
文化的歴史あるまち日本と世界
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いくつかの国において、創造経済あるいは現代文化経済は、新たな雇用と収入を生み出している。現代文化経済では、相対的に実用的価値と同じ水準にま引き上げられた象徴的意味あるいは象徴的価値を製品すべてが含むと考える。極端な例は芸術作品であり、象徴的価値は実用的価値よりも無限に大きい(Scott,2000)!.、文化経済は、グローバル経済、あるいは知識経済の最先端をなしている。
アメリカ合衆国の映画、日本のマンガ、マリのハイブリッド音楽、チェコのボヘミア(Cechy)製のグラス、イタリアの料理、フランスのリモージュ(Limoges)製の陶器、これらの全てが最も有名な記念建造物や祭りと少なくとも同じくらい重要な先行例となっている。
多くの国際的組織が関わっている文化的多様性についての議論から明らかになるのは、これらの生産性の経済的価値と成調的価値が密接に結びついているという事実である。
