今日は図工の授業っす!
来週つくるものの計画(設計図)を頑張ってるお子ちゃまたち。
今回つくるのは、
自分の椅子に命を吹き込め!その名も、「そのイス、いーっすね!」
教育テレビのみいつけた!のパクリとは言ってはいけません(笑)
どの子も夢中になってるっすー!
いやー、真剣な顔つき。惚れ惚れしちゃいますね。
1年生の絵ですからね、ちょっと聞いてみなきゃ何書いてるかわかんないときもあるわけです。
ずいぶん、上の顔としっぽが不釣り合いなので、
「これ、しっぽ?」って聞いてみましたよ。先生という権限はいいですね!何でも聞きホーダイ。
首をフリフリ。「ちがうよー。」
気になる。「じゃあ、何?」
「ちんちん。」
はぅあっ!!!!!!!!!!!!
この子は、命を吹き込むために、ちんちんを!!!
どうしたものか…。一人の人間として、これを認めるべきか、否か。
先生らしく、「ちんちんなんてダメだ!」と一蹴すべきか…。
あぁ、究極の選択…。こういう時は、くさいものにはフタだぁ!!!
「…じゃあこの子男の子なんだねー。」
「うん。」
「はだかんぼうで学校連れて来たら恥ずかしいんじゃないの?」
「あっ、そっかー。じゃあ、パンツもはかせる!」
一件落着。
↓↓ ちんちんの絵の上にはかせたのは ↓↓
育児絵日記 ブログランキングへ>
↑↑ 鬼のパンツ… ↑↑↑↑↑
こんなクリエイティブな設計図から、どんなものが完成するか。
教師というのはおもしろい職業この上ないっす!
来週つくるものの計画(設計図)を頑張ってるお子ちゃまたち。
今回つくるのは、
自分の椅子に命を吹き込め!その名も、「そのイス、いーっすね!」
教育テレビのみいつけた!のパクリとは言ってはいけません(笑)
どの子も夢中になってるっすー!
いやー、真剣な顔つき。惚れ惚れしちゃいますね。
1年生の絵ですからね、ちょっと聞いてみなきゃ何書いてるかわかんないときもあるわけです。
ずいぶん、上の顔としっぽが不釣り合いなので、
「これ、しっぽ?」って聞いてみましたよ。先生という権限はいいですね!何でも聞きホーダイ。
首をフリフリ。「ちがうよー。」
気になる。「じゃあ、何?」
「ちんちん。」
はぅあっ!!!!!!!!!!!!
この子は、命を吹き込むために、ちんちんを!!!
どうしたものか…。一人の人間として、これを認めるべきか、否か。
先生らしく、「ちんちんなんてダメだ!」と一蹴すべきか…。
あぁ、究極の選択…。こういう時は、くさいものにはフタだぁ!!!
「…じゃあこの子男の子なんだねー。」
「うん。」
「はだかんぼうで学校連れて来たら恥ずかしいんじゃないの?」
「あっ、そっかー。じゃあ、パンツもはかせる!」
一件落着。
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こんなクリエイティブな設計図から、どんなものが完成するか。
教師というのはおもしろい職業この上ないっす!