コメント
笑顔
(
sannzi
)
2008-07-19 22:17:29
今晩は~
水のキラメキが実に綺麗ですね。
私もブラシをオソルオソル使い始めましたが、この様に自然に使うのは難しいですね。
私はHenrietteさんの詳しい指摘を読むまでA3の笑顔の歯が変、と言うのに気が付きませんでした
kobamaxさんのキャラを使い続けていたからかもしれません、歯が気にならないように調整されていたのではないかと思います。
せんりちゃん、かわゆいですね
不覚にもまだDLしていなかったので、ぽざくらの調整が終わったら、すぐにでもDLしようと思います。
sannzi様 ありがとうございます。
(
mamomamo
)
2008-07-20 02:07:48
こんばんは!
連日の蒸し暑さ(東京)にバテ気味なので、
絵の中だけでも涼しげ!にと思い作りました。
>水のキラメキが実に綺麗ですね
ありがとうございます~っ
今回InfinityCove3とDazBaseCampの組合わせが
功を奏した感じです(キラキラはおまけです^^;)。
私の場合液状のものを表現するのに、ブラシは欠かせません。
でもVue6だと波打ち際とか表現出来るようなので、
羨ましいなと思います。
表現力豊かなsannziさんがブラシを持ったら、
まさに”鬼に金棒”ですね!
>A3の笑顔の歯が変
そうですね、Realisticのモーフを顔にあてた場合顕著のようです。
以前ブログでHenrietteさんに指摘を受けて以来気をつけるようにしましたが、
限界があり修正モーフを作って対応したりしました。
そう言えば、ぽざくらのダウンロードコーナーでも、
DAYTONAさんが「Aiko3歯矯正モーフ」を提供されていらっしゃいますネ。
これはありがたい事だなと思いました。
>歯が気にならないように調整されていたのではないかと思います。
たぶん天才肌のkobamaxさんのこと、きっとA3の歯の件もクリアされていたと思われます^_^
それと私もせりちゃんが配布されていたのを知りませんでした。
本当に可愛いですよね!
私から見たPinesさんに対する印象は、
葵のせりちゃんに対する気持ちと同じなんですヨ。
Unknown
(
ぱいん
)
2008-07-20 22:31:42
小さい葵ちゃん、かわいい~~。
数年後には、あのきれいな葵ちゃんになるんですね。
せりを使っていただいて、ありがとうございます。ウチでは、天真爛漫な「何も考えてないでしょ」みたいなキャラなんですが、ここでは随分賢くなってるようで、嬉しいです。ちょっと表情つけにくいところもありますが、(笑顔は苦手)かわいがってくださいね。
おはようございます
(
okkun
)
2008-07-21 10:09:16
おしゃれな最新水着なかなかいいですねーー
うまく体にフィットしていてこれはダイナミック
クロス?ではないですねきっと
3枚目の葵ヘアー似合ってますありそうで
ないこのヘアーは?
一枚目のヘアーかわいいですね
pines様 ありがとうございます。
(
mamomamo
)
2008-07-21 10:43:44
おはようございます!
Pinesさんの愛娘(?)のせりちゃんのおかげで、
可愛く明るいムードの絵になりました。
キャラに注がれている愛情が、
Pinesさんの場合半端ではないですよね!
ぽざくらでも屈指のキャラメーカー・Pinesさん…。
こういう魅力的なキャラを作れるのが、
本当に羨ましく思います。
>数年後には、あのきれいな葵
嬉しいですっ。
でもせりちゃんのレディバージョンの方が、
もっともっと楽しみなのは私だけではない気が
します。
>ウチでは、天真爛漫な
最初せりちゃんのあどけない可愛らしさを、
前面に出そうと考えました。
でも今回はPinesさんの研究熱心なイメージとせりちゃんを重ねた感じで描きました^^
いずれにしても、可愛く映るせりちゃんはアイドル的な存在ですネ!
okkun様 ありがとうございます。
(
mamomamo
)
2008-07-21 10:54:43
おはようございます!
水着は前後しましたが、
Aiko4.0用のアイテムを作成した時に考えていました。
>うまく体にフィットしていてこれはダイナミック
クロス?ではないですねきっと
はいその通りコンフォート水着にモーフを付けました。
1モーフで座りポーズに対応させたのですが、
一部破綻が生じたのでスカートの部分は修正が必要になり何度も作り直しました++;
たぶんBATさんのHPにも書かれていましたが、
ローポリにしないと綺麗に出来ないのかも知れません。
>3枚目の葵ヘアー似合ってますありそうで
ないこのヘアーは?
あっ!クレジット漏れてましたねっ(汗)
追記しました。
DAZのMadelia Hairです。
ご指摘ありがとうございました。
Unknown
(
polin
)
2008-07-29 01:25:25
水着かわいいですね~。フリルがこってますね。
こう言うのは一つずつぐるりと作ってゆくのでしょうか。手間は掛かるけど、絵にした時の質感が違いますよね。
モーフ、いい感じにシワになってますね。モーフじゃなくて、初めから座りポーズでモデリングしちゃえば一番綺麗なんだろうけど。絵のたびにモデリングじゃちょっと面倒ですよね。
polin様 ありがとうございます。
(
mamomamo
)
2008-07-29 23:00:18
こんばんは!
