車の給油口のふた・パネルが故障すると、交換や修理となります。給油口のパネルは小さなパーツですが、意外と修理代が高いです。
車の給油口には、ふたが付いています。
ある日GSに給油に行き、運転席からレバーを思いっきり引くと、ポロんと外れてしまうことがあります。
「小さな部品なので安いだろう?」
そう思ってディーラーに寄ると、思いっきり高い値段で驚く・・・
給油口のふたは、必ずというわけでもないそうですが、経年劣化していき、人によっては、早く崩れることがあり、極端に珍しい修理でもないそうです。
給油の時に、GSで手荒く扱われるケースもありますし、油切れという、洗車で油分が飛んでしまい固くなり、それをレバーで開ける為に故障が加速するケースもあり、油をさすというメンテナンスはやったほうが良いみたいです。
給油口のパネル・ふたの交換修理方法を参考にメンテナンスされるようご注意ください。
意外と、給油口のパネルは、中古品を探してもなかなかみつからない傾向にあります。
旧車に乗られている人は、中古品を1つ予備に持っておかないと、給油しにくかったり、何かと余分な出費となり、色も合わない修理とかになってしまいます。
備えあれば憂いなし。
車の給油口には、ふたが付いています。
ある日GSに給油に行き、運転席からレバーを思いっきり引くと、ポロんと外れてしまうことがあります。
「小さな部品なので安いだろう?」
そう思ってディーラーに寄ると、思いっきり高い値段で驚く・・・
給油口のふたは、必ずというわけでもないそうですが、経年劣化していき、人によっては、早く崩れることがあり、極端に珍しい修理でもないそうです。
給油の時に、GSで手荒く扱われるケースもありますし、油切れという、洗車で油分が飛んでしまい固くなり、それをレバーで開ける為に故障が加速するケースもあり、油をさすというメンテナンスはやったほうが良いみたいです。
給油口のパネル・ふたの交換修理方法を参考にメンテナンスされるようご注意ください。
意外と、給油口のパネルは、中古品を探してもなかなかみつからない傾向にあります。
旧車に乗られている人は、中古品を1つ予備に持っておかないと、給油しにくかったり、何かと余分な出費となり、色も合わない修理とかになってしまいます。
備えあれば憂いなし。
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