今日は予定外に帰宅が遅くなり、記事の更新をどうしようかと思いましたが、
以前、下書きしておいたこの記事がありました!!
シルク愛馬は12月の更新から2ヶ月分。
写真の更新を待っていたら、怒涛の年末年始スケジュールに突入し、
アップする機会を失っていました。(苦笑)
◆ブラックエンブレムの13(父:ダイワメジャー)
2014/12/1 NF早来
ノーザンファーム早来在厩。週3回屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター1本、
週2回周回コース2,400mでスローキャンター、残りの日は角馬場でフラットワークの調整。
担当者は「とても順調で、脚元なども不安なところはありません。とても乗り味が良く、
身体をうまく使った走りをしています。調教が進んでも煩いところは見られませんし、
基本的に大人しくて扱いやすいですね。引き続き乗り込んで行って、
徐々にペースアップしていこうと思います」とコメント。馬体重458㎏
測尺(2014年12月上旬)
体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
161.0 182.0 20.5 470
2015/1/5 NF早来
ノーザンファーム早来在厩。週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、
週2回周回コースで軽めのキャンター3,000m、残りの日は角馬場でフラットワークの調整。
担当者は「背中が柔らかくとても乗り味が良いですね。たまに我の強いところを見せる時が
ありますが、普段は大人しく扱いやすいです。坂路での動きにも力強さが増してきて、ここまで
順調に進められていますので、このままペースアップしていきます」とコメント。馬体重470㎏
◆ルシルクの13(父:ダイワメジャー)
2014/12/1 NF空港
ノーザンファーム空港在厩。週3回900m屋内坂路コースでハロン18~20秒のキャンター1本、
残りの日は軽めの調整。担当者は「坂路調教では乗り手をグイグイ引っ張る程に手応えは良好です。
走りも安定感があり、牝馬らしからぬ力強さを感じさせます。兄のグランシルクが新馬戦で
敗れはしたものの、良い走りを見せましたが、この馬の坂路での走りも兄に負けず劣らずの
躍動感に溢れた、パワー漲る走りを見せてくれています。気性面ではまだ幼い一面を覗かせますが、
焦ることなく今後も慎重に接していきます」とコメント。馬体重456㎏
測尺(2014年12月上旬)
体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
161.5 184.3 20.0 463
2015/1/5 NF空港
ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1~2本、
残りの日は軽めの調整。担当者は「週1回は坂路を2本乗っています。この中間はリフレッシュを
挟みましたが、そこ効果もあって良い意味で馬体をふっくら見せています。変わらず前向きで
力強い動きを見せており、体の使い方にもセンスを感じさせますね。まだ気性的に幼いところが
ありますので、今後も気を付けながらしっかり乗り込んでいきます」とコメント。馬体重464㎏
◆シーズライクリオの13(父:ステイゴールド)
2014/12/1 NF空港
ノーザンファーム空港在厩。週3回900m屋内坂路コースでハロン18~20秒のキャンター2本、
残りの日は軽めの調整。担当者は「とても背中が柔らかくて、トビも大きく、素質の高さを感じさせます。
調教量が増えても、煩くなることはなくリラックス出来ているのも好印象です。併せ馬をすると、
闘志を剥き出しにするところは父の気性が強く遺伝していることを感じさせます。熱い勝負根性は
実戦においては大きな強みになりますから、その面が備わっているのも頼もしいですね。
今後はハロン17~18秒のペースをしっかり乗り込んでいく予定です」とコメント。馬体重475㎏
測尺(2014年12月上旬)
体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
157.0 184.5 19.8 461
2015/1/5 NF空港
ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター2本、
残りの日は周回コースで軽めのキャンター1,600mの調整。担当者は「ペースを少しずつ上げていますが、
特に問題なく対応してくれています。勝ち気で走り過ぎるところがありますので、今後は気持ちになるべく
余裕を持たせるように進めていきます。全兄のカルナヴァレスコが新馬戦を勝ち上がりましたが、
兄に劣ることのない好素材ですよ」とコメント。馬体重465㎏
◆ストーリーテリングの13(父:サウスヴィグラス)
