シルクのホームページが大きく様変わりしていくようです。
これまでは年齢別更新だったものが、
トレセン在厩と牧場在場に分けられ、
トレセン在厩馬は水曜もしくは木曜の更新、
牧場在場馬は金曜の更新(2歳馬のみ隔週更新)となりました。
それに伴い、火曜日はお休みに。
火曜日に牧場在場馬を更新してくれれば、キャロットと同じですが、
金曜日なら東サラとほぼ同じ感じ。
レース後コメントも月曜日なので、東サラと同じですね。
ってことで、2歳馬の近況です。
◆ビューロクラート(父ディープインパクト)
2013/3/22 NF空港
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。
屋内周回コースでスローキャンター2,000mの調教を行っています。
担当者は「この中間もフラットコースでじっくり乗り込んでいます。
最近は非常に落ち着いて調教を進めていますし、
緩いペースでも折り合いを欠くことは無く、
スムーズな走りを見せています」と話しています。
トモの薄さが目立つ馬なので、
早く坂路で鍛えられるようになってね!
◆アインクラング(父チチカステナンゴ)
2013/3/22 NF空港
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。
週3日は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1~2本、
残りの3日は角馬場と屋内周回コース併用で軽めの調整を行っています。
担当者は「この中間から坂路調教の回数を週3日に増やし、
そのうち2日は2本登坂させているように、調教内容を強化しています。
以前はややコロンとした体型に映りましたが、
調教を進めて無駄な脂肪が取れてきたことで、
より競走馬らしい体つきになってきましたし、見映えも出てきました」と話しています。
順調そうで何よりですね。
父の産駒成績だけが不安ですけど、頑張って欲しいです。
◆ヴィッセン(父ディープインパクト)
2031/3/22 NF空港
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。
週2日は屋内坂路コースをハロン18秒のキャンター1本、
残りの4日は屋内周回コースでスローキャンター1,500mの調教を行っています。
担当者は「左前脚の球節付近を捻ったことで、慎重に進めていましたが、
今月に入ってその影響はほぼ払拭され、この中間から坂路調教を再開しました。
一時期は馬が煩くなりましたが、運動量が増えると同時に
落ち着きを取り戻すようになりました」と話しています。
左前の球節が長引かなくて良かったです。
来週の更新で後戻り…なんてことはやめてね。
◆カイザーヴァルツァ(父ゼンノロブロイ)
2013/3/22 NF空港
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。
週3日は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンターを1本~2本、
残りの3日は屋内周回コースで軽めの調教を行っています。
担当者は「週3日坂路へ入れていますが、そのうち2日はキャンターを2本乗っています。
ハロン16秒のメニューでもまだまだ余力がありますし、この時期の2歳ですが、
ハミをしっかり取って、集中した走りを見せています」と話しています。
これまた順調で良い感じですね。
このまま頓挫なく、進んで欲しいところです。
◆ラディーア(父ディープインパクト)
2013/3/22 NF早来
北海道・ノーザンファーム早来で調整中です。
週2日は屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンターを1本、
残りの4日は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2,400mの調教を行っています。
担当者は「ひと頃よりトモに力がついて来ましたので、
今月中旬から週1本ハロン16秒にペースを強めています。
今後も馬体の成長を見極めながら、強弱をつけた調教を心掛けます」と話しています。
こちらも順調の一言ですね。
姉のように北海道デビューなんて、できないかな?
◆ベッラレジーナ(父ネオユニウ゛ァース)
2013/3/22 NF空港
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。
週2日は屋内坂路コースをハロン18秒のキャンターを2本、
残りの4日は屋内周回コースでスローキャンター2,400mの調教を行っています。
担当者は「左飛節の不安で小休止を挟みましたが、予定通り坂路調教を再開しました。
ペースを緩めている間は、時折煩い面を覗かせていましたが、通常のメニューに戻してから、
落ち着きと共に集中力が増している印象を受けます」と話しています。
飛節の不安は解消したようで、坂路入りも再開です。
後はこのまま順調に進んで、身体も増えてくれれば良いのですが。
◆アルーシュ(父チチカステナンゴ)
2013/3/22 NF空港
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。
週2日は屋内坂路コースをハロン16~18秒のキャンターを2本、
残りの4日は屋内周回コースでスローキャンター2,400mの調教を行っています。
担当者は「日によって、ハロン16秒までペースを上げています。
今月に入ってから動きがピリッとしてきましたね。
坂路を駆け上がった後の息の回復が早くなっていますし、
着実に基礎体力が向上しています」と話しています。
調教動画は「大丈夫?」っていう感じですが、
大丈夫なんですよね?(かなり不安w)
◆グランプリエ(父Footstepsinthesand)
2013/3/22 NF空港
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。
週3日は屋内坂路コースをハロン17秒のキャンターを1本、
残りの3日は屋内周回コースで軽めの調教を行っています。
担当者は「先月に気になった左前脚のソエに関しては、
今月に入ってから固まってきましたので、元のメニューへ戻している段階です。
カイバ食いの不安はありませんし、坂路の登板回数やキャンターのペースに
変化をつけながら、徐々に負荷を強めて行きます」と話しています。
左前のソエが固まって、元のメニューへ戻って来ました。
このまま順調に~。。¥
前回の更新で軒並み頓挫していた仔が、坂路入りを再開。
来週末の更新で、再度不安が出ないことを熱望します。
これまでは年齢別更新だったものが、
トレセン在厩と牧場在場に分けられ、
トレセン在厩馬は水曜もしくは木曜の更新、
牧場在場馬は金曜の更新(2歳馬のみ隔週更新)となりました。
それに伴い、火曜日はお休みに。
火曜日に牧場在場馬を更新してくれれば、キャロットと同じですが、
金曜日なら東サラとほぼ同じ感じ。
レース後コメントも月曜日なので、東サラと同じですね。
ってことで、2歳馬の近況です。
◆ビューロクラート(父ディープインパクト)
2013/3/22 NF空港
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。
屋内周回コースでスローキャンター2,000mの調教を行っています。
担当者は「この中間もフラットコースでじっくり乗り込んでいます。
最近は非常に落ち着いて調教を進めていますし、
緩いペースでも折り合いを欠くことは無く、
スムーズな走りを見せています」と話しています。
トモの薄さが目立つ馬なので、
早く坂路で鍛えられるようになってね!
