コメント
 
 
 
ん~ (aso)
2009-09-01 00:07:51
飯給かなぁ・・・
下りに向かって林に囲まれる雰囲気が・・・。
 
 
 
う~ (yama)
2009-09-01 22:09:46
ボクもasoさん同様で飯給に一票です。

奥の林にと右側の段差があるような・・・飯給かな。

そしてこのレールの影具合がやはり飯給。

ボクも飯給でレールを撮りました。確かこの角度だ
ったような気がする。
http://yama206.blog.drecom.jp/archive/96
 
 
 
なんと (maru)
2009-09-01 23:54:25
◇asoさん、yamaさん
二人とも大人気ないなあ・・・そこは一回ボケてから・・・
なんていうのは冗談で、飯給です。
まあ、先が影になっているのは、そこくらいですね。

トンボがレールにたまーにとまるので、
それを汗をたらしながら狙っていましたが、あまりの暑さに諦めました。
 
 
 
飯給 (kei)
2009-09-05 18:32:29
私も飯給かな?と思いました.理由は2点.

ここは線路脇に歩道のようなものがあって比較的線路を近くから撮影しやすい立地であること,それから写真の奥が黒く抜けていて確か線路の脇に山があり木が生い茂っているのでこのようなシチュエーションがあり得ると思ったからです.

夏は気温が上がって鉄が熱膨張しますから,それで最近の大手私鉄などは斜めにカットして接続していますね.

JRはまだ隙間を空けて膨張分を吸収していると思います(確かではありませんが...).これだと冬に騒音がうるさいんですよね.
 
 
 
いたぶ (maru)
2009-09-06 10:30:02
◇keiさん
その通りですね。
まあ他の駅だと直線が多いから違いもないからってのもあるんですけどね。
レールは、今までにも撮ってきましたが、その一貫。

みんな列車がいなくなると蜘蛛の子を散らすように移動しますが、もったいないですね。

こっちの方のレールは、どうもつなぎ目を消してるようにみえる場所もありますね。
駅からみてたら、溶接っぽい跡がある。
全部やったら伸びたときに困るからそれはやってないとは思うけど。
あの、カタンカタンっていうのがあまり聞こえない。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。