私のブログはgooですが、メールもgooを使用しています。もう忘れましたが、ある時期からメールの無料サービスがなくなりました。ですが他社の無料メールに移行せず、そのまま有料に切り換えました。ブログはだいぶ前から有料にしていますので、有料メールのチャージは少しで済んでいます。
このgooメールのシステムが大幅刷新されることとなり、新システムへの移行は各ユーザーでやってくれとのことで、何度かメールが届きました。
新システムへの移行開始は1月8日でしたが、さすがに8日はアクセス困難となり、失敗し続けました。昨日も失敗の連続。そして今日、メールを立ち上げると特に移行操作しないのに、自動で移行されました。システム上一時停止となっていたのでしょうか?
しかし、旧システムと新システムでメール件数が合わない・・・・?
よく読むと、受信箱と個人フォルダに振り分けられたメールはそのまま移行できるが、送信箱のメールはそのままでは移行されないと書いてあります。移行前に受信箱に転送することと・・・・
そこまで読んでいませんでした。
仕方がないので送信箱のメールを受信箱に移動しました。続いて新システムで移行されたメールフォルダ(旧メールという名前)を右クリックするとメニューが出ますが、その中から「外部メール」を左クリックすると、送信箱から移動したメールのみ移行され、全件無事移行できました。
アドレスも指示通り別作業で無事移行できました♪
このgooメールのシステムが大幅刷新されることとなり、新システムへの移行は各ユーザーでやってくれとのことで、何度かメールが届きました。
新システムへの移行開始は1月8日でしたが、さすがに8日はアクセス困難となり、失敗し続けました。昨日も失敗の連続。そして今日、メールを立ち上げると特に移行操作しないのに、自動で移行されました。システム上一時停止となっていたのでしょうか?
しかし、旧システムと新システムでメール件数が合わない・・・・?
よく読むと、受信箱と個人フォルダに振り分けられたメールはそのまま移行できるが、送信箱のメールはそのままでは移行されないと書いてあります。移行前に受信箱に転送することと・・・・
そこまで読んでいませんでした。
仕方がないので送信箱のメールを受信箱に移動しました。続いて新システムで移行されたメールフォルダ(旧メールという名前)を右クリックするとメニューが出ますが、その中から「外部メール」を左クリックすると、送信箱から移動したメールのみ移行され、全件無事移行できました。
アドレスも指示通り別作業で無事移行できました♪