2014/12/1 NF空港
ノーザンファーム空港在厩。トレッドミルでの調整。担当者は「この中間は右前肢に骨瘤を発症したので、
ペースを落としています。一旦ウォーキングマシンでの調整に落として、現在はトレッドミルでハロン30秒の
キャンターを5分こなしています。ここで無理をして後に響いてもいけませんし、右前肢の骨瘤の状態は
落ち着いていますので、もう少しトレッドミルで動かした後、騎乗運動を再開します。
運動量を抑えていますが、煩くなることもなく落ち着いています」とコメント。馬体重520㎏
測尺(2014年12月上旬)
体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
158.9 189.1 20.7 520
2015/1/5 NF空港
ノーザンファーム空港在厩。ウォーキングマシンの調整。担当者は「右前骨瘤の症状がまだ落ち着いて
いませんので、再度ウォーキングマシンでの調整に切り替えています。患部には水冷・ショックウェーヴ
治療を施しており、早期回復を促しています。休みが長くなっているので、体型は少し崩れてきましたが、
騎乗運動を再開すればすぐに解消されるでしょう」とコメント。馬体重524㎏
◆ラフィエスタの13(父:ハービンジャー)
2014/12/1 NF空港
ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン17~22秒のキャンター2本、
残りの日は軽めの調整。担当者は「相変わらず全く手が掛からないタイプで、騎乗者の指示にも
素直に従ってくれています。身のこなしが柔らかく、前後のバランスも良いので、理想的なフォームで
走ることが出来ていますね。カイバ食いも良好で、馬体にハリが出てきているのも良い傾向と
言えるでしょう」とコメント。馬体重478㎏
測尺(2014年12月上旬)
体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
157.0 186.5 20.0 474
2015/1/5 NF空港
ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン17~20秒のキャンター2本、
残りの日は軽めの調整。担当者は「変わらず落ち着きがあり、調教中も力むことなく、
馬群の中でも先頭でも、どのポジションでも綺麗な走りを見せてくれます。少し緩めだった馬体にも
締まりが出てきて、ボディコンディションも良好です。脚元・体調面に不安は全くありません。
すこぶる順調です」とコメント。馬体重479㎏
◆シルクプリマドンナの13(父:ダイワメジャー)
2014/12/1 NF空港
ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター1本、
残りの日は角馬場でフラットワークの調整。担当者は「坂路調教でも安定感のある走りを見せており、
前進気勢も十分です。気性面では、普段は変わらず落ち着いていますが、調教中は良い意味で
気合いが乗っています。今後も徐々に負荷を強めていく予定です」とコメント。馬体重450㎏
測尺(2014年12月上旬)
体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
156.5 184.0 20.0 445
2015/1/5 NF空港
ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン17~20秒のキャンター2本、
残りの日は角馬場でフラットワークの調整。担当者は「坂路ではコンスタントに17秒と20秒の調教を
1本ずつ乗っています。ペース・登坂回数ともに負荷を強めていますが、難なく対応してくれていますね。
まだ先頭での調教では物見をするなど幼い一面を見せますが、徐々に慣らしていきます。脚元・
体調面に不安はなく、リフレッシュを挟みながらしっかり乗り込んでいきます」とコメント。馬体重451㎏
◆スペリオルパールの13(父:ダイワメジャー)
2014/12/1 NF空港
ノーザンファーム空港在厩。週2回屋内坂路コースでハロン18~22秒のキャンター2本、
残りの日は軽めの調整。担当者は「動きは柔らかく、バランスや身のこなしから資質の高さを感じます。
また、人の指示に対して待てるところが出来てくるなど、精神的にも余裕が出てきていますね。
牝馬の割に食欲が旺盛で、体付きにも余裕があるので、今後もしっかりトレーニングを
積んでいけそうです」とコメント。馬体重474㎏
測尺(2014年12月上旬)
体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
159.8 188.7 19.9 469
2015/1/5 NF空港
ノーザンファーム空港在厩。トレッドミルでハロン30秒のキャンター5分の調整。担当者は「この中間、
