今日は朝から、秋のいい天気だ…
エエ感じに獲物も仕留めた。
まあ、腕でなくレンズとカメラの性能のおかげですが…
事件は、帰宅途中に起こった!
寄り道をして、用事を済ませ
普通にエンジンを掛けて、
交差点を曲がって…
え~おっそ~ぃ…
ギア間違っちゃたかな?
2速に入れ直し…
加速しねぇ~
サイドブレーキ引いたままか?
いやそんなことはない!
なんか間違ってる?間違ってね~けど走らない
後続のミニバンに踏み潰されそうだ(汗)
エンジンブローの悪夢がよみがえる…
とりあえず、道路の端っこに寄せて空ぶかししてみる。
エンジンの反応は正常…(安心)
恐る恐る再スタートすると、ゆっくり走れば普通に走れるようです。
ところが、ブーストが正圧に入ると途端に元気が無くなり失速。
そうです、これはECUがエンジンを守るためにフェイルセーフだ~
ちゅうわけで、負圧領域でゆっくり帰ってきて、
ダイアグノーシスで診断してみると…
コードNo45『チャージコントロールバルブ』と出ました。
ソレノイドユニットで交換するか、
1個だけセコくソレノイドを交換するか迷う。
エエ感じに獲物も仕留めた。
まあ、腕でなくレンズとカメラの性能のおかげですが…
事件は、帰宅途中に起こった!
寄り道をして、用事を済ませ
普通にエンジンを掛けて、
交差点を曲がって…
え~おっそ~ぃ…
ギア間違っちゃたかな?
2速に入れ直し…
加速しねぇ~
サイドブレーキ引いたままか?
いやそんなことはない!
なんか間違ってる?間違ってね~けど走らない
後続のミニバンに踏み潰されそうだ(汗)
エンジンブローの悪夢がよみがえる…
とりあえず、道路の端っこに寄せて空ぶかししてみる。
エンジンの反応は正常…(安心)
恐る恐る再スタートすると、ゆっくり走れば普通に走れるようです。
ところが、ブーストが正圧に入ると途端に元気が無くなり失速。
そうです、これはECUがエンジンを守るためにフェイルセーフだ~
ちゅうわけで、負圧領域でゆっくり帰ってきて、
ダイアグノーシスで診断してみると…
コードNo45『チャージコントロールバルブ』と出ました。
ソレノイドユニットで交換するか、
1個だけセコくソレノイドを交換するか迷う。
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