コメント
いい光源ですね~
(
aso
)
2008-12-09 23:37:25
1枚目の車両の光の当たり具合というか、
雰囲気が良いですね~
小湊らしさが感じられます♪
桜の時季か・・・
噂は聞いてますが、
すっごい人なんでしょうねぇ・・・
個人的にとってみたい
小湊の桜スポットは、あるのですが・・・
超人気ポイントみたいなので・・・
自分みたいな素人が目をつけるようなところは、
やはりメジャーなポイントなんですね~(笑)
桜の季節は
(
maru
)
2008-12-10 00:03:28
◇asoさん
凄いです。
といっても、無理って訳ではないですが、
飯給なんかは路駐が多くなります。
各駅にて撮影している人を一箇所に集めたら、何人になるのやら・・・
いろいろな駅に桜があるから、人は散るのが救いです。
メジャーな所は是非撮るべきです。伊達にメジャーじゃないから。
だけど角度が変わったり時間でも変わるので、メジャーな場所でも楽しみはあります。
あと、早朝から行かないと足りませんね。
もしかして、県内最大の撮影イベントだったりして・・・ちがうかな?
銚子の日の出撮影の人数の比ではないでしょう。
列車からの眺めを撮るという人もいます。
小湊と、いすみ鉄道も桜はあるんですよ。
一枚目は・・・
(
yama
)
2008-12-10 00:14:52
こんばんは。
一枚目の列車の色合いが化石みたいで不思議な感じ。
ずっとそこに停めてあって時間だけが経過している
雰囲気があるような気がする・・・。
にしても銀杏の木が大きいなぁ~列車を飲み込んで
しまいような迫力です!
日の出に鉄道桜とイベント盛りだくさん?ですね♪
写真からも
(
つきっ!
)
2008-12-10 13:53:03
寒さが伝わってきそうです^^;
しかし大きな銀杏ですね。実がなる時は大変そうです。
桜の季節か・・・お弁当もっていきたいですね^^
Unknown
(
kei
)
2008-12-10 22:46:04
この小湊鉄道はどのくらいの頻度で走っているのでしょうか?10分に1本くらいでしょうか?
そのくらいだと次のショットまでいい感じで場所を移動したりできそうです。
1時間に1本くらいだと緊張しそうです(笑)
Unknown
(
maru
)
2008-12-10 23:37:51
◇yamaさん
これは、止まっている感じですが、実際は停車前のもの。
停車すると下の写真のように駅舎もろとも隠してしまいます(^_^;)
いつものように、一両か二両編成だったら引いて撮るんですが・・・
この日は遅くまで四両編成でした。
ちなみに、銀杏メインに露出を決めると、列車に当たった夕日の反射がまぶしすぎるので、少しアンダーにして・・・これは近くにいた人のうけうりですが・・・ファインダーに入ったら連写開始!
◇つきっ!さん
桜の季節・・・お弁当食べてる脇で、カメラに三脚の列が・・・
純粋な花見には適さないかも(^_^;)
でも一見の価値はありますよ。
都会の桜よりも、どっかの公園にある桜よりも、やはり田舎の桜の方が風情が出ていいです。
◇keiさん
甘い!
甘いですぞ。
大体、1時間半に一本?
上りと下り双方いれて、一時間以内に1本ですが、
駅によっては間が悪いともっと酷いです。
なので、列車が来ない隙に、三脚だけ立てて周囲を撮って暇を潰します。
でも、待っている時間が苦にならないところが田舎のいいところ。
これは心理的なもんでしょうかね。
山の手線で1分遅れるとムカッとくるのと正反対です。
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
雰囲気が良いですね~
小湊らしさが感じられます♪
桜の時季か・・・
噂は聞いてますが、
すっごい人なんでしょうねぇ・・・
個人的にとってみたい
小湊の桜スポットは、あるのですが・・・
超人気ポイントみたいなので・・・
自分みたいな素人が目をつけるようなところは、
やはりメジャーなポイントなんですね~(笑)
凄いです。
といっても、無理って訳ではないですが、
飯給なんかは路駐が多くなります。
各駅にて撮影している人を一箇所に集めたら、何人になるのやら・・・
いろいろな駅に桜があるから、人は散るのが救いです。
メジャーな所は是非撮るべきです。伊達にメジャーじゃないから。
だけど角度が変わったり時間でも変わるので、メジャーな場所でも楽しみはあります。
あと、早朝から行かないと足りませんね。
もしかして、県内最大の撮影イベントだったりして・・・ちがうかな?
銚子の日の出撮影の人数の比ではないでしょう。
列車からの眺めを撮るという人もいます。
小湊と、いすみ鉄道も桜はあるんですよ。
一枚目の列車の色合いが化石みたいで不思議な感じ。
ずっとそこに停めてあって時間だけが経過している
雰囲気があるような気がする・・・。
にしても銀杏の木が大きいなぁ~列車を飲み込んで
しまいような迫力です!
日の出に鉄道桜とイベント盛りだくさん?ですね♪
しかし大きな銀杏ですね。実がなる時は大変そうです。
桜の季節か・・・お弁当もっていきたいですね^^
そのくらいだと次のショットまでいい感じで場所を移動したりできそうです。
1時間に1本くらいだと緊張しそうです(笑)
これは、止まっている感じですが、実際は停車前のもの。
停車すると下の写真のように駅舎もろとも隠してしまいます(^_^;)
いつものように、一両か二両編成だったら引いて撮るんですが・・・
この日は遅くまで四両編成でした。
ちなみに、銀杏メインに露出を決めると、列車に当たった夕日の反射がまぶしすぎるので、少しアンダーにして・・・これは近くにいた人のうけうりですが・・・ファインダーに入ったら連写開始!
◇つきっ!さん
桜の季節・・・お弁当食べてる脇で、カメラに三脚の列が・・・
純粋な花見には適さないかも(^_^;)
でも一見の価値はありますよ。
都会の桜よりも、どっかの公園にある桜よりも、やはり田舎の桜の方が風情が出ていいです。
◇keiさん
甘い!
甘いですぞ。
大体、1時間半に一本?
上りと下り双方いれて、一時間以内に1本ですが、
駅によっては間が悪いともっと酷いです。
なので、列車が来ない隙に、三脚だけ立てて周囲を撮って暇を潰します。
でも、待っている時間が苦にならないところが田舎のいいところ。
これは心理的なもんでしょうかね。
山の手線で1分遅れるとムカッとくるのと正反対です。