最近時々キー捻っても
『カチッ』ていうだけで、セルが回らない時がある。
セルはすでにリビルトに交換して、
配線回りも先週、加古川でチェックしたので、
残るはイグニッションスイッチか?
というわけで、
コラムをバラシて、スイッチを摘出。
本来は、この中を見てみたいところですが、
これ以上分解するとスプリングが『ピーん』と飛んでって
終わりになりそうですので止めとく。
コネクタ周りを軽く磨いて、
クリーニングして再度組んでおきます。
ここで気になるのは、ターボタイマー用の
配線の中継が入っているのを思い出した。
こいつが原因かもしれないのですが、
ここから追加メーターの電源を取ったりしているので
今回は様子見です。
まあ、キー関係はこんな感じです。
最近、もう一点気になっているのが、
フロントフェンダーの錆…
ホイールハウスを外してみると、
オイルクーラーの冷却ダクトへの接続部分が
フェンダー裏に当たっていて、
その部分の環境が良くないのか、酷く錆びてます。
小さい鏡でフェンダー裏を見てみると…
見たくない酷い光景が…
もう、表に穴が開かないことを祈って
錆チェンジャーで黒錆に転換して、
オイルパンパッキンでシールしておきましたが…
その結果はどうなるのか…?
『カチッ』ていうだけで、セルが回らない時がある。
セルはすでにリビルトに交換して、
配線回りも先週、加古川でチェックしたので、
残るはイグニッションスイッチか?
というわけで、
コラムをバラシて、スイッチを摘出。
本来は、この中を見てみたいところですが、
これ以上分解するとスプリングが『ピーん』と飛んでって
終わりになりそうですので止めとく。
コネクタ周りを軽く磨いて、
クリーニングして再度組んでおきます。
ここで気になるのは、ターボタイマー用の
配線の中継が入っているのを思い出した。
こいつが原因かもしれないのですが、
ここから追加メーターの電源を取ったりしているので
今回は様子見です。
まあ、キー関係はこんな感じです。
最近、もう一点気になっているのが、
フロントフェンダーの錆…
ホイールハウスを外してみると、
オイルクーラーの冷却ダクトへの接続部分が
フェンダー裏に当たっていて、
その部分の環境が良くないのか、酷く錆びてます。
小さい鏡でフェンダー裏を見てみると…
見たくない酷い光景が…
もう、表に穴が開かないことを祈って
錆チェンジャーで黒錆に転換して、
オイルパンパッキンでシールしておきましたが…
その結果はどうなるのか…?
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