すずきじゅんいち監督が夫人の榊原るみを主演に撮ったというだけで一種の猥褻さを感じる。
皺をはっきり写すところや、登場人物の妄想が随所に現れるあたり、暗示やかけひきの領域に猥褻さを孕ませるのが作品自体のモチーフになっている。ちょっと谷崎の「鍵」みたい。ビデオ撮りだろうが、白黒(パートカラー)なのが、暗示力を膨らませている。米倉斉加年が笠智衆と発音が似ていると思ったが、考えてみると同じ九州出身。
(☆☆★★★)
本ホームページ
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皺をはっきり写すところや、登場人物の妄想が随所に現れるあたり、暗示やかけひきの領域に猥褻さを孕ませるのが作品自体のモチーフになっている。ちょっと谷崎の「鍵」みたい。ビデオ撮りだろうが、白黒(パートカラー)なのが、暗示力を膨らませている。米倉斉加年が笠智衆と発音が似ていると思ったが、考えてみると同じ九州出身。
(☆☆★★★)
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