文化的歴史あるまち日本と世界
#町並み
#まちづくり
#写真
地域にある資源と知恵の特徴は、新しい文化経済の構成要素である地域の製品が、時代に合うものとなるように影響を与える。地域の文化製品は、製造された地域の証しを持っている。これらの製品はその地域の文化的知識と知恵を含んでおり、したがって『特産品』という概念を生み出す。こうした文化は、旅行者を呼ぶだけでなく製品を地域外へ移出することによっても地域の発展に貢献している。
地域の発展の内容は、輸出基地を時代に合ったものとするにとどまらず、地域レベルのプレイヤー同士の関係を適切に組織することに及ぶ、プロジェクト、パートナーシップ、英訳的手段、ソーシャル・キャピタルなどの観点からすれば、地域の発展とは、地域のプレイヤーが、価格と規範を共有するシステムを用いて交換したりコミニュケーションできる能力を示している。文化は、ソシャル・キャピタルの構築に寄与する。