Mat´sの響:扉の向こう

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NC750X

2018-08-28 16:22:08 | NC750X
本日ゴールドウイングF6CからNC750Xに乗り換え。
F6Cの所有期間は中古で購入してから3年。約12000kmを走行。
長距離、高速クルージングでは十分に楽しませて貰った。
乗り換えの要因はデカさと重さだが1度でも所有出来た事は最高の贅沢だった。
乗り換えにあたり本当は250ccクラスのデュアルパーパスが欲しかったが
まだまだタンデムで長距離を走る事も考えNC750Xを選択。
選択理由の一つはDCT(デュアル・クラッチ・トランスミッション)。
これはクラッチ操作が無くシフトアップ、ダウンを自動で行うオートマの様な物。
「ATモード」と「MTモード」が有り、MTモードは左手でマニュアル操作が可能。
ATモードには「Dモード、Sモード」が有り、一般走行からスポーツ走行に対応。
もう一つはオプション満載でもF6Cの下取り価格で乗り換えが出来た事が事由。
最新型新車で装備も充実。車格、パワーも相応。これからもバイクを楽しみたい。

「NC750X DCT Eパッケージ:マットガンパウダーブラックメタリック」
標準装備:ABS、トルクコントロール、ETC、グリップヒーター。
燃料タンクの位置には容量22Lのラゲッジスペース(燃料タンクは後部シート下)。
納車時装着、交換済オプション
1.純正ナックルガード
2.純正FOOTディフレクター
3.純正メインスタンド
4.純正リアキャリア
5.純正トップボックス(35L:ワンキーシステム)
6.純正アクセサリーソケット
7.USBポート(DZELL)
8.ヘルメットホルダー(キタコ)
9.マフラー交換:スリップオンマフラー(無限)
納車後自己装着オプション
1.リアフェンダー(プーチ)
2.エンジンガード(キジマ)
3.マウンティングバー(ワールドウォーク)
4.汎用ハンドルアップスペーサー19mm(ZETA)
5.汎用ミニフォークガード(キタコ)
6.バイク用ナビ(カイホウ:TNK-BB5000)移設
7.アルミライセンスフレーム(POSH)移設
8.スロットルアシスト(ラフロ)手持



  
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2 コメント

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乗り換え!? おめでとうございます (damae)
2018-09-26 21:27:55
ゴールドウイング見ないままだったのが残念ですが、ツインなのは少し嬉しいです(^_^)

他の記事も拝見しましたが、慣らし終わるのが早いですね(^o^;)

近いうちにツーリングじゃなくても、宮ヶ瀬辺りで集合しませんか?
もちろんツーリングでも良いですが(^_^)
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Unknown (Mat’s)
2018-09-26 23:40:42
damaeさん、お疲れ様
気楽に何処でも走れる様に乗り換えました。
DCTにも慣れたのでいつでもご一緒です。
だいたい水木休みなので休みが合えばお声掛け下さい
返信する

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