馬房で寝違えて右臀部を打撲してしまいました。その際に右臀部に血腫が出来たので、
切開する処置をしました。現在は腫れ・痛みも引いていますので、トレッドミルで調整しており、
近々騎乗運動を再開する予定です。トレッドミルでの運動は初めてでしたが、飲み込みが早く、
良いリズムで走れています」とコメント。馬体重476㎏
◆アーデルハイトの13(父:クロフネ)
2014/12/1 NF早来
ノーザンファーム早来在厩。ウォーキングマシン60分、週2回屋内坂路コースでハロン19~20秒の
キャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20秒のキャンター2,400mの調整。担当者は
「背中が良くてとても乗り易く、良血馬らしい素質とセンスを感じますね。馬格があってしっかりした
走りをしていますが、もう少し体を上手く使えるようになれば、さらに良くなってくるでしょう。
ここまで特に悪いところもなく順調ですので、このまま徐々に進めていきたいと思います」とコメント。
馬体重469㎏
測尺(2014年12月上旬)
体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
156.0 180.0 20.3 466
2015/1/5 NF早来
ノーザンファーム早来在厩。ウォーキングマシン60分、週2回屋内坂路コースでハロン16~17秒の
キャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20秒のキャンター2,400mの調整。担当者は
「相変わらず乗り味が良く、しっかりとした走りを見せています。
やや硬さがあるものの動きは良いですし、気性も素直で前向きです。
飼い食いや体調面も良好ですので、このまま徐々に進めていきます」とコメント。馬体重464㎏
◆ディフィカルトの13(父:ワイルドラッシュ)
2014/12/1 NF空港
ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン18~20秒のキャンター1本、
残りの日は軽めの調整。担当者は「まだハミ受けが安定しない時はありますが、ハロン18秒のペースでは
良い頭の位置で走れています。常歩時はまだ体を大きく使えないところがありますので、ゆったり歩ける
ようにしっかり教え込んでいます。体調・脚元には不安は全くありません」とコメント。馬体重478㎏
測尺(2014年12月上旬)
体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
161.0 184.5 20.5 480
2015/1/5 NF空港
ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン17~20秒のキャンター2本、
残りの日は軽めの調整。担当者は「少しペースを上げていますが、特に問題なく対応してくれています。
このところ背中からトモにかけてパワーアップしており、さらに大きな走りが出来るようになってきたのは
好材料ですね。脚元・体調面に不安はありませんので、今後も少しずつ負荷を強めていきます」
とコメント。馬体重482㎏
◆外)タイタンクイーンの13(父:Reagal Ransom)
2014/12/1 NF空港
ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター1本、
残りの日は角馬場でフラットワークの調整。担当者は「体力的に十分余裕があるようで、
坂路調教も難なくこなしています。前に馬を置くと、少し追いかけるところはありますが、
概ねリラックスして走れています。まだ馬体に余分な脂肪が付いているので、
今後はボディコンディション管理に注意して進めていきます」とコメント。馬体重500㎏
測尺(2014年12月上旬)
体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
160.3 183.2 21.1 497
2015/1/5 NF空港
ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター1~2本、
残りの日は角馬場でフラットワークの調整。担当者は「週1回は坂路を2本乗っています。
負荷を強めていますので腹回りが締まってきており、見た目はさらに良化しています。相変わらず
力強い動きを見せており、毛艶も良好で体調面にも全く不安はありません」とコメント。馬体重497㎏
ストーリーテリングの13の骨瘤、スペリオルパールの13の寝違え…。
ここに来て、明け2歳馬達の中で初の頓挫組が現れましたw
全頭が頓挫なく順調に…はやっぱり難しいですね~。
そう言えば今日、最後まで残口があったルシルクの13も完売しましたね!
