コメント
ローカル
(
yama
)
2009-06-22 08:20:12
ローカル線で経営が厳しいとどうしても車掌さ
んが一人で何役もこなす…乗客が少なくてもや
っぱり大変そうですよね。銚子電鉄も車掌さん
が一人で色々とカバーしてるのを思い出した…。
小湊は比較的に距離と駅数があるから銚子より
も大変そうですね。
なんだか
(
kei
)
2009-06-22 22:20:38
お蔵入りするにはもったいないくらいに発色がいいですねえ,このボディー.
K7はより発色が素直で良いみたいですから,楽しみですね.
最近のボディーは高感度ばかりがうたい文句になっています.確かに高ISO感度時の低ノイズはある場面では非常に強力な味方です.
しかし,
低ISO感度での黒や白の粘りはどうなんでしょうねえ.本来,こちらの方が大切な気がします.K7の話ではなくて,ニコンから出た小型機の話なんですが.
ピクセルサイズが小さいのに高感度,なんてあり得ないんですけどね.ダイナミックレンジを狭めれば別ですが.そうすると黒が粘れないんです.
オリンパスのペンはいいですね.DP-2だろうが,GR Digital2だろうが,しょせんコンデジ.絶対に一眼のセンサーにはかなわんとです.ペンはマイクロ(?)フォーサーズですよね.まだ大きいセンサー.コンデジサイズで一眼レベルの画質に迫るには大きなセンサーをいかに積むかですね.
新緑
(
maru
)
2009-06-23 00:02:23
◇yamaさん
乗っていると分かるけど、ゆれる車内で踏ん張って
切符の精算したり、その間に駅についたら乗り降りする客の
切符の確認をしたり、大変そうでした。
小湊鉄道って、あまり長く停車してないし、観光客で多いときは
本当に大変です。普段は少ないけど・・・
◇keiさん
発色といえば、istの方が高かったかも。
高感度は、ペンタの場合期待してない分、使わないと決めているし、
ISO200でちゃんと撮れればいいって感じです。
実際、90%以上はISO200か、100です。
ハラハラしたのは飯給の夜景のときだった・・・
今日、久しぶりにちょっと雑誌を立ち読みしましたが、
ペンと、K-7が取り上げられていましたね。
まあ、いまさらCやNと同じ路線に行かないのは賢明かも。
一眼には敵わない・・・一度一眼の味を知ってしまうと、
なかなかねえ。
これはってのを撮ったあと、もし一眼だったらさらに・・・なんて。
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
んが一人で何役もこなす…乗客が少なくてもや
っぱり大変そうですよね。銚子電鉄も車掌さん
が一人で色々とカバーしてるのを思い出した…。
小湊は比較的に距離と駅数があるから銚子より
も大変そうですね。
K7はより発色が素直で良いみたいですから,楽しみですね.
最近のボディーは高感度ばかりがうたい文句になっています.確かに高ISO感度時の低ノイズはある場面では非常に強力な味方です.
しかし,
低ISO感度での黒や白の粘りはどうなんでしょうねえ.本来,こちらの方が大切な気がします.K7の話ではなくて,ニコンから出た小型機の話なんですが.
ピクセルサイズが小さいのに高感度,なんてあり得ないんですけどね.ダイナミックレンジを狭めれば別ですが.そうすると黒が粘れないんです.
オリンパスのペンはいいですね.DP-2だろうが,GR Digital2だろうが,しょせんコンデジ.絶対に一眼のセンサーにはかなわんとです.ペンはマイクロ(?)フォーサーズですよね.まだ大きいセンサー.コンデジサイズで一眼レベルの画質に迫るには大きなセンサーをいかに積むかですね.
乗っていると分かるけど、ゆれる車内で踏ん張って
切符の精算したり、その間に駅についたら乗り降りする客の
切符の確認をしたり、大変そうでした。
小湊鉄道って、あまり長く停車してないし、観光客で多いときは
本当に大変です。普段は少ないけど・・・
◇keiさん
発色といえば、istの方が高かったかも。
高感度は、ペンタの場合期待してない分、使わないと決めているし、
ISO200でちゃんと撮れればいいって感じです。
実際、90%以上はISO200か、100です。
ハラハラしたのは飯給の夜景のときだった・・・
今日、久しぶりにちょっと雑誌を立ち読みしましたが、
ペンと、K-7が取り上げられていましたね。
まあ、いまさらCやNと同じ路線に行かないのは賢明かも。
一眼には敵わない・・・一度一眼の味を知ってしまうと、
なかなかねえ。
これはってのを撮ったあと、もし一眼だったらさらに・・・なんて。