無負荷 | ライト | エアコン | ライト+エアコン | |
電圧/電流 | ||||
720 | 14.1/15.2 | 14.1/31.6 | 14.1/51.2 | 14.0/67.0 |
820/900 | 14.1/31.0 | 14.1/51.2 | 14.0/67.0 | |
1500 | 14.1/15.0 | 13.9/50.2 | 13.9/67.0 | |
2000 | 13.9/50.0 | 13.9/67.0 |
電流はオルタB端子にクランプメーターで測定。
電圧はインフォメーターで測定。
エンジン停止時のバッテリー電圧は12.1V
スロットルワイヤーを指で保持するのが
厳しいので、2000回転以上は測定できませんでした。
B端子の電圧は負荷に関わらず安定しています。
電流値も負荷によって上下しますが、
回転数による変化はあまりありませんでした。
ちょっとした恐怖ですからねぇ~
ECUがバックアップモードに入ることがない事を
祈りたいものです。
バッテリーの内部抵抗とかにもよるんですかね~?
オルタ側から見れば、各負荷とバッテリーは、
並列接続なので内部抵抗が上がってしまうと
その後充電できなくなってしまうような…
とか素人なりに考えてみる。