今回はノーマルマフラーでいいかな~と思ったのですが、用意されたのでつけました!
正確にはつけてもらいましたですね(笑)
もうノーマルマフラーが撤去されているのですが、カウルはがしから
アンダーカウルを外す
サイドカウルを外す為に、シートしたカウルを外す(ボルトが特殊)
サイドカウルの上のカウルを外す(+ネジ、ファスナー一カ所あり。一番上はワッシャー無し)
サイドカウルを外す(フロント部分のボルト注意)
なんて外しにくいんだ!
イラっときますねこれは(笑)
写真の状態までになったら、サイレンサー、O2センサー(これ硬かったです。早めに外した方がいいです)、エキパイ部分を外すと、あっという間に外れます
そして装着。エキパイの部分からぶっ込みます
ガスケット新品入れました♪にしてもノーマルとリプレイスの管の太さの違いにはビックリ
そしてO2センサーの長さが足りないと思うので、途中の経路をなんとかやりくりしてつけます
中途半端に触って、今回手伝ってもらってる職場の方にやってもらいました(笑)
ず~っとノーマルの音ばかり(デミオ、アドレス)だったので、音の変化にビックリですよ
そして、低速が消えるかなと思ったのですが消えたどころかパワーがあがってる気がします
4000回転の時の速度は1キロ以上上がってますし、6000回転は80キロちょっと出てます。難なくスムーズに回っていくのはさすがだと思います。どれだけノーマルマフラーは詰まってるんですかね(笑)
首都高に上がって、80キロは出したのですが、今日は南風が凄くて怖かったです
よく二人はガンガン走っていけますね~。レインボー手前とかマジ泣きそう&降りたかったですよ
風が強いというのもありますけど、高速コーナーが本当に怖くなってます
無理の無い範囲で修行しないとダメそうです
ああ!タイヤあまりんぐ(笑)
バッフル抜くと爆音なので、バッフルの奥についてる皿をぶった切ってもらいました
おかげでいい感じの音になっていると思います。6Rのマイクロンはノーマルの音より静かだったのが懐かしいな~
という感じですね
久々の作業はほとんどしげさんと友達にやってもらった気がするのであれなのですが、ダメですね~
幸いカウルのボルトの位置はほとんど覚えていたのでよかったのですけど、ボルトの種類多すぎですよ
手伝っていただいたお二人に感謝です♪
そして今回燃費がリッター45でした。何ですかこれは。カブですか?(笑)
マフラーも既に入手したようで職場の同僚に装着をお願いしてるみたいです。
未だにNinjaに買い換えた理由がわからない?
ツーリングには行かないし飛ばさないしコーナーを攻めるタイプでもないし、ほぼ通勤のみで市内からもほとんど出ない人なんです。
本人に聞いたら「格好いいっす!」との事。(^^ゞ
まあ本人が良けりゃいいんだけどね。
250はコーナーとかよりもゆったり走る感じなので格好で購入してしまってもいいと思います(笑)
比べてはいけないのですが、6Rと比べると首都高のコーナーとかホント怖いです
でも通勤だけで使うのにはもったいないですね(笑)
しかし、今時車両なのに、外装の外し面倒臭そうですね
細かい分割じゃないのかな?
大雑把な分割だと、こけられませんな
しかし、黄砂はどこでも入り込むね
あーオレもたまにはシゲさんに会いて-なー
最近、2次減速比で頭を悩ませているジャンゴでした
個人的にはマイクロンが素晴らしかったので無いものねだりでマイクロンがいいな~と
カウルの分割は6Rと比べるとめんどくさかったです。ネジの種類が・・・
エボニーじゃなくてキラキラの黒の色で出して欲しかったな~