なんか、嬉しいです。
以前、下書きしておいたこの記事がありました!!
シルク愛馬は12月の更新から2ヶ月分。
写真の更新を待っていたら、怒涛の年末年始スケジュールに突入し、
アップする機会を失っていました。(苦笑)
◆ブラックエンブレムの13(父:ダイワメジャー)
2014/12/1 NF早来
ノーザンファーム早来在厩。週3回屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター1本、
週2回周回コース2,400mでスローキャンター、残りの日は角馬場でフラットワークの調整。
担当者は「とても順調で、脚元なども不安なところはありません。とても乗り味が良く、
身体をうまく使った走りをしています。調教が進んでも煩いところは見られませんし、
基本的に大人しくて扱いやすいですね。引き続き乗り込んで行って、
徐々にペースアップしていこうと思います」とコメント。馬体重458㎏
測尺(2014年12月上旬)
体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
161.0 182.0 20.5 470
2015/1/5 NF早来
ノーザンファーム早来在厩。週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、
週2回周回コースで軽めのキャンター3,000m、残りの日は角馬場でフラットワークの調整。
担当者は「背中が柔らかくとても乗り味が良いですね。たまに我の強いところを見せる時が
ありますが、普段は大人しく扱いやすいです。坂路での動きにも力強さが増してきて、ここまで
順調に進められていますので、このままペースアップしていきます」とコメント。馬体重470㎏
◆ルシルクの13(父:ダイワメジャー)
2014/12/1 NF空港
ノーザンファーム空港在厩。週3回900m屋内坂路コースでハロン18~20秒のキャンター1本、
残りの日は軽めの調整。担当者は「坂路調教では乗り手をグイグイ引っ張る程に手応えは良好です。
走りも安定感があり、牝馬らしからぬ力強さを感じさせます。兄のグランシルクが新馬戦で
敗れはしたものの、良い走りを見せましたが、この馬の坂路での走りも兄に負けず劣らずの
躍動感に溢れた、パワー漲る走りを見せてくれています。気性面ではまだ幼い一面を覗かせますが、
焦ることなく今後も慎重に接していきます」とコメント。馬体重456㎏
測尺(2014年12月上旬)
体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
161.5 184.3 20.0 463
2015/1/5 NF空港
ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1~2本、
残りの日は軽めの調整。担当者は「週1回は坂路を2本乗っています。この中間はリフレッシュを
挟みましたが、そこ効果もあって良い意味で馬体をふっくら見せています。変わらず前向きで
力強い動きを見せており、体の使い方にもセンスを感じさせますね。まだ気性的に幼いところが
ありますので、今後も気を付けながらしっかり乗り込んでいきます」とコメント。馬体重464㎏
◆シーズライクリオの13(父:ステイゴールド)
2014/12/1 NF空港
ノーザンファーム空港在厩。週3回900m屋内坂路コースでハロン18~20秒のキャンター2本、
残りの日は軽めの調整。担当者は「とても背中が柔らかくて、トビも大きく、素質の高さを感じさせます。
調教量が増えても、煩くなることはなくリラックス出来ているのも好印象です。併せ馬をすると、
闘志を剥き出しにするところは父の気性が強く遺伝していることを感じさせます。熱い勝負根性は
実戦においては大きな強みになりますから、その面が備わっているのも頼もしいですね。
今後はハロン17~18秒のペースをしっかり乗り込んでいく予定です」とコメント。馬体重475㎏
測尺(2014年12月上旬)
体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
157.0 184.5 19.8 461
2015/1/5 NF空港
ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター2本、
残りの日は周回コースで軽めのキャンター1,600mの調整。担当者は「ペースを少しずつ上げていますが、
特に問題なく対応してくれています。勝ち気で走り過ぎるところがありますので、今後は気持ちになるべく
余裕を持たせるように進めていきます。全兄のカルナヴァレスコが新馬戦を勝ち上がりましたが、
兄に劣ることのない好素材ですよ」とコメント。馬体重465㎏
◆ストーリーテリングの13(父:サウスヴィグラス)
2014/12/1 NF空港
