コメント
ハミルトン
(
kei
)
2007-10-05 08:20:41
20そこそこで大した集中力です.尊敬します.
日本人はあがりやすいので,こういう大舞台には弱い人が多いと思いますが,特に西洋人は強いですね.
もともと狩猟民族ですから,ここぞっ!というチャンスを逃さない本能が根付いているんですかね.
雨の中のサーキットは走った経験はありませんが,ふだん以上に集中力が必要なのは容易に想像できます.
その点でも,すべてのドライバーに共通して言えることですがすばらしい集中力です.
世界のモータースポーツの頂点ですからね.
TV観戦では100Rでライコネンのライン取りがまるでドライの時のライン取りで他車よりも1台分アウトに膨れていました.その結果,どの車よりも速かったんです.彼はあそこをオーバーテイクポイントして利用していました.
雨の100Rでオーバーテイク.セナを思い出しました.彼は雨は速かった...
違いの分からない男
(
maru
)
2007-10-06 00:30:28
まあ、素人には多少グリップが違うとか、
そんなレベルのことは分かりません(^_^;)
プロは、はがき一枚と言われるタイヤの接地面の、どこら辺に荷重が掛かっているかを感じながら走行するそうです。
(確か、タイプRコンセプトミーティングでのプロ(GTレーサー)の話)
私なんて、周回重ねてタイヤがずるずるしてきた~
というレベル。
雨でもイケると判断する感覚が、優れているんですね。きっと。
確かに雨のセナは速かった・・・
雨の中嶋も懐かしい・・・
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
日本人はあがりやすいので,こういう大舞台には弱い人が多いと思いますが,特に西洋人は強いですね.
もともと狩猟民族ですから,ここぞっ!というチャンスを逃さない本能が根付いているんですかね.
雨の中のサーキットは走った経験はありませんが,ふだん以上に集中力が必要なのは容易に想像できます.
その点でも,すべてのドライバーに共通して言えることですがすばらしい集中力です.
世界のモータースポーツの頂点ですからね.
TV観戦では100Rでライコネンのライン取りがまるでドライの時のライン取りで他車よりも1台分アウトに膨れていました.その結果,どの車よりも速かったんです.彼はあそこをオーバーテイクポイントして利用していました.
雨の100Rでオーバーテイク.セナを思い出しました.彼は雨は速かった...
そんなレベルのことは分かりません(^_^;)
プロは、はがき一枚と言われるタイヤの接地面の、どこら辺に荷重が掛かっているかを感じながら走行するそうです。
(確か、タイプRコンセプトミーティングでのプロ(GTレーサー)の話)
私なんて、周回重ねてタイヤがずるずるしてきた~
というレベル。
雨でもイケると判断する感覚が、優れているんですね。きっと。
確かに雨のセナは速かった・・・
雨の中嶋も懐かしい・・・