンピックは、そういうモヤモヤを一掃してくれる大会だと思っていました。
もう我慢できません。
何をとっても浅田選手に及ばないのに(2人を並べた写真を見れば一目瞭然ですよね)あの銀河点。
ショートの点数も全く納得できませんでしたが、150を見た時、何をやっても勝てないことがわかりました。最初から全部仕組まれていたんだと確信しました。浅田選手が滑る前に絶望しました。
浅田選手の涙を見たら、私も本当に本当に悔しくて、こんな汚いことするのか!!と悔しくて、涙が止まりませんでした。
相変わらず、言い訳ひとつしない浅田選手に胸が痛みました。
今までは苛々しながらも黙って見ていましたが(オリンピックで一掃されるという思いがあったので)もう我慢できません。私なんかに何ができるのかわかりませんが、何か行動しないと今後も繰り返される。
日本選手差し置き、連日韓国上げ上げのマスコミ。洗脳される日本人。
一週間経って見えてきた政治力や汚染されたマスコミの事情・・・
大きすぎる敵に何ができるのか・・・
小さな力です。無力です。でも、何もしないよりは自分にできることをやっていこうと思います。
いつまでも言い続けます。
 
 
 
なんかねぇ (アイスマン)
2010-03-30 16:51:54
http://falcon238.jugem.jp/

いろいろあるね

いちばんアホなのは日本のテレビ局だと実感した
 
 
 
フィギュア (匿名さん)
2010-04-11 11:27:53
一番可哀想なのはキムヨナ本人。
偽りの金メダル、偽りの人生。
その事を本人が一番良く知ってる、これから何かにつけて引きずってゆくと思うと可哀想でならない。

公正な採点方式と公正な審判員であれば
(演技者に関係する国の審判員では、不正が出るのは当然のことである。
世界大会で更に不正が明確となったが……)
ここまで、世界中のネットで騒がれて、また韓国と日本がののしりあい中傷する事は無かったと思うし、五輪の観客もテレビの前の視聴者もメダリストに感動し賞賛したと思う。

すべての原因はここにある。

これからについては、公正な採点方式及び公正な審判員の構成による採点なくしてフィギュアの未来は無いと確信する。
端的に言うと今の採点方式は、全てキムヨナの為にできていると言っても過言ではない。
昔の採点方式の方が[5.8 5.7 5.8 ……]
まだ公平である。

 
 
 
匿名性の排除は必須です。 (luca)
2010-04-12 08:41:09
匿名さま

ISUはルール改正をするようですが
匿名性の排除は訴えたいです。

それが不正の温床です。
 
 
 
ごめんなさい (luca)
2010-04-12 08:48:10
匿名さまのコメントに

”匿名性の排除は必須です”

なんて書いてしまいました

すみません 他意はありません。

どうぞどんどん匿名でおよせください
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。