ノーザンファーム空港在厩。トレッドミルでの調整。担当者は「この中間は右前肢に骨瘤を発症したので、
ペースを落としています。一旦ウォーキングマシンでの調整に落として、現在はトレッドミルでハロン30秒の
キャンターを5分こなしています。ここで無理をして後に響いてもいけませんし、右前肢の骨瘤の状態は
落ち着いていますので、もう少しトレッドミルで動かした後、騎乗運動を再開します。
運動量を抑えていますが、煩くなることもなく落ち着いています」とコメント。馬体重520㎏
測尺(2014年12月上旬)
体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
158.9 189.1 20.7 520
2015/1/5 NF空港
ノーザンファーム空港在厩。ウォーキングマシンの調整。担当者は「右前骨瘤の症状がまだ落ち着いて
いませんので、再度ウォーキングマシンでの調整に切り替えています。患部には水冷・ショックウェーヴ
治療を施しており、早期回復を促しています。休みが長くなっているので、体型は少し崩れてきましたが、
騎乗運動を再開すればすぐに解消されるでしょう」とコメント。馬体重524㎏
◆ラフィエスタの13(父:ハービンジャー)
2014/12/1 NF空港
ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン17~22秒のキャンター2本、
残りの日は軽めの調整。担当者は「相変わらず全く手が掛からないタイプで、騎乗者の指示にも
素直に従ってくれています。身のこなしが柔らかく、前後のバランスも良いので、理想的なフォームで
走ることが出来ていますね。カイバ食いも良好で、馬体にハリが出てきているのも良い傾向と
言えるでしょう」とコメント。馬体重478㎏
測尺(2014年12月上旬)
体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
157.0 186.5 20.0 474
2015/1/5 NF空港
ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン17~20秒のキャンター2本、
残りの日は軽めの調整。担当者は「変わらず落ち着きがあり、調教中も力むことなく、
馬群の中でも先頭でも、どのポジションでも綺麗な走りを見せてくれます。少し緩めだった馬体にも
締まりが出てきて、ボディコンディションも良好です。脚元・体調面に不安は全くありません。
すこぶる順調です」とコメント。馬体重479㎏
◆シルクプリマドンナの13(父:ダイワメジャー)
2014/12/1 NF空港
ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター1本、
残りの日は角馬場でフラットワークの調整。担当者は「坂路調教でも安定感のある走りを見せており、
前進気勢も十分です。気性面では、普段は変わらず落ち着いていますが、調教中は良い意味で
気合いが乗っています。今後も徐々に負荷を強めていく予定です」とコメント。馬体重450㎏
測尺(2014年12月上旬)
体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
156.5 184.0 20.0 445
2015/1/5 NF空港
ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン17~20秒のキャンター2本、
残りの日は角馬場でフラットワークの調整。担当者は「坂路ではコンスタントに17秒と20秒の調教を
1本ずつ乗っています。ペース・登坂回数ともに負荷を強めていますが、難なく対応してくれていますね。
まだ先頭での調教では物見をするなど幼い一面を見せますが、徐々に慣らしていきます。脚元・
体調面に不安はなく、リフレッシュを挟みながらしっかり乗り込んでいきます」とコメント。馬体重451㎏
◆スペリオルパールの13(父:ダイワメジャー)
2014/12/1 NF空港
ノーザンファーム空港在厩。週2回屋内坂路コースでハロン18~22秒のキャンター2本、
残りの日は軽めの調整。担当者は「動きは柔らかく、バランスや身のこなしから資質の高さを感じます。
また、人の指示に対して待てるところが出来てくるなど、精神的にも余裕が出てきていますね。
牝馬の割に食欲が旺盛で、体付きにも余裕があるので、今後もしっかりトレーニングを
積んでいけそうです」とコメント。馬体重474㎏
測尺(2014年12月上旬)
体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
159.8 188.7 19.9 469
2015/1/5 NF空港
ノーザンファーム空港在厩。トレッドミルでハロン30秒のキャンター5分の調整。担当者は「この中間、
馬房で寝違えて右臀部を打撲してしまいました。その際に右臀部に血腫が出来たので、
