狭山 午前11時頃です。
ノーマルタイヤですが坂道でも途中で止まったりしなければ問題無く上れます。
前車との車間をとって、信号機で止まらないようにゆっくり走ります。
上り坂でとまってしまったら、サードギアで発信します。
そろりとクラッチをつなぐのですが、エンストする事もあります。
焦らずに、じんわりと慎重にペダルの足先に神経を集中し左足とのクラッチと右足のアクセルを調整して車げゆっくりと動き出したら、徐々にアクセルを踏み込み走り出します。
要は、アクセルを踏み込み過ぎないこと。
タイヤを空転させないことです。
私一人だけならノーマルタイヤのままでも良いのですが、あまりにも多くの車が路肩に止まっているのでその度にこの運転では疲れるので、チェーンを巻くことにしました。
若い頃にはスーキーの往き還りに峠道でよくやったもんですが、久し振りのチェーン着脱。
寒さで手がしびれました。
ノーマルタイヤですが坂道でも途中で止まったりしなければ問題無く上れます。
前車との車間をとって、信号機で止まらないようにゆっくり走ります。
上り坂でとまってしまったら、サードギアで発信します。
そろりとクラッチをつなぐのですが、エンストする事もあります。
焦らずに、じんわりと慎重にペダルの足先に神経を集中し左足とのクラッチと右足のアクセルを調整して車げゆっくりと動き出したら、徐々にアクセルを踏み込み走り出します。
要は、アクセルを踏み込み過ぎないこと。
タイヤを空転させないことです。
私一人だけならノーマルタイヤのままでも良いのですが、あまりにも多くの車が路肩に止まっているのでその度にこの運転では疲れるので、チェーンを巻くことにしました。
若い頃にはスーキーの往き還りに峠道でよくやったもんですが、久し振りのチェーン着脱。
寒さで手がしびれました。