色々な物の修理記録

RXー7、CXー5、趣味の備忘録

ついに キタ!

2013-09-28 17:53:00 | クルマ電装
今日は朝から、秋のいい天気だ…

エエ感じに獲物も仕留めた。


まあ、腕でなくレンズとカメラの性能のおかげですが…

事件は、帰宅途中に起こった!
寄り道をして、用事を済ませ
普通にエンジンを掛けて、
交差点を曲がって…

え~おっそ~ぃ…
ギア間違っちゃたかな?
2速に入れ直し…

加速しねぇ~
サイドブレーキ引いたままか?
いやそんなことはない!

なんか間違ってる?間違ってね~けど走らない
後続のミニバンに踏み潰されそうだ(汗)

エンジンブローの悪夢がよみがえる…

とりあえず、道路の端っこに寄せて空ぶかししてみる。
エンジンの反応は正常…(安心)
恐る恐る再スタートすると、ゆっくり走れば普通に走れるようです。

ところが、ブーストが正圧に入ると途端に元気が無くなり失速。
そうです、これはECUがエンジンを守るためにフェイルセーフだ~
ちゅうわけで、負圧領域でゆっくり帰ってきて、
ダイアグノーシスで診断してみると…


コードNo45『チャージコントロールバルブ』と出ました。

ソレノイドユニットで交換するか、
1個だけセコくソレノイドを交換するか迷う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