◆アインクラング(父チチカステナンゴ)
2013/3/22 NF空港
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。
週3日は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1~2本、
残りの3日は角馬場と屋内周回コース併用で軽めの調整を行っています。
担当者は「この中間から坂路調教の回数を週3日に増やし、
そのうち2日は2本登坂させているように、調教内容を強化しています。
以前はややコロンとした体型に映りましたが、
調教を進めて無駄な脂肪が取れてきたことで、
より競走馬らしい体つきになってきましたし、見映えも出てきました」と話しています。
順調そうで何よりですね。
父の産駒成績だけが不安ですけど、頑張って欲しいです。
◆ヴィッセン(父ディープインパクト)
2031/3/22 NF空港
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。
週2日は屋内坂路コースをハロン18秒のキャンター1本、
残りの4日は屋内周回コースでスローキャンター1,500mの調教を行っています。
担当者は「左前脚の球節付近を捻ったことで、慎重に進めていましたが、
今月に入ってその影響はほぼ払拭され、この中間から坂路調教を再開しました。
一時期は馬が煩くなりましたが、運動量が増えると同時に
落ち着きを取り戻すようになりました」と話しています。
左前の球節が長引かなくて良かったです。
来週の更新で後戻り…なんてことはやめてね。
◆カイザーヴァルツァ(父ゼンノロブロイ)
2013/3/22 NF空港
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。
週3日は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンターを1本~2本、
残りの3日は屋内周回コースで軽めの調教を行っています。
担当者は「週3日坂路へ入れていますが、そのうち2日はキャンターを2本乗っています。
ハロン16秒のメニューでもまだまだ余力がありますし、この時期の2歳ですが、
ハミをしっかり取って、集中した走りを見せています」と話しています。
これまた順調で良い感じですね。
このまま頓挫なく、進んで欲しいところです。
◆ラディーア(父ディープインパクト)
2013/3/22 NF早来
北海道・ノーザンファーム早来で調整中です。
週2日は屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンターを1本、
残りの4日は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2,400mの調教を行っています。
担当者は「ひと頃よりトモに力がついて来ましたので、
今月中旬から週1本ハロン16秒にペースを強めています。
今後も馬体の成長を見極めながら、強弱をつけた調教を心掛けます」と話しています。
こちらも順調の一言ですね。
姉のように北海道デビューなんて、できないかな?
◆ベッラレジーナ(父ネオユニウ゛ァース)
2013/3/22 NF空港
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。
週2日は屋内坂路コースをハロン18秒のキャンターを2本、
残りの4日は屋内周回コースでスローキャンター2,400mの調教を行っています。
担当者は「左飛節の不安で小休止を挟みましたが、予定通り坂路調教を再開しました。
ペースを緩めている間は、時折煩い面を覗かせていましたが、通常のメニューに戻してから、
落ち着きと共に集中力が増している印象を受けます」と話しています。
飛節の不安は解消したようで、坂路入りも再開です。
後はこのまま順調に進んで、身体も増えてくれれば良いのですが。
◆アルーシュ(父チチカステナンゴ)
2013/3/22 NF空港
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。
週2日は屋内坂路コースをハロン16~18秒のキャンターを2本、
残りの4日は屋内周回コースでスローキャンター2,400mの調教を行っています。
担当者は「日によって、ハロン16秒までペースを上げています。
今月に入ってから動きがピリッとしてきましたね。
坂路を駆け上がった後の息の回復が早くなっていますし、
着実に基礎体力が向上しています」と話しています。
調教動画は「大丈夫?」っていう感じですが、
大丈夫なんですよね?(かなり不安w)
◆グランプリエ(父Footstepsinthesand)
2013/3/22 NF空港
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。
週3日は屋内坂路コースをハロン17秒のキャンターを1本、
残りの3日は屋内周回コースで軽めの調教を行っています。
担当者は「先月に気になった左前脚のソエに関しては、
今月に入ってから固まってきましたので、元のメニューへ戻している段階です。
カイバ食いの不安はありませんし、坂路の登板回数やキャンターのペースに
変化をつけながら、徐々に負荷を強めて行きます」と話しています。
左前のソエが固まって、元のメニューへ戻って来ました。
このまま順調に~。。¥
前回の更新で軒並み頓挫していた仔が、坂路入りを再開。
来週末の更新で、再度不安が出ないことを熱望します。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます