コメント
たーぼ
(
kei
)
2008-02-19 00:37:44
力があるので余計アクセル開度に気を使いますよね.
でもホンダの車って面白い.
カタログスペックでは大したことないんですけどね,サーキットに行くと速い.
この間,新型のシビックType-Rの後ろを走りましたが,乗り心地悪そうだったな(笑)
Unknown
(
maru
)
2008-02-19 23:38:16
そういえば、筑波にいくときは誘うようになっていましたが、おぼろげに行くと思っていたところ、前日にはっきり分かった次第。
計画性がない・・・
3月にも行こうかと思っています。
手元に予定表がないけれど・・・
サーキットは殆どがコーナーですからね・・・
富士みたいなのは例外ですから、コーナリングが速くないと、タイムは出ません。
Unknown
(
つきっ!
)
2008-02-20 00:17:14
タイヤすごいですね。
これでは何本あっても足りませんね・・・。
サーキットデビューしてみたいと思いますが、時間とお金が出てきませんorz
それに度胸も・・・(笑
3月
(
kei
)
2008-02-20 07:52:05
では3月に行く際に見学隊として参加させていただきます!
Unknown
(
maru
)
2008-02-20 22:24:38
◇つきっ!さん
タイヤは、ああみえてもまだまだ持ちます。
デビューは、私の場合とにかくサーキットで走りたいと・・・
後先考えてなかったなあ(^^ゞ
◇keiさん
観ているだけでも楽しいですよ。
ライセンス取ったりして・・・
感想
(
maruj
)
2008-02-20 23:51:37
せっかくなので、走行の感想を・・・
前回(去年だか2年前)は雨あがりのため、いまいちモードでしたが今回は完全ドライ。
asoさんに撮ってもらった写真なんかを見ると、乗っていると気づかないのですがかなりロールしていました。
小回りはいいほうなので、ちゃんと減速さえできれば困ることはありません。
コーナー立ち上がりはゆっくりアクセルオン。
ESPをオフにし忘れた最初の頃は、アクセル踏みすぎるとパワーが抜けた感じがしました(^^ゞ
1コーナー進入から右に旋回していると、筑波本コースの最終を思い出すのですが、アクセルオフでちゃんと車がインを向く・・・
タイヤがしょぼいからかもしれないけど、こういう車をコントロールしている感覚は久しぶりでした。
一般道では有り得ませんから・・・
何が楽しいって、これが一番たのしい。
ブレーキングは、やはり純正パッドでは制動距離がすぐに悪くなっていく・・・
コーナー入り口は気合を入れすぎずに、自分をコントロールする必要があります(^^ゞ
昔のようにがむしゃらに走らせていた頃に比べて、静かに燃える??
そんな感じになる車です。
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でもホンダの車って面白い.
カタログスペックでは大したことないんですけどね,サーキットに行くと速い.
この間,新型のシビックType-Rの後ろを走りましたが,乗り心地悪そうだったな(笑)
計画性がない・・・
3月にも行こうかと思っています。
手元に予定表がないけれど・・・
サーキットは殆どがコーナーですからね・・・
富士みたいなのは例外ですから、コーナリングが速くないと、タイムは出ません。
これでは何本あっても足りませんね・・・。
サーキットデビューしてみたいと思いますが、時間とお金が出てきませんorz
それに度胸も・・・(笑
タイヤは、ああみえてもまだまだ持ちます。
デビューは、私の場合とにかくサーキットで走りたいと・・・
後先考えてなかったなあ(^^ゞ
◇keiさん
観ているだけでも楽しいですよ。
ライセンス取ったりして・・・
前回(去年だか2年前)は雨あがりのため、いまいちモードでしたが今回は完全ドライ。
asoさんに撮ってもらった写真なんかを見ると、乗っていると気づかないのですがかなりロールしていました。
小回りはいいほうなので、ちゃんと減速さえできれば困ることはありません。
コーナー立ち上がりはゆっくりアクセルオン。
ESPをオフにし忘れた最初の頃は、アクセル踏みすぎるとパワーが抜けた感じがしました(^^ゞ
1コーナー進入から右に旋回していると、筑波本コースの最終を思い出すのですが、アクセルオフでちゃんと車がインを向く・・・
タイヤがしょぼいからかもしれないけど、こういう車をコントロールしている感覚は久しぶりでした。
一般道では有り得ませんから・・・
何が楽しいって、これが一番たのしい。
ブレーキングは、やはり純正パッドでは制動距離がすぐに悪くなっていく・・・
コーナー入り口は気合を入れすぎずに、自分をコントロールする必要があります(^^ゞ
昔のようにがむしゃらに走らせていた頃に比べて、静かに燃える??
そんな感じになる車です。