>水着かわいいですね~。フリルがこってますね。
わぁ嬉しいです。一番時間が掛かった部分なんです。
私はHexagonを使って、フリルの部分は、最初円に沿って一括して基本の部分を作ってしまいます。
それから徐々に個々のシワの部分を調整していくやり方なんです。
今回は、座った時のモーフを組み込みました。
ただ微調整をButtockあたりのモーフを使いながら
調整すると結構時間がかかります。
DCの方が仕上がりが自然かも知れませんが、
コンフォームでモーフ使用の方がシワの計算がある程度出来るのが利点かなと思っています。
>初めから座りポーズでモデリングしちゃえば一番綺麗
本当にそうですよね。私は配布を考えていない(というより出来が悪いので配布までいかない)ので、都度モデリングでもいいかなと考えています^^;
でもシワの表現は難しいけど面白いですよね。
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水のキラメキが実に綺麗ですね。
私もブラシをオソルオソル使い始めましたが、この様に自然に使うのは難しいですね。
私はHenrietteさんの詳しい指摘を読むまでA3の笑顔の歯が変、と言うのに気が付きませんでした
kobamaxさんのキャラを使い続けていたからかもしれません、歯が気にならないように調整されていたのではないかと思います。
せんりちゃん、かわゆいですね
不覚にもまだDLしていなかったので、ぽざくらの調整が終わったら、すぐにでもDLしようと思います。
連日の蒸し暑さ(東京)にバテ気味なので、
絵の中だけでも涼しげ!にと思い作りました。
>水のキラメキが実に綺麗ですね
ありがとうございます~っ
今回InfinityCove3とDazBaseCampの組合わせが
功を奏した感じです(キラキラはおまけです^^;)。
私の場合液状のものを表現するのに、ブラシは欠かせません。
でもVue6だと波打ち際とか表現出来るようなので、
羨ましいなと思います。
表現力豊かなsannziさんがブラシを持ったら、
まさに”鬼に金棒”ですね!
>A3の笑顔の歯が変
そうですね、Realisticのモーフを顔にあてた場合顕著のようです。
以前ブログでHenrietteさんに指摘を受けて以来気をつけるようにしましたが、
限界があり修正モーフを作って対応したりしました。
そう言えば、ぽざくらのダウンロードコーナーでも、
DAYTONAさんが「Aiko3歯矯正モーフ」を提供されていらっしゃいますネ。
これはありがたい事だなと思いました。
>歯が気にならないように調整されていたのではないかと思います。
たぶん天才肌のkobamaxさんのこと、きっとA3の歯の件もクリアされていたと思われます^_^
それと私もせりちゃんが配布されていたのを知りませんでした。
本当に可愛いですよね!
私から見たPinesさんに対する印象は、
葵のせりちゃんに対する気持ちと同じなんですヨ。
数年後には、あのきれいな葵ちゃんになるんですね。
せりを使っていただいて、ありがとうございます。ウチでは、天真爛漫な「何も考えてないでしょ」みたいなキャラなんですが、ここでは随分賢くなってるようで、嬉しいです。ちょっと表情つけにくいところもありますが、(笑顔は苦手)かわいがってくださいね。
うまく体にフィットしていてこれはダイナミック
クロス?ではないですねきっと
3枚目の葵ヘアー似合ってますありそうで
ないこのヘアーは?
一枚目のヘアーかわいいですね
Pinesさんの愛娘(?)のせりちゃんのおかげで、
可愛く明るいムードの絵になりました。
キャラに注がれている愛情が、
Pinesさんの場合半端ではないですよね!
ぽざくらでも屈指のキャラメーカー・Pinesさん…。
こういう魅力的なキャラを作れるのが、
本当に羨ましく思います。
>数年後には、あのきれいな葵
嬉しいですっ。
でもせりちゃんのレディバージョンの方が、
もっともっと楽しみなのは私だけではない気が
します。
>ウチでは、天真爛漫な
最初せりちゃんのあどけない可愛らしさを、
前面に出そうと考えました。
でも今回はPinesさんの研究熱心なイメージとせりちゃんを重ねた感じで描きました^^
いずれにしても、可愛く映るせりちゃんはアイドル的な存在ですネ!
水着は前後しましたが、
Aiko4.0用のアイテムを作成した時に考えていました。
>うまく体にフィットしていてこれはダイナミック
クロス?ではないですねきっと
はいその通りコンフォート水着にモーフを付けました。
1モーフで座りポーズに対応させたのですが、
一部破綻が生じたのでスカートの部分は修正が必要になり何度も作り直しました++;
たぶんBATさんのHPにも書かれていましたが、
ローポリにしないと綺麗に出来ないのかも知れません。
>3枚目の葵ヘアー似合ってますありそうで
ないこのヘアーは?
あっ!クレジット漏れてましたねっ(汗)
追記しました。
DAZのMadelia Hairです。
ご指摘ありがとうございました。
こう言うのは一つずつぐるりと作ってゆくのでしょうか。手間は掛かるけど、絵にした時の質感が違いますよね。
モーフ、いい感じにシワになってますね。モーフじゃなくて、初めから座りポーズでモデリングしちゃえば一番綺麗なんだろうけど。絵のたびにモデリングじゃちょっと面倒ですよね。
>水着かわいいですね~。フリルがこってますね。
わぁ嬉しいです。一番時間が掛かった部分なんです。
私はHexagonを使って、フリルの部分は、最初円に沿って一括して基本の部分を作ってしまいます。
それから徐々に個々のシワの部分を調整していくやり方なんです。
今回は、座った時のモーフを組み込みました。
ただ微調整をButtockあたりのモーフを使いながら
調整すると結構時間がかかります。
DCの方が仕上がりが自然かも知れませんが、
コンフォームでモーフ使用の方がシワの計算がある程度出来るのが利点かなと思っています。
>初めから座りポーズでモデリングしちゃえば一番綺麗
本当にそうですよね。私は配布を考えていない(というより出来が悪いので配布までいかない)ので、都度モデリングでもいいかなと考えています^^;
でもシワの表現は難しいけど面白いですよね。