切開する処置をしました。現在は腫れ・痛みも引いていますので、トレッドミルで調整しており、
近々騎乗運動を再開する予定です。トレッドミルでの運動は初めてでしたが、飲み込みが早く、
良いリズムで走れています」とコメント。馬体重476㎏
◆アーデルハイトの13(父:クロフネ)
2014/12/1 NF早来
ノーザンファーム早来在厩。ウォーキングマシン60分、週2回屋内坂路コースでハロン19~20秒の
キャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20秒のキャンター2,400mの調整。担当者は
「背中が良くてとても乗り易く、良血馬らしい素質とセンスを感じますね。馬格があってしっかりした
走りをしていますが、もう少し体を上手く使えるようになれば、さらに良くなってくるでしょう。
ここまで特に悪いところもなく順調ですので、このまま徐々に進めていきたいと思います」とコメント。
馬体重469㎏
測尺(2014年12月上旬)
体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
156.0 180.0 20.3 466
2015/1/5 NF早来
ノーザンファーム早来在厩。ウォーキングマシン60分、週2回屋内坂路コースでハロン16~17秒の
キャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20秒のキャンター2,400mの調整。担当者は
「相変わらず乗り味が良く、しっかりとした走りを見せています。
やや硬さがあるものの動きは良いですし、気性も素直で前向きです。
飼い食いや体調面も良好ですので、このまま徐々に進めていきます」とコメント。馬体重464㎏
◆ディフィカルトの13(父:ワイルドラッシュ)
2014/12/1 NF空港
ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン18~20秒のキャンター1本、
残りの日は軽めの調整。担当者は「まだハミ受けが安定しない時はありますが、ハロン18秒のペースでは
良い頭の位置で走れています。常歩時はまだ体を大きく使えないところがありますので、ゆったり歩ける
ようにしっかり教え込んでいます。体調・脚元には不安は全くありません」とコメント。馬体重478㎏
測尺(2014年12月上旬)
体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
161.0 184.5 20.5 480
2015/1/5 NF空港
ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン17~20秒のキャンター2本、
残りの日は軽めの調整。担当者は「少しペースを上げていますが、特に問題なく対応してくれています。
このところ背中からトモにかけてパワーアップしており、さらに大きな走りが出来るようになってきたのは
好材料ですね。脚元・体調面に不安はありませんので、今後も少しずつ負荷を強めていきます」
とコメント。馬体重482㎏
◆外)タイタンクイーンの13(父:Reagal Ransom)
2014/12/1 NF空港
ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター1本、
残りの日は角馬場でフラットワークの調整。担当者は「体力的に十分余裕があるようで、
坂路調教も難なくこなしています。前に馬を置くと、少し追いかけるところはありますが、
概ねリラックスして走れています。まだ馬体に余分な脂肪が付いているので、
今後はボディコンディション管理に注意して進めていきます」とコメント。馬体重500㎏
測尺(2014年12月上旬)
体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
160.3 183.2 21.1 497
2015/1/5 NF空港
ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター1~2本、
残りの日は角馬場でフラットワークの調整。担当者は「週1回は坂路を2本乗っています。
負荷を強めていますので腹回りが締まってきており、見た目はさらに良化しています。相変わらず
力強い動きを見せており、毛艶も良好で体調面にも全く不安はありません」とコメント。馬体重497㎏
ストーリーテリングの13の骨瘤、スペリオルパールの13の寝違え…。
ここに来て、明け2歳馬達の中で初の頓挫組が現れましたw
全頭が頓挫なく順調に…はやっぱり難しいですね~。
そう言えば今日、最後まで残口があったルシルクの13も完売しましたね!
なんか、嬉しいです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます