東京は坂道が多い。
故にアシスト自転車に乗ってる人が多い。
昨日はフラダンスのレッスンがあって、3月まで近くの文化センターでなく少し遠くなったので大崎まで自転車で行き駐輪場に置いて電車で行く。
自転車のバッテリーを充電してからそう走ってない。
私の自転車のバッテリーの容量は赤丸で表示される。
3個が一番充電できてる状態で、行く時は2個から1個に変わるではないか。途中で2個になったがペダルが重い。
アシスト自転車のバッテリーがなくなると果てしなく重くなる。もうペダルを踏む力が果てる。
行きは何とかなったが帰りはどうかな。引っ張って歩くしかないかとかなりの確率で諦めていた。
何とか家の近くまできたが、ちょっとした坂道で重くて漕げなくなったので降りて押す。
家の直前の坂道でよかった。
バッテリーを外し充電したら1時間くらいで満タンの青に変わった。充電中はオレンジだ。
満タンまで充電する時間は4時間半くらいかかるはずなのに、この頃青に変わる時間が早い。
要するに、バッテリーが良くない状態になってるってわけだろう
自転車のバッテリーは買うと相当高い。だいぶ前に調べたので最近の価格はわからないけど¥38、000ほどした記憶がある。
自転車本体もいろんなところにサビが目立つし、チェーンも錆びてるので、ペダルが重いのもいろんな要素が絡まっているのだろうと思う。
自転車は危険だから乗るのをやめたという人もいるが、自転車がないと行動範囲が狭くなる。
もちろん危険はあるけど、スピードを出さないで走るようにして交通規則を守ることを前提にすれば、今まで通り五反田駅周辺までとかニトリとかライフとか自転車で行けるな。
生活圏の中にあって駅が近くになくて歩くには少し遠い。
お天気が良くて歩く気分で時間があったらウォーキング代わりに歩いてもいいのだが、そういう時ばっかりではない。
で、アシスト自転車の検索をすることにした。
故にアシスト自転車に乗ってる人が多い。
昨日はフラダンスのレッスンがあって、3月まで近くの文化センターでなく少し遠くなったので大崎まで自転車で行き駐輪場に置いて電車で行く。
自転車のバッテリーを充電してからそう走ってない。
私の自転車のバッテリーの容量は赤丸で表示される。
3個が一番充電できてる状態で、行く時は2個から1個に変わるではないか。途中で2個になったがペダルが重い。
アシスト自転車のバッテリーがなくなると果てしなく重くなる。もうペダルを踏む力が果てる。
行きは何とかなったが帰りはどうかな。引っ張って歩くしかないかとかなりの確率で諦めていた。
何とか家の近くまできたが、ちょっとした坂道で重くて漕げなくなったので降りて押す。
家の直前の坂道でよかった。
バッテリーを外し充電したら1時間くらいで満タンの青に変わった。充電中はオレンジだ。
満タンまで充電する時間は4時間半くらいかかるはずなのに、この頃青に変わる時間が早い。
要するに、バッテリーが良くない状態になってるってわけだろう
自転車のバッテリーは買うと相当高い。だいぶ前に調べたので最近の価格はわからないけど¥38、000ほどした記憶がある。
自転車本体もいろんなところにサビが目立つし、チェーンも錆びてるので、ペダルが重いのもいろんな要素が絡まっているのだろうと思う。
自転車は危険だから乗るのをやめたという人もいるが、自転車がないと行動範囲が狭くなる。
もちろん危険はあるけど、スピードを出さないで走るようにして交通規則を守ることを前提にすれば、今まで通り五反田駅周辺までとかニトリとかライフとか自転車で行けるな。
生活圏の中にあって駅が近くになくて歩くには少し遠い。
お天気が良くて歩く気分で時間があったらウォーキング代わりに歩いてもいいのだが、そういう時ばっかりではない。
で、アシスト自転車の検索をすることにした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます